Article page

by
  • Comment:5

9月の3連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?
台風、大変でした。京都もあんな濁流になってしまい、心が痛みます。
突風のあと、大雨だなんて北関東も心配。
なんだか近年、自然災害がパワーアップしていて、いろいろ心配です。気候変動、地球温暖化、少しでも緩和されるように、節電、節物質(笑)、しないとなぁ。

さてさて。
9月14日(土)かな、私が参加させてもらったお仕事のものがふたつ発売されました。
ひとつめは、毎度おなじみ『レトリーバー』さん。10月号。ごはん特集です。
私は、巻頭特集を2つ、取材して書きました。
以前ブログで紹介した黒ラブさんちとゴールデン2頭さんちです。
手作り食など、ごはんに関心のある方、ぜひどうぞ〜。

スクリーンショット 2013-09-17 15.10.13


それと、今年は新しいお仕事の依頼が来ました。
このバドブログを読んでくださり、私の犬への想いに共感してくださった、パピヨンの飼い主さんでもある若い(新卒だって! まー、お若い)編集者さんが、飛び込みで連絡くださったの。嬉しいなぁ。

カレンダー

しあわせわんこ カレンダー ((株)インプレスジャパン発行)

犬が好きな人、でもまだ犬を飼えてない人含め、広くいろんな層の方に向かって、巻末にコラムを書かせてもらいました。
********************

巻末には、わんこの飼い主さんだけでなく飼っていない人でも楽しめる
「わんことHappyに付き合うための10ヶ条」コラムを掲載。

*********************

犬飼育ビギナーに、犬の素晴らしさ、犬を暮らす悦びと、そして犬はぬいぐるみじゃないよってことなどが伝われば本望。
大きな書店やアマゾンで買えるそうです。

ちなみに中味のカレンダーのタマはこんな感じ。

なかみ

書き込める欄が大きいし、私の好きな、前の月と次の月のカレンダーもついているタイプ。来月の〆切を忘れて遊びたくなる私には、これがないと困るぅ。けっこう大きなカレンダーです。カレンダー欄だけで、B4より大きい。A3より小さい。飾るときはその倍。冷蔵庫に貼っても、遠くからでも何日かわかるよ♪

プリチーな子犬ばかりの写真を並べて、パピーミルの子犬販売を促進したらどうする!と思う気持ちもなきにしもあらずですが、でも、そういう層に対して、犬と暮らす生活の本質を少しでも伝えられればと願っております。
初めて犬を飼おうと思っている方へのプレゼントなんかにもいいと思います。どうぞよろしくね〜。


と、レトリーバーやカレンダーの写真をテーブルで撮ったあと、ふと見上げると、こいつらが。

スクリーンショット 2013-09-17 15.25.48

なぜか仲良く並んじゃって可愛いぞ。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 5

NINA  

本屋さんへ行ってくるね~(*^^*)
カレンダーは可愛いだけじゃなく、機能性もあるしね!!
六曜(って、いうのだっけ!?時々必要なのよ)も載ってるし!!

メルちゃんとマメちゃんの女子の目力!!
ナイスです!!(笑)

2013/09/17 (Tue) 16:54 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪ニーナママ様

そうそう、大安とか仏滅って、私もたまに見る!(ゲン担ぎ好き)
「もう今日は仏滅だから、無理はしないで、寝よう」とか。笑。
カレンダーは、機能性大事。
そして今年からは、老眼を自覚し、文字のデカイものが大事。笑。

おっとー、まめちゃんは、オスなんだよ! タマなしオス。
こいつら普段、トムとジェリーみたいに、本気の追いかけっこやどつきあいしたりして、仲良しなんだか仲悪いんだかよくわかんないんだけど、この並びっぷりを見ると、どうやらちゃんと群れらしい。笑。

2013/09/17 (Tue) 17:11 | EDIT | REPLY |   
マツタケ母  

お仕事頑張っていますね~~!!

カレンダーと聞いて、今何月だっけ?っと思わず焦る・・・
早く秋になって欲しいと思っていたけど、一年って早いよね~~~!

メルちゃんとまめちゃん、可愛い~~~!!!

2013/09/18 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪マツんち

頑張っているような、調べるだけ調べて頭から湯気でているだけのような……
うーん、もっとペースあげねば。いま、ローデシアン・ロッジバッグ中!

そうだね、そういえば私も驚いたよ、カレンダーの発売って9月からスタートなんだって。ああ。今年も駆け足で過ぎていく〜。やばいやばい。

うちのトムとジェリー、可愛いでしょ♪

2013/09/19 (Thu) 16:26 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

まちがい! ローデシアン・リッジバッグですっ!
ロッジバッグ、って、なんか旅行のときに使うケージみたいな名前じゃんっ。汗。

2013/09/19 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply