avatar image

暑すぎ!

めるいらすとimg197

毎日毎日、なんだよーーーっ。
脳みそがとろけてしまいそうだーーーーーっ。
暑い国は仕事したくないモードになるのがよくわかるーーーーーっ。

軟弱に毎日おうちにいるわたくしとしましては、
今から2時半の炎天下に歩いて移動するのが、とってもこわい。

外回りの営業マン、建築現場の人、道路工事で棒を振ってる人……
太陽の下にいる人、みんな気をつけてねーーー。

打ち合わせのあとに、せっかく外出するのだから今日こそお遣いに行こう。塩飴を買おう。マチュが、今週、4時くらいに汗だくで帰宅し、いつも「頭が痛い」って言ってる。それって、やばいよね。学校でトイレに全然行かないってのもヤバイでしょう。
今日はポカリスエット、持参させた。

ほんと大人も子どもも犬も猫も、みなさん、くれぐれもご自愛くださいっ!

(トールが仕事中にサラッと書いて送ってきた緊張感のないイラスト、可愛すぎ)

Comment

  • マツタケ母
  • URL
NoTitle

とおるさんの絵、本当に可愛すぎです!!!!

  • NINA
  • URL

きゃ~~~~!!
めちゃめちゃ可愛いすぎ~~~!!
トールさん 素晴らしーーー!!!!!!

『び、び、び~ん!!』←私の心に響く音!!
そしてね、見るとね、ぷっぷっと笑えてきて気がつくと口角が上がってるのーーー!!
これだーー!!

ってなことで、携帯の待ち受け用にダウンロードしちゃったー!!
勝手にすみません。プロの方のイラストを勝手に引用してもやいのかな~!?と思いつつ。
(ニーナにもごめん!!さっきまでニーナの写真が待ち受けだったから…。) 笑

トールさん、優しいね。

マチュちゃん、大丈夫!?
バド吉さんもお昼間のお出かけ大丈夫だった!?
猛暑続きで気をつけてるつもりだけど、体がついていかないのよ。
世界大会に向け、+α練習が始まった私。
すでに干物。いい感じに小麦色だから『鯵』かな!?(笑)
練習は夜でクーラーガンガンの道場だけど、みんなの熱気ですごいことになってる。
保冷剤に凍らせたタオルを忍ばせて頑張ってまあす~~~!!

  • mari
  • URL
イラスト♪

…シールにして、そこらじゅうに貼付けたいくらいカワイイです!トールさんの絵&花絵さんの文で、素敵な絵本とか…出来ちゃいそう♪ 

マチュちゃん、気をつけてね。若いからって油断してはなりませんよ〜。まさか、この炎天下で持久走とかさせられていませんよね…体育の授業とか大変ですね。



  • たび吉
  • URL
イラストフリーですよ

NINAママ、mariさん、イラストほめてくださり光栄です。
暑中見舞いでもシールでもバンバン使っちゃってください。
バドバドブログを読んでくださる方々には著作権フリーですよ!!
ただ、いつも気まぐれで描いているので次はいつかわかりませんが。

みなさま、物言わぬワンちゃんたちの不調のサインは見逃さないでくださいねー

  • ばど吉
  • URL
バドブログ読者はどうぞ使ってくださいって

♪マツママ
可愛いっしょ〜。
きっとジャーポも書けるから、今度マツも書いてもらおう。ちゅーか、クパと区別が難しいか?
やっぱねー、一緒に暮らしている犬を描くのがいちばん彼は上手い。見た目だけでなく、性格的なキャラクターもにじみでるからおもしろいんだと思う♪ そしてメルのあの大腿部のぷりぷり。これはメルをよく見ている人じゃないと書けない! (明日、ご確認ください。笑)


♪ニーナママ
↑にトール(たび吉)が、使っていいって〜。ニーナママは、一緒に同じ屋根(同じテント。爆)で寝た仲だし! 待ち受け画面にして、宣伝してください。(何を宣伝? メルをか?)
でもニーナ、ごめんよー。こんなふざけたメルに乗っ取られて。ま、夏限定ということで。

世界大会!! がんばれ〜〜!
きっとすごい熱気だろうね。ひゅーー。栄養もちゃんととって、ぜひ世界に君臨してください!

♪ mariさん
いやー、絵本なんて。でもいいね。
でも、トールは、一緒に暮らしている犬限定イラストレーターな予感。くくく。
このメルの大腿部の筋肉は、一緒に住んで毎日見ているから描けるよなぁ、と笑いました。あと顔のしわとか、耳の折れ曲がり具合とか。
きっとボクサーを飼っている人なら、ニヤニヤとわかっていただけるのではないかと思います。
どーすか、今年の暑中お見舞いに。ふふ。

マチュの体育の授業は今週はプールです(楽しそうです)。でも30分歩いて帰るだけで死んでます。あと汗だくで毎日寝てたから疲れが溜まったのかも。昨夜はリビングにエアコンつけて寝るのを許可したら、今日、元気復活、目のクマもとれてました。子供もさすがに大事にしてやらないとこの猛暑はきついね。


♪たび吉
私も、シール欲しいな〜。こういうのシール作れるの?

クパは茶マスクだから描きづらいけど、今度、クパマツのおふざけシリーズ描いてください。

ちなみに、いま、仕事部屋、エアコンつけてるけど、なかなか涼しくなりませぬ。メルがハアハアと伸びてます。エアコンと扇風機の風が落ちるとこに陣取ってるよ。クパはなぜか1階主義。多分もう少し部屋が涼しくなったら上がってくる。

  • NINA
  • URL

トールさま~

許可をいただきありがとうございます!!
娘もツボでして、娘の携帯待ち受けに転送させて頂いちゃいました!!

すみません…またまた事後報告でした!!
(笑)

  • ばど吉
  • URL
♪ニーナママ

まぁ、娘さんにまで!
今度、生メルに会ってもらわねばね。
トールにもすぐにコメントは見せてるよ〜.
もちOKです!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する