バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

冬がは〜じまるよ♪

すっかり寒くなってきました。
ついこの前まで半袖Tシャツだった気がするのに。

あんまりに寒く、メルが立て続けにオシッコをもらしたので、これは冷えのせいだと思い、おととい、(これは毎年トールの仕事なのに)背に腹は代えられず、私が頑張ってストーブ(現代でいうところのガスファンヒーター)をだしました。

ストーブ1
すぐさまスタンバイの2頭

そしてアルファアイコンさんの、あったかおべべも着せてみました。おしっこちびらないでくれ〜。カーペットを洗濯しても、なかなか乾かない季節なんだから。

メルちゃんに4Lサイズはぴったりだった。メスのために腹部もカバーされているせいか、おべべを着せたあとはあれからちびっていません。嬉しい。ちびりや膀胱炎になりやすいメス犬ちゃんにオススメしますわ〜。

オスの場合は同じデザインだからオシッコがつかないように飼い主が切り取らねばならない(よく考えてるぅ)。でもカットに失敗するのが怖く(私は不器用&大雑把だから)、あとでゆっくり切り取ろうと思い(できればトールに切ってもらいたい)(→業務連絡。トールさんへ。切り取りイメージはこちら。真ん中下のへんを見よ)、クパの赤いジャンプスーツはとりあえず脱がしてみた。それで昨日は、おべべをお着替え。

ストーブ2

バドちゃんのお下がりのダウンベスト。これまた暖かいぞ。
なのに、ストーブをつけると、すぐに温風の取り合いに。

ストーブ3

そして今日。さっきまで窓全開で換気してたんだけど、マチュが帰宅してストーブつけたら、また全員集合。

ストーブ4

ああ、冬がやってきたなー。
(やだなー、寒いの)

そうそう、おとといには、トールが、床暖房用まめちゃんハウスを作ってくれた。

ストーブ5

底面がなくて、覆い(屋根と壁)だけ。下には毛布。
まめちゃん、すぐさま理解して、入ってました♪

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバド花絵

Author:白石バドバド花絵
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー