Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

好きなものは好き、キライなものはキライ。
仕事のできないヤツはキライ。感度の違う人は苦手。
好きな人と飲むと、お酒が美味しい。好きでない人と飲むと悪酔いする。
やるときはやる。やらないときはやらない。明日でもいいことは明日にやる。
そんな「大人しくない大人」ばど吉でございます(笑)。みなさま、春のはじまり、いかがお過ごしでしょう。
私は、今日は久々にまったりとした休日です。昨夜は昔から仕事でお世話になりつつ、仕事仲間から立派な仲良しに昇進にしちゃった大好きな編集者&カメラマンさんと、楽しくベルギービールを飲み干しました。いい酒だったな。公私ともに盛り上がれる、信じられる方と仕事も遊びもできることは、とっても幸せなことだ。きっといい本ができあがる。

さて、本日はわが家のちいちゃいカメラマンの仕事を紹介しませう。<撮影(c)マチュ>
20070217145610.jpg

テレビで動物カメラマンがアドバイスしていた「楊枝をカメラの下に置いて撮る作戦」を一人で実行したそうな。こうするとぶれないし、低い目線から撮れるらしい。なるほど、なかなかよいアングルだ。
20070217145832.jpg

ついでにクマちゃんもとなりに置いてみちゃったりして(笑)。

20070217145923.jpg

ついに、タビィが抜きになっちゃって(笑)。
いろいろなものを床の高さで撮影していました。
けっこう子どものアイデアって、新鮮で楽しい。独創的。
大人になっても、こういう頭の柔らかさ、大事にしたいもんです。

追伸:「大人しくない大人に」という車のCMコピー、すごくカッコイイ。あ、そういえばいまHONDAの車のCMにはワイマラナーが2頭でてるね。あれ、撮影は国内なのかな。日本にいるワイマラナーだろうか。ちょっと顔や体格が違う気がするけど。やっぱりワイマラナーはフォトジェニックな犬だね。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

陸  
NoTitle

楽しい仲間とのお酒は、ホントに美味しいですね(@´ε`@)b

マチュちゃん、センスがよいですね~!!
ワンコ写真って、アングルとかによって全然雰囲気変わるし、撮りたい!その時にカメラが近くになかったりするし、ベストショットを撮るのって難しい~。撮れた時は、ホントうれしい♪
このクマちゃん、つい一昨日たくさん見てきましたが・・・名前をド忘れしました(^^ゞ

2007/02/17 (Sat) 16:45 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
クマの名前

なかなかマチュ(8歳半)のセンス、よいでしょ!
さすが我が娘(何が、我が、なのかは説明できないけど。笑)です。クリエイティブなセンスを感じます。
でも陸野子の写真もいつも素敵よ。笑わせてもらってます。
ネズミーシー行ったとブログで確認。よくぞあのクマがネズミー出身と気がつきましたね! でもあのクマの名前、何でしたっけね~。

2007/02/17 (Sat) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply