Article page

by
  • Comment:2

だんだん寒くなってきました。
マチュは、犬に抱きついて暖をとっております(そもそも半袖なのが間違ってるぞ!)。

クパきゅー
クパ、ややお困りの表情。笑える顔

最近、犬猫は、ダイニングテーブルの下がお気に入り。代わりばんこに争奪戦を繰り広げている。
テーブルの下は床暖房があるから暖かいんだって。とはいえ、まだ毎日は床暖房つけてないんだけど、信じているらしい。

テーブル↓


さてさて。
犬の好きな、勉強熱心な飼い主さんならきっとご存知だと思う「犬を感じるブログメディア dog actually」に、大変恥ずかしながら、このたび取材をうけて私が載ってます。
取材するのは好きだけど、取材される側はほんと恥ずかしいし、いたたまれないのですが、ご紹介します。

dog actually 雑文家、白石花絵さんインタビュー(1) 「日本語を分かりやすい日本語に」

はぁ。とにかく頑張るしかない。


おまけ。
昨日、クパメルごはん用のカモミール、ネトルがハーブ屋さんから届いた。
カモミールは下痢のときなどによいとイヌメシ師匠に聞き、毎日与えているので、すぐなくなる。そういうときに限ってクパが、シカ肉でまた水下痢ちゃんになったりするので、今回ははりきって業務用大袋を注文してみた。
1キロ袋。

箱を開けてびっくり! カモミールの1キロって、こんなにデカイのか!

カモミール
軽いけど、ボリュームありすぎ

5キロの米袋くらいの存在感です。保存、どーしましょう(汗)。

みなさんもドライハーブを買うときは(大袋は割安!と浮かれたくなる気持ちをグッと抑えて)、
もう少し小さい袋を選ぶとよろしいかと思います。

これから私も毎日カモミール飲んで、心安らかにして、胃腸もいたわり、「日々スポンジ」(dog actuallyの記事の下に書いてあります。笑)を目指して精進したいと思います。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

ニライママ  
読んだよーん♪

dogactually見たよー!なぜ、バド吉さんが7ちゃんズが好きなのか、歴史がわかった!そしてバド吉さんの人柄も良くわかる記事でした。犬とともに悩んだり、喜んだり、そして主婦目線での発信ができるバド吉さんは貴重な存在! 私のブログでも記事紹介させてねん♪

2013/11/08 (Fri) 20:17 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪ニライママ様

おおー、久しぶり! カニャ子の術後は順調かな?
カニャ子という呼び方、すごく可愛いです。
(メルは、ときどき、グニ子と呼ばれている。背骨をグニグニさせて、喜ぶから)

dogactually、読んでくれてありがとう。お恥ずかしいけど。
人柄もよくわかるってことは、よけいに恥ずかしいけど。笑。
主婦目線、、、真面目に主婦してないけど(トールに「専用留守番」と未だに言われている)、ニンゲンの子育てと犬育ての両方をやっている、という点だけはそういうことかな。
恥ずかしいけど、ぜひ宣伝してください。dogactuallyもいろいろな読者が読んでくれることは喜んでくれると思います。

2013/11/09 (Sat) 12:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply