バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

師走に犬走り

明日から、金ちゃん号を車検にだすので、
当分お山に行けないじゃないか!と思い、
(&ここんとこまた山が欠乏しており、クパが挙動不審。たとえば、足を舐め舐めしたり。これはなんだかヤバイ予感)

朝寝坊大好きな私ですが、
しかもおとといから偏頭痛気味で、しかも胃もなんだか痛いのに、
クパのために早起きして、1人&2頭で、今日お山に行ってきた!

朝起きて、コーヒー沸かして水筒に入れて、すぐ出た。
日焼け止め塗るのも忘れた(いま、ほっぺがちりちりする)。かなり寝ぼけている。
時計もお散歩バッグも忘れた(バカモノ! でもこういうときのためにウンチ袋はクルマにひと箱積んである)。でもクマ鈴や犬チョッキの入ったお山お出かけグッズ箱だけは忘れずに持ってでた。

今日は久しぶりに、ゴミ捨て禁止山(わが家のスラングでは「姥捨て山」)へ行ってみたよ!

DSC_2083.jpg
ここ、知ってるぅーーーーっ!

いつも以上にロケットエンジンダッシュなおふたり。

と、思ったら、上から地元のおじさんがニンゲンだけ降りてきた。急いで呼び戻し、つなぐ。
ご挨拶。ついでに、地元情報を教えてもらう。このへんは当分有害鳥獣駆除のお知らせはこないそうだ。これでひと安心。この渓流にくる野鳥の情報も教えていただいた♪ カワガラスがいるのか〜。きれいな証拠だ。

_DSC2090.jpg

クパ、楽しそう〜。なにかにロックオン中。

_DSC2096.jpg

メルはなんだかアシカ顔。

_DSC2100.jpg

ああ、ヤマモミジ、きれい。
なんだか忙しくて、紅葉の景色を愛でる時間もなかったけど、やっと紅葉に会えて嬉しい。

_DSC2103.jpg

ニッポン、きれい。

_DSC2109.jpg

↑ にーちゃんに置いて行かれて、途方に暮れるメル(その1)。

_DSC2110.jpg

山の中で、オイデ、スワレ、フセ、マテ、させて、20メートルくらい離れて、オイデの練習も繰り返してみた。
そういえば、ただ爆走させるだけでなく、こうやってたまにトレーニングも織り交ぜることにより、飼い主との絆ができるのであった(そう原稿を書いたばかり。笑)。

_DSC2124.jpg

↑ にーちゃんに置いて行かれて、途方に暮れるメル(その2)。

_DSC2128.jpg

↑ にーちゃんに置いて行かれて、途方に暮れるメル(その3)。

けっこう堪能したね。
さー、万が一、高速が混んでしまうとヤバイので(こないだ、そういう大事件を起こして、お仕事先の方との夕食に遅刻した大馬鹿者)
そろそろ帰りましょうね。

_DSC2147.jpg

2時間ちょい。
午前中の光がまぶしかったぜ。

_DSC2148.jpg

クパ、満足した?


いま、メルちゃんは小さないびきで寝ています。
クパは珍しくバリケンに入って寝ています。
ふふふ、やったね。

母も、もうビール飲んでしまいたい気持ちだが、
いかん、これから出稼ぎだぜ!
母は、高速道路代とガソリン代と車検代のために、頑張るぜ。
犬を山に連れていくのも、飼い主の仕事(義務)だもんね!

コメント

 

車検云々といえど、一人で二頭!!早起きしてお山に行ったのね!!ブラボー!!
偶然とはいえ、地元の方にちゃっかり聞けて、ただでは起きてこん!!こっちもブラボー!!
置いてきぼりのメルちゃんもハツラツクーパーも、もう、もう、もう、ただただ可愛い♡♡♡の一言に尽きる!!

ニッポンの四季に万歳だね\(-o-)/
  • NINA 
  • URL 
  • 2013年12月09日 00時08分 
  • [編集]
  • [返信]

 

私も、紅葉を味わう余裕なしだった~~!!
置いてきぼりのメルちゃんは、やっぱりタケと同じ(笑)
ジャーポチームには、ついて行けません・・・
しっかし、メルちゃんの表情、たたずまい全て可愛くて笑えてもうナイスナイス!!!
クーパはただただ可愛いーーーーーー!!!

そんでもって、母さん、頑張って稼いで下さ~~い!
  • マツタケ母 
  • URL 
  • 2013年12月09日 18時00分 
  • [編集]
  • [返信]

 

♪ニーナママ様
そうなのよ、タダでは早起きしない感じで、ちゃっかり地元情報もゲットできました。
ニッポンの四季はほんとうに綺麗だよね。
でもあっという間にもう真冬が近づいてて、コワイ〜。

♪マツタケんち
やはりタケもメルと同じ感じ!? 笑える。
ブロちゃんはどうかな。
メル、アシカっぽいでしょ? 犬なのか、あの顔は。

きゃー、稼げ、で思い出した!
今日、銀行行くの忘れた! うひゃーーー。
えーと送金して、電話番号をお伝えすればいいんでしたっけ?
もういろんなことが健忘症になっている私。やばし。
  • ばど吉 
  • URL 
  • 2013年12月09日 18時44分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバドかえ

Author:白石バドバドかえ
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー