Article page

by
  • Comment:6

今朝も早起きして、午前中に都内に撮影に行ってきました。今回のお仕事はクパと一緒です。しかも、私とクパが両方写る記事です。
粗相がないか、ちゃんとできるのか、バドの後任が務まるのか、心配でハラハラドキドキしておりましたが、意外とちゃんとできた! 嬉しい! もっとダメな子かと思っていた(苦笑)。なんだ、クパ、ほんとはできる子なのかもしれない。あるいは本番に強い。ちゅーか、飼い主の「仕事オーラ」緊張感をちゃんと感じ取ってくれて、それ相応の振る舞いをしてくれるのかもしれない。繊細なドイツのガンドッグだからこそ、飼い主の緊張感を理解してくれるのかも。うん、よいぞ、クパ! それでこそ7グループ! それでこそ、バドの後任だ。

明日も引き続き、クパ同伴でロケです。明日は伊豆!
クパ、頼むぞ!
マスコミ作業犬として、しっかりな!

クパと仕事に行けて、一緒の記事ができて(しかも今回は自分も写る。それはすごく恥ずかしいのだけど、反面、クパと共同作業なのが嬉しかったりする)、内心すごく充足感に満ちている親バカライターなのであります♪

(クパは帰宅すると、メルに激しくどつかれてました。メルは、マチュと留守番だった。明日はマチュが夏期講習のない、夏休みラストの日なので助かりました。メルだけでひとり留守番だと気がかりになるとこです)

明日も早起き、頑張ります。問題はそれだけです(汗っ)。

*******************************************

さて、それでは本日、朝っぱらからスタートした撮影地は、ザイオンんち(クパの同胎)!
ザイオンは仕事には登場してないのですが、合間に遊んでくれました。

玉付きクパ、久しぶりに会ったオス犬にケンカを売りはしないかとハラハラしたけど(撮影場所をお借りしている上にご無礼はやめてくれ〜〜)、これがまた不思議なくらい、クパはすんなり。
ザイオンは、自分のテリトリー内だから最初牽制してましたが(それは自然な行動)、クパは怒られてもプレイパウして「おこんないでよ〜〜〜遊ぼうよ」がちゃんとできてた。よしよし。案外、あんたって、攻撃性ないのね。バドよりこの点はよろしい。(ただし、相手が未去勢オスの場合はどうかわからない。正しいオスであればあるほど、やる可能性大。しかし、それも自然な行動である)

しばらくしたら、ザイオンも慣れてくれて、大丈夫になった。

ザイオンんち_1

↑ 可愛い横並び。諍いなし。

ザイオンんち_1_01

↑ 可愛い縦列。ザイオンは、つれないが(笑)、クパは愛想良く付いて行く。
しっぽピーン。怖くないらしい。よしよし。

ザイオンんち_1_02

どっちがザイオンだかわかる? 

ザイオンんち_1_03

鼻面に白がまじり、しっぽの付け根に茶色があるのが、ザイオンです。
クパより体高がスラッとしてる。(つまりクパの方が胸や胴体がころっとしてる。ザイオンの方がスッとした洗練されたスポーツカーな感じで、クパの方がダンプカーっぽい)。体重は同じ30kgジャストくらい。マツも同じって言ってたな〜。ワイマより、ジャーポの方が小さいね。

メルちゃんがいなければ、諍いなくできることが判明したので(ぷぷぷっ)、
(犬は群れになると、こじれやすい。またメルは順位性をつけたがるタイプなので諍いが起きやすい。でもメルも、クパなしなら、しおらしい。クパにーちゃんがいると、強気になってヤクザのチンピラになる)

今度は遊びでクパだけ連れてお喋りにきます。ガハハ。メル、すまん。

ザイオンんち_1_04
“おまえ、おれのうち、覚えているみたいだな” by ザイオン
“うん。しっぽ丸まらないで遊べたから、ここはこわくないってことだよ。
また遊びにきていい? 梨も美味しかったよ” by クパ
“まだらのイノシシを連れてくるのは厄介だけど、おまえだけなら許してやってもいいぜ” by ザイオン


白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 6

mari  
横並び兄弟♪

かわいい!同じくらいの体重なのですね。
やはりクパは平和主義なんですね♪さらに、内面も成熟してきたのですかね。

ところで、『まだらのイノシシ』って…猪突猛進気味なところはあるM嬢のことでしょうか?ひどいっ!

2013/09/01 (Sun) 21:29 | EDIT | REPLY |   
NINA  

クーパー!!
すごいよ!!立派だよ!!おめでとーーーー!!
『かーちゃん、わかりました。ぼくは今、これをしたらよいのですね!!やります!!』なのかしらね~~~
空気読めてる!!
賢くて真面目だからわかってるのだと思います!!
バド吉さんも一緒に誌面に登場ですかーーーー!?
ますます楽しみ♪その際は絶対教えてね!!
お二人共お疲れ様でした!!

