avatar image

エムちゃんが遊びに来てくれた(&トール誕生日)

先週の土曜日(20日)は、トールのお誕生日でした。
犬の散歩がてら、初台の手作りタルト屋さんに行ってみた。
そしたらタルトのホールがもう売り切れで……
だけど「30分くらいお待ちいただけたら作りますよ」と嬉しいお言葉。
30分くらい待ちます、犬とプラプラしておきます!

プラプラ中に、トールのお友達、近所のコーギー・エムちゃんちに電話。
そしたら散歩がてら初台に来てくれた。近所の犬友達、フットワーク 軽くてよいね(笑)。

今夜は、近所のM子ちゃんとKレンちゃんも遊びに来る予定。
じゃあ、エムちゃんちもこのままよかったらおいでよー。ということになる。

そういうわけで、トールのお誕生日に、最もトールが喜ぶお客様が乱入してくれることになりました。

スクリーンショット 2013-07-22 13.26.12

やっぱコーギーは可愛いなぁ。
朗らかで、食いしん坊なのも、懐かしいなぁ(笑)。

スクリーンショット 2013-07-22 13.42.41

初台で会って、そのままみんなで帰宅したから、エムちゃんがおうち(クパメルのテリトリー)に入っても平和に過ごすことができた。よかった。メルもやるかなと警戒してたけど、意外や平気だった。メルが聞きわけのよいおとなになったのか、あるいはエムちゃんが根っからの平和主義のおかげかな。

スクリーンショット 2013-07-22 13.45.16

トールの誕生日なのに、トールが生春巻きを作ってくれました。おいちーの。
オトナ女子は、野菜をいっぱい食べなくちゃね。抗酸化作用よ。あとシミソバカスも防ぎましょー(笑)。
あとM子ちゃんがいろいろ美味しいディップなど3種(ナス、ビンチョウマグロ、レバー)なども持ってきてくれた。うまうま。

トール誕生日_1_03

Kレンちゃんは、モンスターズインクを鑑賞中。
メルが、ぴったりKレンちゃんの下にスタンバってます。ほんとメルは、子供が大好き。

スクリーンショット 2013-07-22 13.27.14
トールが選んだフルーツのタルト

トール、お誕生日、おめでとう♪

トール誕生日_1

いろいろ迷惑かけるが(笑。クパも私もね)
この1年も健康に気をつけて元気でね。よろしくね。


(さて、もうひとつのオマケは続きで)

トール誕生日_1_05

初台にあったお団子屋「ひさごや」さんが閉店だって。かなしーーーー。
手作りの和菓子、生姜入りおいなりさん、大好きだったのに。

八王子駅近くに移転しちゃうんだって。
今度、高尾となりのお山に行ったら、帰り道に行かなくちゃ。

いつも散歩がてら犬と買いに行っていたのに、こういう人情味あふれる、そして丁寧な手作りで、しかもお値段も良心的な家庭的な味が近所で買えなくなるのは本当に残念です。

Comment

  • マツタケ母
  • URL
NoTitle

あの、生春巻きとピザを作って下さるお姿を見てしまってから、大ファンになって、マツタケのイラストをくださってから、さらに大大ファンになってしまったトールさん!(それだけではありませんけど)
そのトールさんのお誕生日が、大好きなコーギーちゃんのご訪問プレセントで、お好みのフルーツタルトで、
楽しくお過ごしの様子、とても嬉しく思います!
ああ、また、春巻き、作ってくれたのですね~(拍手)

これからも、健康で、素敵な一年であります様に・・・
お誕生日、おめでとうございます♪

  • URL
♪マツタケ母さま

ありがとー。
また土曜の夜に、まきまきしていたトールさんでした。笑。女子に大人気。(トールがではなく、生春巻きが。爆)

トール、コメント読んだらマツママにお礼を言うんだよ〜〜〜。

(マツママ、イラスト、何かに使ったらぜひ教えてね〜)

  • たび吉
  • URL
マツパパ&ママへ

たび吉です。
先日はいろいろお土産もありがとうございました。
犬種図鑑ではバド吉が大変お世話になったのでいつかお礼をとおもっていたのですよ。
キャラ的にもかわいいマツタケのイラストがかけて楽しかったです。シールにしてハガキとかにワンポイントで使ってみてはどうでしょう?

  • ばど吉
  • URL
♪たび吉

(犬種図鑑では大変お世話になったけど、過去形ではなく、現在進行形。よよよ)
(昨夏にお世話になった名古屋撮影協力隊のみなさま! 気長にお待ちくださいねー! 懇願)

  • マツタケ母
  • URL
NoTitle

ワ~~~♪
トールさんからのコメントだ~~~~~♪
そんなそんな、こちらこそ、お世話になっていますから~~~~~(笑)
シール!!!!!するするするしま~~す!!!!

一枚早速インクジェットはがきに印刷してポストカードにしましたよ♪超可愛いです♪
額に入れてお部屋に飾るのです♪

ばど吉さん、大丈夫、みんな気長に待ってますから~~♪

  • NINA
  • URL

トールさん!!
お誕生日おめでとうございます!!
素敵なご家族とますます楽しくお幸せにお過ごしくださいませ~~ね!!

生春巻き、フルーツいっぱいのお誕生日タルト、差し入れの品々…どれもとってもhappy~~~♪


なになに!!
コーギーちゃん、お目目キラキラでめちゃめちゃ可愛いわね~~
Kレンちゃんって、クーパーの分け目と同じ、あのKレンちゃん!?

可愛いゲストが登場の最高のお誕生お祝いになりましたね~~~

  • ばど吉
  • URL
NoTitle

♪マツママへ
シールになってたらいいよね。どうやってできるんだろう? 私もバドクパの四角いマークをシールにしたいな。

ああ、名古屋隊のみなさま! ごめんねーーーー!

今日も頑張り中です。
(まだジャーポってのが問題ね。この間別のお仕事もちゃんとしたんだ。昨日はカレンダーのコラム。子犬ちゃん。犬オタクではなく、一般の人向けだから、これまた違った意味で言葉を選んで、わかりやすく、親しみやすく、だけどちゃんと犬を誤解しないでほしい内容を盛り込みました!)


♪ニーナママへ
ありがとねー!(トールさん、お礼を!)
今度、ニーナママの世界大会が関東であった際には、生春巻き、作ってもらおうね♪

わが家のリビングにコーギーがいる風景が、なつかしくて、嬉しいやら涙がでそうやら、でした。

Kレンちゃん、正解!!(爆)
そうです、クパと後頭部がおそろいのKレンちゃんです!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する