バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

クパ生きてます!!

ご、ご心配おかけしております。
クパ、生きてます!
あれからすぐブログ書けるかと思ってたのに、バタバタしてて。
「つづく」のあとが心配で!というメールを幾人かからいただきました。ご、ご、ごめんなさい!

クパ、だいぶ復活してきております!

相模湖嵐山_1
8月2日(咬傷後、4日後)のクパのマズル。向かって左がまだふくらんでる

生きてます。ごはんも普通にがっついてます。散歩もふつーにしてます。
一応、まだ爆走は自粛してますが、もう今週末には爆走してもよいでしょう。

昨日には、だいぶもとの美男子に戻ってきました。(←親バカ。でも太いマズルもワイマみたいで好きだったけどねー。笑。しかし片ちんばは不格好だし、痛々しかったけどねー)

ただ、まだ首や顎の下の皮膚がたるたるしています。これは元に戻るんだろうか。きっと戻ると思うけど。
浮腫はもうほとんどないようなのですが、皮膚が伸びちゃった感じです。妊婦さんの出産後のおなかの皮の感じ?
そのためまだハーフチョークはきつそうなので、やめています。

とにかく、近々キャンプ報告(3)は書きますが、取り急ぎ!

心配してくださったみなさん! ご心配おかけしました! クパを気遣っていただき、ありがとうございます。
クパは、そう簡単に「ボクは死にましぇん!」 
(←古い。大昔のドラマね。あの名場面のロケ地、うちのすぐ近所でほぼ毎日クパは散歩しています)


ついでにメルもすこぶる元気です。マチュの撮ったボクサー馬鹿写真をどうぞ。

相模湖嵐山_1
鼻の上のご飯粒を自分で舐めないずぼらな犬。クパがいつも舐めてきれいにしてあげています


コメント

良かったぁ! 

クパは大きいし、きっと大丈夫と期待していました。も〜〜〜、蛇のバカ〜〜〜!といっても仕方ないのですが。。。 早く全快しますように。 ボクサー馬鹿嬢様の撮られる写真、さすがです♪
  • mari 
  • URL 
  • 2013年08月07日 21時51分 
  • [編集]
  • [返信]

びっくり&よかったぁ 

今、キャンプのブログ見てドキドキしちゃいました!
だいぶ復活してきててよかったぁ(・∀・)
どんどん腫れが広がって不安でしたでしょうね( ;´Д`)
私だったらオロオロ泣いてしまいそう…
とにかくよかったです!
  • sweetan 
  • URL 
  • 2013年08月08日 00時30分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

回復、良かった~~~!
たるみ・・・まだまだ若いし戻るよね!
しっかし、強烈な蛇だったねーー。

まちゅりちゃんの写真、好き~~~~!!
クパが綺麗に舐めてあげるなんて、可愛い二頭!!
  • マツタケ母 
  • URL 
  • 2013年08月08日 08時45分 
  • [編集]
  • [返信]

みなさんご心配おかけしております 

昨夜より私が食中毒!?(家族の中でなぜか私だけが。涙。昼間にベーコンを生でつまみ食いしたせいか! あるいは犬ご飯用に血の滴るシカ肉の、血とかがまな板や指に残ってた!?)のため、(3)の続編はしばしお待ちくださいませ〜〜(ザイオンママも待ってねー!)

♪mari様
うん、意外とクパはけろっとしてます。食欲も普通。2日間くらいはおとなしくて、カモチャンリトリーブしてなかった(口を開くのが痛かったのかな、痺れていたのかな? 人間が歯医者さんで麻酔されるようにかな〜といろいろ想像してみたり)。
でもいまは、散歩散歩! ごはんごはん! って元気いっぱいです。ご心配おかけしました。
マチュの撮影、うまいよね〜。ボクサーどアップがツボのようです。ボクサー馬鹿の師匠のmariさんにも誉められたってマチュに伝えます。

♪ sweetan様
ご心配おかけしてすいません。
私も実はかなりオロオロしていたと思います。私はオロオロすると、急に不可解な行動(たとえばクパの傷口は拭かないくせに、テントの床の血を拭き出すとか)に走ります。きっと脳みそがストップしちゃうんだと思います。
クパの頭を撫でて「大丈夫、大丈夫」って、ほんとは半分は自分に「落ち着け、落ち着け」と呪文を唱えていた気がします。笑。

♪マツタケんち
ちゃくちゃくと開腹、まちがい! 回復しておりますよ〜。もう完全復活の日は近い。まだ唇、少し厚いけどね。カモチャンリトリーブは完全復活。「おかえり〜」「おはよ〜」リトリーブしてくれると、ああ、元気になったんだな(涙)って思うよ。嬉しい。

マムシかヤマカガシかわかんないけど、
つまりクパの体質は、毒ヘビ(出血毒系)にはアナフィラキシーにならないことだと思うので、きっとうちのきょうだいは大丈夫だと思うよ。
できそこないの弟、体を張って、にーちゃん、ねーちゃん、妹たちの人体実験(犬体実験)に成功しました!

マチュの写真、いいでしょ。
クパは甲斐甲斐しいよ。マツはタケにやらない?
バドやコーギーズはこういう行動は取らなかった。クパは兄弟たちと長く一緒にいたから、群れの行動のできる子なのかもしれないです。
  •  
  • URL 
  • 2013年08月08日 13時13分 
  • [編集]
  • [返信]

NoTitle 

よかったですね。
一安心^^
あと少しで、いつものかわいいお顔に戻りますね♪
ここのキャンプ場気になってたんです。
天空キャンプ場!なんて聞いてたんで^^
来年は行ってみよう~♪

♪みき様 

ありがとうございます。
このキャンプ場、なかなかいいですよ〜。おトイレはぽっちゃん式だけど、そんなに汚くない。水はある。
空間が広い! お天気がよければどんなにすごい景色かと思います。
天空キャンプ場とはうまいこというね! まさにそんな感じです。
雨の日や、シーズンオフの平日なら、貸切になるかもしれません。そうなったら最高です!
芝生だから、テント内も泥だらけにならないのもグー(富士見高原はテントどろどろにならない? 笑)

ただし、ヘビ、クマ、ブヨ、にはお気を付けください。ちゅーてもヘビは気をつけようないけどね。運に任せてGOGO!

  • ばど吉 
  • URL 
  • 2013年08月09日 18時29分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバドかえ

Author:白石バドバドかえ
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー