Article page

by
  • Comment:8
  • Trackback:1

今日はいいお天気ですな~。気持ちいいです。しかし東京はこの冬、雪が未確認。気候変動が懸念される今日この頃。もう梅も咲き始めました。このまま春になっちゃうのかな。これでいいのかな、いいわけないよな。

さて先日、いきおいでついに手に入れたBOSEミュージックシステム、最高に気に入ってます!
BOSE.jpg

いちばん上の白いちっちゃいやつです。CDとラジオが聴けます。こんなにちいちゃいのに、ほんと音がいい! びっくりだよ!
私は幼少の頃から、かなりの道楽者の今でいうオーディオオタクのいた環境で育ったので、オープンリールのデッキや8スピーカーとかのものすごいセットで、SLの音とか民謡とかなんでも大音響で聴かされていたせいか、3つ子の魂とは恐ろしいものでけっこう音質にはうるさい。低音がだめなやつとか、音を大きくすると音割れするようなちゃちなアンプやスピーカーのものは「そんなら聴かない方がいいやいっ」と思ってしまうほど。昨今のi-podちゃんも便利ですけど、あれもなー、なんだかなー、音がなー、硬いっちゅーかなんちゅーか、ちょっと苦手です。一応夫がプレゼントしてくれたので文句は言えませんが(言ってるじゃん)。

その点、BOSEちゃんはそこいらで適当に売っているメーカーのラジカセとは訳が違った。すごいよ。あまりの音のよさに感動し、結局そのままリビングに置いている。本当は仕事部屋用に買ったはずなのに。うーん、頑張って働いて、もう1台買っちゃいたい。ついでに言うと、BOSEのヘッドフォンも欲しいぜ。大きな音で聴いても音が割れないやつ。
仕事に取りかかる直前にね、ガーッと大音響で聴くとね、アドレナリンがごわーっと出る。気合いが入り、集中力がやたら高まる。この作戦は、ボーボーにお尻に火がついた状態の私の荒技なのだ。覚醒剤というか、覚醒音楽? でもあんまりやると耳が難聴になるかも。ははは。

さてさて今日も原稿頑張るぞー。いよいよ(今頃、いよいよってのが問題だが)子犬本、本気でいくぜーっ!!

追伸:もうじき出る記事で書いたんだけど、犬は、高音(犬笛など)を聞き取る能力は人間より優れているんだけど、音階やメロディーや音量を人間ほど聞き分ける能力はないそうな。私がリビングや車の中でノリノリ♪で聴いている音楽は、雑音にしか聞こえないらしい。いつも車内でバドに迷惑そうな顔をされ「ふーっ」とため息をつかれてしまうのは、そのせいなのか。猫に小判、犬にBOSEですな。
20070212133000.jpg

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 8

マイママ  
BOSEちゃん

来たね来たね~!
ところで手前の大きなBOSE・・ウーハー?
BOSEちゃんとどういう関係ですか?

我が家もCDデッキが壊れてBOSEちゃん検討中でした^^
昨日インザルーム地下でオールインワンでウーハー内蔵もはじめてみてびっくり!!
値段も大きさも少し大きい。

デザインは小さいほうがカワイイ~な♪
デザインは変わらず中身は・・i-podも聞けるなんて、さすがだね!

他のセパレートタイプのは接続や配線が大変そうだし気軽に移動出来なくて本体コンパクトでもウーハーがデカッ!!

ばど吉さん家の写真手前にあるBOSEの黒い箱な~に?気になってます^^

2007/02/12 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
スピーカーです

手前の茶色の箱はスピーカーです。白ボーズとは接続してない。昔から持ってて映画を見るときにつなげて使ってます。これまた小さいけど、音は最高。
また白ボーズはi-podは聞けない。ごめん、文章がわかりにくかったかな。BOSEの商品でsound dockというi-pod専用商品があります。
白ボーズより大きくて、値段も倍くらいするアコースティック・ウェーブミュージックシステム2もいいよね。大きい方がきっともっと音はいいんだと思う。リビングにはこっちがいいのかもとは思っています。でもとにかく白ボーズはコンパクトなのにこんなに音がよいとは! 置く場所にも困らず、オールインワンでこんだけ音がいいんだもん、ほんと驚きです。あ、何かご紹介なんとかが入っていた気がする。紹介しますよ~。どんなお得があるか、見ておくね。
それとBOSE Exportのhpに詳しい商品説明が載っているからよく吟味してみてください。
http://www.bose-export.com/index.html
万歩計友達&BOSE友達になりましょ~。
(しかし私はパソコン前に監禁状態で、万歩計進まず。涙!)

2007/02/12 (Mon) 15:49 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
了解しました~♪

いろいろ情報ありがとうございます。
ばど吉さんの筆も進むことでしょう^^
わんこもにゃんこも曲を選べば夢うつつ・・ですね~♪

ホームシアターもライブもほとんど見ない聞かない我が家にウーハーが必要かどうか?
i-podもmp3もまだ持っていないし^^悩むところです。
(すみませんカタログ読み間違えてました)


今まで、ほとんど20枚オートチェンジャーで聞き流し(こんな曲あったんだ~・・笑・・状態)

アコースティック・ウェーブミュージックシステム2は確かに良いけれど割高感はありますね。
値段も倍・・音も倍良いか・・わかりません?

あとすこし足せば本格的なホームシアターの3・2・1GSⅡが・・(接続簡単・コンパクトですが、大きなウーハーの箱が1つ付く)買えます。

●万歩計の友
買ってから毎日1万歩は歩いていますよ~・・体重は減ってません(汗)・・マイちんはウエストにくびれが戻ってきました^^

お互いにあせらず行きましょう~♪
継続が大切・・ですよね。。

2007/02/12 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
えええええ~っ!!

万歩計、買ってから毎日1万歩ぉおおおおおおおっつ!
すごい、すごすぎる!
私がダメダメちゃんなだけなのか!?
今日の私は、夕方の犬の散歩とOKストアお買い物でわずか2264歩。もう23時だというのに(涙)。すごい、なんてマイママは根性があるんだ!
もう私はBOSEの音よりびっくりしました。

2007/02/12 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   
Sayuri  
私も頑張ってますが・・・

万歩計買いましたよ~ん!(お時間あったらブログご覧ください。)今のところ1万歩超えはまだ1回。今日は8千歩でした~。私にしてはかなり歩いているんですが1万歩の壁は厚いです。
でもね、以前だったらこんなに歩いた日の翌日は寝込んでもおかしくないんじゃないかと思うんですけど、今は元気なんです。体力ついてきたみたいで嬉し~!

2007/02/13 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
→Sayuriさま

万歩計ついに買いましたか!
今日は8000歩!? すごいなー。アベレージそんな感じですか?
私は今日、昨日のマイママコメントに触発され、新宿西口での取材の帰り道、初めて新宿から歩いてみました。15分、2000歩くらいでした。そしていま、娘を迎えに学校方面へバドタビと散歩。それで現在ようやく合計7813歩。バドの後ろが少しひきずり気味……。ごめんごめん、という感じです。私は未だ1万歩は前人未踏のレベルです。とほほ。子犬本終わったら、いっぱい歩くぞ。(たぶん、きっと。だめかな。私の健康管理のためには若い子犬、もう1頭必要かな。笑)でも健康管理のためによさそうですね! 体力ついてきましたか。私も見習いたいです。

2007/02/13 (Tue) 15:48 | EDIT | REPLY |   
マイママ  
無理しないでね~

忙しいとき具合の悪いときは無理しないでね・・
私は新宿や代々木・青山までいつも電車やバス利用していたのを片道歩いたり・・マイは遅いのでお散歩はほどほどにすることにしました。
仕事忙しいとなかなか難しいですね。
気分転換にもなるので、たまにワンなしもおすすめです。

2007/02/13 (Tue) 16:21 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
万歩計フレンド

マイママ、Sayuriさんと3人で、犬連れ表参道徒歩集合お茶会でもしますか!(笑)。おっと、そうするとSayuriさんが不利だな。新宿か四谷とかに集合ですかね(笑)。私は(バドも)そのへん以上はSayuriエリアに近寄るのは根性がない(バドは足腰が壊れる)ので不可能です。パチをバギーに乗せていくしかないか。
でも、私も1万歩越えしてみたいっす! 目的があれば、できるかも!?
でもマイママ、気分転換になるからワンなしもOKって、大人のセリフだわ。私はいつでもできればワンあり希望。だから犬が分離不安になりやすいのか!?

2007/02/13 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

Trackbacks 1

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  BOSEのレビュー
  • 小型で色も選べて、家の壁に大変マッチします。白でかつコンパクトなものが欲しかったので、まさにぴったりの物を購入することができました。天井から吊っていますが、部屋に溶け込んでいてとても感じが良いです。・BOSE AM5III スピーカーシステム・イタリア旅行日記9~オ
  • 2007.08.18 (Sat) 04:30 | スピーカーをいっぱい集めました