avatar image

くーーーっ(原稿中)

文字が減らない……いくらやっても目標の文字行に収まらない……。
くーーーっ。私はいつも、口でもペン(キーボード)でも喋りすぎ!(号泣)

DSC_0516.jpg

↑ 4月(春休み中の平日)に、マチュとクパメルと爆走に行ったネバダ原っぱ(三浦半島)のひとコマ。
マチュはうしろで、メルのリードを両手に持ってストレッチ中。

そろそろクパが、不安そうな、元気なさそうな顔してる。
クパはストレスが溜まっても、イタズラしたり、要求したりの問題行動は起こさないんだけど、パウなど四肢の先をちびちび舐めたりするし、顔がなんだかおどおど系の表情になる。バドのように、ストレスをわかりやすく外に表現しない(だからよけい不憫。生き方が下手くそというかなんというか)。犬によって、性格はいろいろだ。

今週末は、走りに連れていってやらねば。

あ、サッカーが始まったらしい。窓からご近所さんの歓声が聞こえたぞ(笑)。

Comment

  • マツタケ母
  • URL

私はいつも、口でもペン(キーボード)でも喋りすぎ!
ウケた~~~~!!!!
頑張っておさめてけろ~~!

クパのチビチビなめなめはわかるけど、顔おどおどは、マツはないから、どんな顔かみてみたい。

散歩足りてないかな~~って時なるの?
クパって可愛いな~。
ご近所だったら、そんな時、嫌と言うほどかまいに行っちゃうぞ!

  • ばど吉
  • URL
♪マツタケ母さま

ほんとにもー、雑誌3ページ分原稿の本文書くのに4時間、推敲して文字量減らすのに3時間かかった! 
減らす方が大変っていったい!? 書きすぎ! いいたいことが多すぎ!!
おかげで、昨日のサッカー、ライブで見られなかったじぇ。涙。

マツは顔おどおどにならない? クパは「セントジョーンズワート増量した方がよさそうですか?」と聞きたくなるような顔になります。しんなりクーパーとも言う。ああいう顔をするときは、心が情緒不安定なのではないかと思う、

自転車引きは最近自粛しているので(興奮が高まりそうなので)
爆発的に走ることができなくて心のバランスを書いている感じ。青山4時間散歩とかはしても、やはり彼にはお山が必要らしい。

次はご近所に来て! 切望!!

  • マッチータ
  • URL
ご無沙汰してました。

ご無沙汰です。
原稿執筆、ご苦労様です!

昨日は,我が家もサッカー観戦に炎上してました。
家族中で歓声があがるたびに、今年18歳の女王猫ナナは「うるさいわねぇ~」とばかりに、
鳴き叫んでました。
猫も犬も性格色々ですよね。
アローもストレス溜まると、身体をしきりにブルブルしたり痒くもない耳をかいたり、爪かみしたり・・・

↓遅くなりましたが、クパ、メルご両人お誕生日おめでとうございます。
これから、ますます犬として良い時期になっていきますね。
健康で楽しい1年でありますように!

  • ばど吉
  • URL
♪マッチータ様

ごぶさたです!
執筆がんばれど、ゴールはフルマラソンのゴールよりはるか遠く……涙。でも頑張ります。

サッカーの夜、メルもけっこうピリピリしてて、ときどき「バウッ」と吠えてました。ご近所から試合中は「わーーーっ!きゃーーーー!」の歓声が聞こえたり、試合後も渋谷から新宿方向へ歩いて帰るグループかなぁ、けっこう興奮冷めやらずの方々が深夜も大声で歌ったり騒ぎながら歩いていたからね。ナナ様もメルもいつもと違うニンゲンの雰囲気を察知しているんだろうね。正しい警戒心ではないかと思います。

クパメル、誕生日お祝いコメントもありがとうございます! 若犬といっぱい遊びます。昨日も遊んできました!

  • マツタケ母
  • URL

今さ、寝る前に、クパちの後頭部、また見に来た♪
後ろから、ぴったり同じ形でひっついて、後頭部に顔をうずめて眠りたいな~~。
今度、メルの後頭部もレポお願いね♪

  • マツタケ母
  • URL

あ・・・、違うページにコメントしちゃった~~汗
わかってくれるよね!
くっぱっちの後頭部の記事にコメントしたつもりだったの(汗)

  • ばど吉
  • URL
♪マツタケママ

わざわざ寝る前にまた見にくるなんて! 爆!

ご好評にお応えし、後頭部フェチのみなさんが萌えるブログ書いたよん。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する