冷えてきたメルちゃん

メル上着

またもや台風接近中。
今週末の犬イベント、ことごとく中止になったようで関係者のみなさん、対処に追われていることと思います。東京は日曜日は晴れそうですけどね−。今夜〜明け方までが猛烈な雨みたいですから、みなさん、犬の散歩はお早めに。

2週間くらい前から、秋らしく肌寒くなってくると、メルちゃんのちびりが復活しております。
避妊手術をしたために女性ホルモンが減ったためらしいです。もっとひどくなったらホルモン治療をすることになると思うのですが、いまのところは、1日3〜4回トイレだしと、アイコンズさんのおパジャマを着せて、冷え防止に努めております。着せたら、冷え対策にはなった模様。まだ床暖房は早いだろうと、しばらくおパジャマで様子をみようと思います。
おパジャマは、あまり生地が伸びないのでワンサイズ大きめがちょうどよかった。
後肢まであるけど、メスでもオシッコもウンチも問題なく汚れが付かないで助かった。

スムースヘアの寒がりさん、ニンゲンも1枚はおる時期になったので、気をつけてあげてね。あまり早くから暖房とか過保護もどうかと思うけど、持病のある犬や老犬とかは季節の変わり目に弱いと思うのでご自愛ください。

メルずきん

ついでに、あったかスヌードもつけてみよう。
なんだか異星人のようだな。短頭種ってのはどうもMEN IN BLACKの宇宙人パグを思い出す。

そんでもって、クパはやっぱり里芋に見えるな。笑。

クパずきん

コメント

メルっぱも…

ちびり、ありますか…ビーも昨冬は膀胱炎に苦しみましたので、そろそろ対策しなきゃです。急に寒さを感じるようになりましたものね…。 

おパジャマ&スヌード姿のメルが面白いのは、おり込み済みとして…意外にも、今回はクパのオモシロ感が際立ってます!クパ夫さん、いいです!いい!

  • 2013/10/26 (Sat) 22:19
  • mari #-
  • URL
♪mariさん

ビーちゃんも冬に膀胱炎? 尿検査で細菌でましたか?
メルも最初よくチビるので膀胱炎かと思って検査したけど、違いました。
ビーちゃんも頻尿っぽいのは避妊手術の女性ホルモン低下の可能性もあるかもですよ。

メルは、異星人っぽい、どのボクサーもそうだと思うけど。ETっぽくもあるよね。笑。自転車のカゴに乗っけたろかと思います。
クパ、なぜかスヌードあまり嫌がらず。メルと同じものをつけてもなぜかクパはお百姓さんっぽくなる。なんでだろーー。爆。

  • 2013/10/27 (Sun) 15:14
  • ばど吉 #-
  • URL
あんじんママ

メルちゃんのスヌ-ドつけた横からのショット!!!!ツボに入った!!!!
いいなぁ~たまらん^^;
もちろん、クパっちの里芋もGoooooooD!
シオンはフルス-ツは毛がツルツル過ぎて脱げてきちゃうんだよね。。。。折角買ったのに、ショッチュウ首の所から引張てあげないといけないのよ、結構面倒なのだ(TT)

  • 2013/10/29 (Tue) 08:54
  • #SFo5/nok
  • URL
♪あんじんママ

ねー、なんでこうも短頭種はETっぽいんだるーね。爆。異星人だよ、こりゃ。
そんで、同じ動物種なのに、なぜクパは、これほどに里芋っぽいのか……。
フルスーツ、脱げる? いま試作品を着るのを頼まれているので、クパメルで実験してみるとこだけど、サイズがぴったり合えば、脱げないと思うんだけどな。だけどフルスーツは、犬種により胴の長さ、太さ、胸の厚さとかバラバラだから、(さらに犬種差にくわえて個体差もある)、真面目なメーカーさんほどサイズ調整にはご苦労が多いようです。
また報告するねーツルピカ犬には寒い季節がやってきますからねー。

  • 2013/10/29 (Tue) 18:35
  • ばど吉 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する