バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

富士見高原キャンプ 【1日目】

先日書いたように、5月16日(木)〜5月18日(土)、マチュが修学旅行中に、クパメルまめちゃんとトールと、長野県富士見高原に行ってきました。もう今回で4回目でしょうか。なじみのところだから気が楽です。さー、クパちゃん、存分に走らせたるぞ〜〜〜っ!

でも前々から「行きたいな、行けるかな、行けるといいな」という感じで、本決まりにしたのは前夜の23時頃。相変わらず、突撃隊な私。そんで名古屋のニーナママと電話で話したのは日にちがあけて深夜1時頃。それでも「行く!」と言ってくれたニーナママ、あなたのその適応能力、ラブラドール級です♪ 嬉しい、1泊付き合ってくれること決定!

16日の朝は、マチュが6時半に出発。パパ、みんなと待ち合わせしている千駄ヶ谷駅までクルマで送る。そんで私は7:30に東京駅に無事に到着するか、(広大な東京駅構内で)団体待ち合わせ場所に子供だけで迷子にならずに行けるか、ハラハラして、家で待機。いざというときに連絡がくるかもしれぬ。げっ、7時頃、東京駅の山手線ホームで煙発生、山手線外回りが止まったとニュースで言ってる。マチュは総武線&お茶の水乗り換え中央線で東京駅で向かってるけど、大丈夫か! と、母はハラハラ。(でもハラハラしているだけで助けにいくわけではないが)。
7時半になっても8時になっても8時半になっても、本人や学校から緊急事態の電話がない。連絡がないということは無事ということでしょう。と、いうわけで、我々も行く準備をしましょう。しかし、トールは急に昨夜私が最終決定したもんだから「ビデオ、新宿に返しに行ってくる」って焦って出かけた。金曜までに返却しなくちゃいけなかったらしい。すいませんね、いつも台風のように巻き込んで(笑)。付き合わせて悪いな〜とも思って聞いてみたけど、案外彼もこういう「何を言い出すかわからない」私は嫌いじゃないらしい。そうですか、そりゃよかった。何が起きるかわからない人生は楽しいもんよ♪

キャンプの準備をしていると、まめちゃんもやる気まんまん!

スクリーンショット 2013-05-25 17.06.00

今回は2泊だから、ちゃんとおまえも連れていくってば(笑)。
このあとまめちゃんはさっさとこのちびバリケンの中に自分で入って、スタンバってました。へんな猫です。

キャンプ用品をわんさか詰め込んで、さー、いざゆかん中央道!
(って出発したのは2時すぎかな。相変わらず、ゆる〜い私たち)

スクリーンショット 2013-05-25 17.06.31

クパメルも、やる気まんまんです!

スクリーンショット 2013-05-25 17.10.12

クパの野郎、やる気まんまんで、ウナギ犬のようにすり抜けて、リアシートに侵略してきました。今週私は犬をクルマに乗せる件でいろいろ考えておりますので、こういう写真は「ダメな例」として参考にしてください。
だいたい、あのこっそり私の背中に手を伸ばして要求している態度もいけません。可愛いけど、いけません。

中央道は平日集中工事中で、数カ所工事規制があってちょいと渋滞しましたが、2時間半ほどで到着。5月は、日が長いので嬉しいわ〜。まだ遊べそうだね。

まずは小淵沢の道の駅にて、お野菜などを購入。ああ、これがここの毎回の楽しみです。

小淵沢_1
猫も走ってます

ドッグランキャンプ場に到着。おおっ、周囲の森が枝打ちしてて、スッキリしてる、なんか見通しがかなりよくなってる! いつもと景色が違うぞ。ちょいびっくり。ちょい新鮮だわ。

小淵沢_2
猫もしっぽピーンで楽しそうです

小淵沢_3

猫相手に、興奮してプロレスをしようとふざけてます。
普通の人が見たら、かなりびびる状況だと思うけど、ただふざけているだけだよー。
うちは犬ネコ一体の群れなのです。

小淵沢_4

かなり激しいっす。

小淵沢_5

小淵沢_6

集団いじめのように見えますが(笑)、猫のしっぽピーン。負けてません。

小淵沢_7

解散後、ふつーの顔して、たたずむまめちゃん。大物です。

夜は七厘で焼き肉。高原野菜のサラダも美味しかった。それと甲州のワイン♪

でも夜、ちょーーーーー寒かったです。侮ってはいかん、5月中旬の富士見高原。
私は白いフリースジャンパーに、ゴアテックスの上着でぎりぎり生きられるくらい。
お馬鹿さんなトールは、深く考えずに東京をでたため、上着を忘れたらしい。生命の危機管理能力、なってない。

小淵沢_8

小さな山岳用テントで、すし詰めになって眠る。
トールは、犬に毛布を盗られてますます寒かったらしい。
でもトールの寝袋の足元に入ってくれたまめちゃんが、あんかのように温めてくれたそうな。まめちゃん、グッジョブ!

夜中は、ホトトギスだか、フクロウだか、わかんないけど、夜の森の声がいっぱい。
森を渡る風の音も、なんだか素敵。

そして満天の星空。

寒いけど、これが好きだから、キャンプはやめられない。

深夜2時頃(たぶん)、シカの群れがすぐ隣りにやってきました。メルが、バウッとひと声。ちゃんと番犬してるな。犬がテントから飛び出すと、シカが「ピュイッ」と短い甲高い警戒音を発し、枝をバキバキ踏みながら逃げていく音がしました。自然豊かで、クパ、いい刺激になるね。

でも、そういえば、今までクパは夜、緊張と警戒のあまり、ずっと過敏になってて、物音ですぐ鳴いたり、ほとんど寝ずに頭をあげていましたが、今回はちゃんとそれなりにリラックスできてて、一度も警戒吠えしなかった。
クパ、一応、成長しているんだな。
クパは、心が成長するのに、時間が必要なタイプなのかもしれない。

びびりがひどくなっているのではなく、一応よくなっているのを実感し、安心しました。
これがわかっただけでも、この極寒過酷キャンプには意味がある(笑)。

2日目に続く!

*Comment

 

何が起きるかわからない人生は楽しいもんよ♪
自分で言ってるし===!!!(爆)!!
私はトールさんの気持ちが良くわかるわ~~。

まめちゃん最高~~!
こんな猫ちゃんになったのは、ばど吉家の猫ちゃんだからか~い!?
犬化してる猫、面白過ぎる~~~!!!
尻尾ビーン!お見事!
何回も写真見ちゃう!!

悪い例のクパが可愛くて可愛くて・・・キュン!
全部可愛い写真ばっかりで、これ見ただけで、楽しくなって来る♪
  • posted by マツタケ母 
  • URL 
  • 2013.05/28 16:12分 
  • [Edit]

♪マツタケんち 

「何が起きるかわからない人生は楽しいもんよ♪ 」あちゃー、自分で言っちゃだめ!??(汗っ)
マツパパも、ばど吉型ですか?

まめちゃんのしっぽピーン最高でしょ−。

クパ、なんだか成長がみられたのが嬉しかったっす!
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2013.05/29 20:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバド花絵

Author:白石バドバド花絵
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー