Article page

by
  • Comment:0
  • Trackback:0

お暑うございます。東京はバカみたいに連日暑いです。
バドは、寒がりでエアコン嫌いですが、
さすがに昨日今日暑いらしく、
《え~あ~こ~ん、つけてくれ~》と言わんばかりに、
これ見よがしに私をハアハアしながら見たり(くさい息で)、
仕事部屋と娘の部屋をカッチョカッチョと爪音を立てながら右往左往します。
20060717154018.jpg

しかし、タビィは、
いつもはわが家の3頭の中で
いちばん独立心強く、しっかり者で、賢く、強く、要領のいい犬なんだけど、
なんかねー、ピンチに弱い女でねー、
もう3階はエアコンつけて極楽になっているのに
まだイチゴ階段(鉄製の階段で最初はヒンヤリしているし、
階下からの風も抜ける。でも今日は熱風)を
やたら信じていて、ずっとそこにいようとする。

20060714124902.jpg


タビィは超暑いとか、超辛い(陣痛時など)ピンチになればなるほど
なぜか誤った判断をする。
暑くて死にそうになると、わざわざケージに籠もったり(ますます暑いじゃん!)。
なんでだろう? 生き物としてその判断力、間違ってるぞ。
犬は、飼い主なしには生きていけないというか。
ま、完璧な犬はいないってことだね。
でも、普段はよくできた犬だけに、そういう
どんくさい一面が目立つ。そこがまた可愛いんだけどさ。

ちなみに、私はピンチにはやたら強い女です。
そのかわりその反動で、ピンチ以外のときは働きません。
(あ、親しい編集者のみなさん、ごめんなさい!)

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 0

Leave a reply