ザイモン君とクーパーとマツの違い、わかったーーーー!!(笑)(笑)(笑)
兄弟でもちょっとずつ違うのね~~
そこがまたたまんなく可愛いね!!
顔の印象が大きいのかもしれなし、筋肉のつきかたが似てるのはクーパーとマツ君かな~~~なんて観察して喜んでる女子(おばさん) 笑

2頭並んで小走りしてるとこ、縦列走行してるとこ、めーちゃめちゃ可愛いね!!

2013/09/02 (Mon) 00:11 | EDIT | REPLY |   
NINA  

ごめんなさい!!
ザイオンくんをザイモンくんと間違えてしまいました…。

本当に申し訳ありませんでした。

2013/09/02 (Mon) 00:17 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
NoTitle

♪mari様
横並び、可愛いでしょ。
2頭ともお耳が浮いてて、ちょっと緊張のカーミングシグナルだしてるけど、そのあとなじんだからよかった、よい体験となりました。

クパはわりと平和主義者ではあるけど、玉付きオスとは厳しいだろうね。アドレナリンだしたら強いかもしんない。でも1回決着つけたら、へらへらするタイプではあると思う。順位性にはこだわらないタイプのようです。子犬期に3か月すぎまできょうだい犬と長く複数でかかわって暮らしていたせいかもしれないなと思ったり。他犬との距離の取り方、押してダメなら引いてみな、がわりと上手な気がする。(そうあって欲しい)

ボンちゃんと遊べたら、どんなにかいいのに。涙。

「まだらのイノシシ」、あいつ以外に誰がいましょう!

でもまだらのイノシシは今週、伊豆ロケやザイオンちにも行けなかったので、ちょっとつまんない1週間だったと思うの。だから早くどこかで発散させてあげたいと思ってます。
だけど、また暑さぶり返しで困ったもんだよねー。
もう少し涼しくなったら、遠巻きで代々木公園ででも会いましょう!


♪ニーナママ様
賢くないし、空気も読めない……、あ、もしかしたら空気は読めるようになってきているかもしれないな−。
だけど、献身さはほとんどないよ。笑。バドの方がチョー献身だった。
クパは、妙なことが頑固で自我が強いかも。真面目でもない。
犬によって個性もいろいろ。
その個性をどう引き出して、上手に誘導していくかで、絆が深まっていくんだろうね。それが醍醐味。楽しいよ。面倒だし、悩むけどさー。
マニュアルどおりに行かないから、楽しいんだよね、犬って。

ザイオン、マツ、クパ、ミント……ほかにも四国や北海道のメスのきょうだいたち……
マツの幼なじみのニーナにはみんなに会って、比較論を述べていただきたいです♪

>>顔の印象が大きいのかもしれなし、筋肉のつきかたが似てるのはクーパーとマツ君かな~~~なんて観察して喜んでる女子(おばさん) 笑

私も同じ。観察して喜んでいる、親戚のおばちゃんです。爆。

2013/09/02 (Mon) 14:19 | EDIT | REPLY |   
マツタケ母  

クパは帰宅すると、メルに激しくどつかれてました。
これ受けたーーーーーー!!

しっかし、羨ましい~~~~~~~~!!
ザイオン君とのツーショット!!!!可愛い~~~~~~~~~!!!!
マツを置いてでも見ていたいよ!
そっくりだけど、誰が誰だかは、もし3頭いてもすぐにわかるよね。
飼い主だからね。

ニーナママの観察、笑える~~~~(笑)
ニーナちゃんも、ちゃんと見分けてるんだよね(笑)

しっかし、ザイオン君ちのお庭、いいな~~~!!
ママとのお仕事を一緒に出来るクパも、イイね♪

2013/09/12 (Thu) 14:55 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪マツんち

クパは帰宅すると、チンピラにからまれてましたよ。
よくある光景。
マツんちは、オス同士だから、これはないのかな?

ザイオンママと、マツママと、3人で「兄弟会」で盛り上がりたいね!
おっとミントママもだ!
玉付き2,玉なし2,でこれまた違いがあり、だけど同じ遺伝子で共通点もありで、よい情報交換になりそうです。
まだいまはみな健康だけど、今後、疾患などの情報交換もしたいよね。これはメスきょうだいともやりたいね。

ザイオンママはね、マツママブログもちゃんと見ているんだよ。
ニヤニヤして、きょうだい犬の元気な暮らしぶりをチェックしてくれてます。
今度、マツママが東京くるときがあったら(犬ありか犬なしかで状況も変わるが)
ザイオンんちに襲撃しようか! 爆。

ニーナさんは、どのオスと一緒でも、きっとそつなく、一緒にいられる子だと思います。

クパ、撮影時の良い子ぶり(&途中で「これは意味がわからないのでオレの仕事じゃない」ぶり」報告したいです。バドは、「ママの頼みなら、火の中でも一緒に入る」だったのに、クパは「それはちょっとオレの仕事じゃない」と言うタイプ。そういう差を実感しました。
でも撮影でも、共同作業は好きみたいで、自信がついたみたい。絆も深まった感じ(でも1週間もすると薄れていく……涙)
もっとクパと一緒にマスコミ作業をしたいです。

2013/09/12 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply