avatar image

名古屋(岡崎)に取材に行きました

可愛いゴールデンさんちの取材が終わったあとに、ダルメシアンのニーナんちと、お噂はかねがねでお初にお目にかかるワイマのチャンピーさんちと名古屋駅で合流。遅いランチがてら名古屋名物ひつまぶしをいただき、白玉あんみつも食べて(名古屋は、あんこ文化が進んでいると感じた! 小倉トーストもいつか試してみたいぞ)、犬談義をして、短い時間ながら楽しい時間も過ごしてきました。ひつまぶし、美味しかったぁ。名古屋のウナギは蒸さないのね。炭焼きのパリッと香ばしい香り。美味でございました。

そのとき、駅の地下街でこんなのを発見!!

スクリーンショット 2013-08-27 23.38.22

名古屋の人って、バーガーのことを、クーパーって呼ぶの? なぬ?
(でも名古屋生まれ、名古屋育ちのニーナママもチャンピーママも、聞いたことがないと言ってたが)
詳細モトム。

それにしても「お持ち帰りクーパー」って! 爆!
大変よ、クパなんて持ち帰ったら!! 爆!

……さしずめ、クパは「味噌カツクーパー」色だな。

ああ、楽しかったな、名古屋♪

Comment

  • チャンピー母
  • URL
先日は、ありがとうございました!

先日は、お会いできて嬉しかったです。
初めてお会いしたばど吉さんは、想像どおり?明るくて、楽しくて、犬バカな方でした(笑)

今度はニーナ家、マツタケ家と一緒に是非是非、犬連れキャンプでご一緒したいです!!
オス同士~メス同士~のバトルも、楽しみ?!

また名古屋にみえた時は、味噌カツ、味噌煮込みうどん、手羽先、クーパー???・・・美味しいものがたくさん待ってますよ!!!

  • ばど吉
  • URL
♪チャンピーママ様

こちらこそ、初めてお会いしたとは思えないなじみっぷりをしてしまい、失礼しました。

>>初めてお会いしたばど吉さんは、想像どおり?明るくて、楽しくて、犬バカな方でした

「大バカな方でした」と見間違えた、最近やや老眼が進みつつある私です。爆。

犬連れキャンプ、本当に楽しみにしてます。社交辞令じゃないよ!
そしてバトルもマジだよ!

名古屋は美味しいものいっぱいだね。
ういろうも美味しかった。昨夜、ロケ疲れの私に、あの優しい甘さが染みいりました。

チャンピー姉御によろしくね。早く会いたいな。

  • NINA
  • URL

会えてめっちゃめちゃ嬉しかったよ~~~♪♪♪♪♪
短い時間だったけどいっぱいお話聞けたよ!!(だってさ、バド吉さんとチャンピーママの早口に間挟む余裕なかったもんーーー!! 爆)
だから喋れたじゃなくて聞けた!!(笑)

しかも3人とも犬なしだったのにずーっと犬話しだったよねー!!(笑)

そうそう!!↑↑↑チャンピーママのコメントで、私も『大ばか』と、最初読み間違えて読み返した!!(笑)

もっとね、時間あれば個人の美味しい鰻のお店や、同じ名古屋駅でも新幹線と反対側はお洒落なビルが建ち並んでてコジャレたお店がいっぱいあるのよ~
次回は是非ね!!

それと寒くなったら、菓子パン 『小倉ロール』宅急便で送るね~(笑)

4家のキャンプ実現、ほーんと楽しみにしてる!!
クーパーとマツのバトルは……
あると思うからね、それが心配だー!!

  • ばど吉
  • URL
♪ニーナママ様

>>バド吉さんとチャンピーママの早口に間挟む余裕なかったもんーーー!! 爆)
だから喋れたじゃなくて聞けた!!(笑)

ああ、あの顔は、そうだったのねーーー!(爆)
ごめんごめん!!
挟んでくれたらよかったのにぃ。

ほんとあのときも怒濤のように喋りまくりましたね。
私にとって、犬友達とのたわいのない会話の中にも、
普通の一般の飼い主さんが犬と暮らす中で知りたいこと、悩んでいること、困っていること、などを知る、大事な機会なんです。アンテナはりまくりなのよ〜(たぶん職業病)。

ういろう、マチュもトールも大喜び。
まだないろは大事にしててとってある。みんな、食べるのをもったいながって、カウンターに鎮座してます。

小倉ロール、とか「なんとかロール」もいろいろあるって、今度は名古屋のコンビニにも入って見なくちゃと思ってます。楽しいぞ美味しいぞ、名古屋。

4家族キャンプ、早く実現させたいね。

追伸:ニーナママも「大バカ」と見間違えた? ガハハ! 犬バカと大バカは、紙一重ってことなのよねー!

  • マツタケ母
  • URL

あっはっは~~~!!
ニーナママからもチャンピーママからも、この日、どれほど楽しかったか、教えてもらったよ~~~~!!!
4家族キャンプ、めっちゃ楽しみにしてる!!

↑コメント
ごめんごめん!!
挟んでくれたらよかったのにぃ。

ばど吉さんとチャンピーママに、挟むのは無理じゃね~~~?!!っと思いました(爆)!!

  • ばど吉
  • URL
♪マツんち

まぁ、お二方からも報告ありましたか!
これもマツママが紡いでくれたご縁。感謝してます。

チャンピーママとばど吉に挟むのは無理か。笑。
これは私の悪い癖。直さないといけないんだけど、犬談義となるとよけいにリミッターカットされがち。だめだねー、オトナのくせに。ニーナママ、ごめんよ−。

4家族キャンプ。最低2〜3泊で参りましょう。
1泊だと、消化不良になるから。
気合いを入れて、山に入ろうぜ!
ああ、いつ行く〜? 3泊なら早期に計画、早期に予約だね!
(とすぐに現実逃避したがる。私。今日はドーベルマン調べ中)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する