avatar image

マチュ、秋休み

スクリーンショット 2013-10-11 17.01.33
なんて可愛いんだ(親バカ)

2学期制のマチュ。おととい通信簿をもらってきて、昨日から5日間の秋休み。
どーせ5日休みでもずっと勉強するわけないんだからキャンプ行こうよ、勉強ばっかりしてても目も悪くなるし(マチュ、ついに先週、近眼メガネを買いに行った)、ストレスたまって効率上がらないよ、とさんざん誘ってはみたものの、「ママは娘が受験生で大事な時期だとまだわからないのか」と叱られた。んだけど、それでもめげずに「じゃー、日帰りでお山に行こう! メルの飼い主なんだから、たまにはメルが山でどれほど嬉しそうに走るか見なさい!」と強制参加させることに。愛犬の幸せな顔と動きを見ずして、飼い主といばるなかれ、である。


というわけで昨日、トールも会社をお休みしてもらい、久しぶりに家族揃って、大好きな自然豊かな小淵沢(山梨県)に行ってきたよ!

しかし、今日は、おととい発覚した、失われた原稿だけでなく、大事な写真画像も抹消された事実に打撃を受けつつ、リッジバッグ原稿に励んでおります。(リッジバッグ原稿も消えちゃったので、いちから書き直し中)

愉しい旅のレポートはまた今度ね。
でもあんまりにクパの笑顔がいいので、現実逃避してしまった。笑。

Comment

  • マツタケ母
  • URL

うんうん!!!!めっちゃ可愛い~~~~~~~~~!!!!!
これ一回見たら、一日中癒される~~~~~~~~~!!!!!
メルちゃんもいい~~~~~~~~~!!!!

  • mari
  • URL
クーパー・・・

の笑顔が・・・スゴイですね。かわいい!親じゃなくても、かわいいです。
メルのお風呂あがりみたいな表情もいいですね。

まちゅちゃん、しっかりしているな~。どうやったらそのようなお子に育たれるのか・・・。普通、逆っぽくないですか、言うことが。

私はなんだか最近、手元が見えづらいです・・・これって・・・キャ~~~!

  • NINA
  • URL

2頭くっついてさー!!
な~んて幸せなをもたらしてくれる画像なのーーーー!!ありがとーーーーー!!
メルちゃんのお耳が片っ方車内に折れてるし(笑)仲良し兄妹の笑顔~~~最高ーーーー!!
可愛い♡可愛い♡可愛い♡

マチュちゃん~しっかりしたお嬢様ね!!
私ももろバドさん側ー!!(笑)
ちょい昔、一生懸命お受験頑張ってる娘に息抜きは大事よ!!と、映画、ランチ、、、等々…誘いまくってたあーーーー!!
そんな娘も大学3年生、そろそろ就職に向けストレスたまりつつに入るようです。
母の誘惑の出番かな!?(笑)

来春のマチュちゃんが居るバド家との(マチュちゃんに会いた~い!!)キャンプ!!
したーい!!
新しい家族が増えたマツタケ家とチャンピー家との4家合流キャンプも♪♪♪

母、始めたばかりのブログ、すでにネタがたまりにたまって更新が遅れておりますが、この連休、チャンピー母とニーナ母で(父なし母と娘の2人+2頭の女子で)キャンプしてきました~~~!!めっちゃ手抜きの!!(笑)


PCデータ消えてしまったこと、負けないでーーーー!!

腱鞘炎、大丈夫!?
無理しちゃいけないけど、無理しなきゃいけないし…で、お大事に…としか言えない母をお許し下さい。

  • ばど吉
  • URL
マチュの秋休み終了

やっとマイペースで仕事できる悦び。

♪マツタケんち
でしょー、可愛いでしょー(親バカ)。
ジャーポのこういう顔、大好き!
メルのぽひゃ〜〜〜っとした顔も好き!

♪mariさん
メルのお風呂上がりの顔。わかる、わかる。なんか、ぽひゃ〜〜〜つとした顔するよね。邪気のないときに顔、最高に可愛い。
マチュは、しっかりしているけど、脳味噌がちゃんとついていっているのか、心配な受験の秋(汗)。でも受験の勝ち負けも大事だけど、頑張る精神がいちばん大事なわけで。
母は、給食のない日くらいはちゃんとごはんを作ってやらねばと思い、さっき野菜&スパム炒め入りラーメンを作ってみました。「だから台風が来る〜」と笑われました。

私も最近、ipodを見るのが辛いんです。遠近両用、つくらなくちゃーーーと思いつつ、まだ認めたくない自分。笑。

♪ニーナんち
クパメル、並ぶ写真、可愛いよねー。なんだかいつまで経っても、末っ子感満載のふたり。

あ、ニーナんちも受験のとき「息抜きは大事よ!」と誘う母? 嬉しい、(不良母の)仲間がいて。いや、ニーナママは私なんかよりも100倍正しい良妻賢母の気がするけど。山菜天ぷらも上手だし!

キャンプ、行こうねー楽しみだねー、今度はメルママも同伴で。

またチャンピーとキャンプ行ったの? ブログ楽しみにしてるね。私も、原っぱブログ書かなくちゃ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する