クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
THE お盆
2013年08月15日 (木) | 編集 |
おあつぅございます。
今年はお盆といっても、マチュが受験生のため、旅行もなし。
あ、そうだ、こないだ東京が大雨だった日、千葉に海水浴に行ってました(ああ、ブログに書くのをすっかり忘れてる)。幸い、私たちは全然雨に降られず、帰路でも雨とすれ違わなかった。
あ、そうだ、先週の土曜日は、東京湾華火も行ったんだった。いろんなことが忘却の彼方へ飛んでってる。
ああ、私ったら、日々何をしているのかしら(反省)。

今週はマチュが夏期講習ないので、トールもお休みをとっている。
家庭内がすっかり夏休みまったりモード。トールとマチュは昨日、映画行ってたな。「パシフィック・リム」だって。ゴジラとかの怪獣好きにはたまらんかったらしい。

そして今日の私は。
やつらのペースにのってだらけていると、月末に首が絞まるのは間違いないので、今日は真面目にやっている。

仕事なんだか、趣味なんだかわからない企画(つまり楽しいし、犬の安全のためになる記事のための企画)をしており、脳味噌がフル回転しております。

やっぱり、犬の仕事は楽しい。やりがいがある。すごく幸せ。かも。

(だけどー、早く−、犬種図鑑も−、書かなくちゃーーーーっ)
(いま、42犬種、書き終わったとこよ)
(みなさま、お待ちくださいね。この企画、頓挫はしておりませぬ。気長に、穏やかなニューファンドランドのような大きな寛容な心で、遅筆なばど吉のことを見守ってくださいませ。懇願)
(去年の今頃、名古屋撮影隊に出かけたよねー。ああ、もう1年前の話!? きゃーっ)

もっと強大な、ゴジラサイズの白いワニに追いかけられないと、私はだめなのでしょうか。ううう。



かたやわが家の黒猫は。

だれねこ・jpg

毎日、だれっぱなし。う、羨ましい。ネコの人生ってば。

まめちゃん、9歳の夏なのでありました。
その脳天気なだれだれのまま、長生きしてくれよ。


コメント
この記事へのコメント
はい、名古屋もおあつうございます。

昨年の名古屋部隊撮影の時も暑かったーーー!!
早いもので一年経ちました…びっくり!!
犬種図鑑完成は楽しみに待ってるよ♪
だって『おめでとー!!キャンプ!!』絶対やるもーん!!!!!!!!(勝手に実行しようと思ってる&メンバーも決まってる 笑)
マチュちゃんにも絶対会いたいので(これまた勝手に……)お受験が終わった来春頃ーーーー!!

お仕事が楽しい♪幸せ♪と、思えるなんて、素晴らしいねーーーーー!!!!!!!!!!
バド吉さんの文面みて、私が若い頃やりたかったこと、今更だけど(50の手習いだけど)、やりたくなってきて、先程夫に告白したら笑われた……。
う…。

まめちゃんの寝姿に心救われる。

↑↑↑
クーパー無事で本当によかった!!!!!!!!!!
生きててくれて本当に本当によかったーーーーー!!!!!!!!!!
もし、現地のお医者さまに行けていたら、処置はどうだったのだろう!?

ところで、めちゃめちゃよいところね♪
調べたら名古屋からの方が近い!!
ブックマークに登録したわ!!

2013/08/17(土) 21:46:55 | URL | NINA #-[ 編集]
♪ニーナママ様
仕事部屋に上がりたくなくて(パソコン部屋)返信遅れた−!すまん!

ああ、あの灼熱の名古屋ロケからはや1年。
名古屋隊のみなさま、お怒りを沈めためへ〜。
頑張ってる、頑張ってるよ、私。遅筆だけど。汗。

「おめでとー!!キャンプ!!」
絶対やろーね! (チャンピーちもね。でもクパメル、すごく悪いよ。よくよく事前情報を流して許してもらっててね)
お受験が終わった来春には、きっと犬種図鑑、日の目を見てるはず!

50の手習い、何何!?
詳細求む!

あ、天空キャンプ場もぜひ行きましょう。名古屋からが近いって。私ね、実はあのヘビに咬まれた夜、ニーナママに電話しようかと思ったんだよ。東京より名古屋が近いし、名古屋なら夜中もやってる救急病院があるに違いないと思って。でも山頂は電波圏外で電話できなかったの−。

いまはクパ、すっかり普通に戻りました。ご心配おかけしました。
現地の獣医さんだったら、ほんとどうだったんだろう。でも血清とかは犬にはしないだろうから、傷口消毒して、ひどい状態なら点滴とかかな?よくわかんない。今度取材せねば!
2013/08/20(火) 15:59:48 | URL | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する