avatar image

久々のおかま猫

スクリーンショット 2013-05-13 13.57.20

新しい炊飯器をやっと春に買いました。
冬の間に10年以上使ってたお釜が壊れたんだけど、しばらくは厚底鍋で、おこげのあるごはんを楽しんでいましたが、マチュに夕飯準備も面倒なので諦めて購入。

そしたら久々にまめちゃんが、我が物顔にしてました。
炊飯中は熱いし、たぶん保温中もまだ熱いのかな? 保温を切ったらさっさと座ってました。

それにしてもお釜が小さく見えますが、いちおう5.5合炊きです。まめちゃんがデカイのです。


それと、金曜日に、犬ちゃんず用のお肉18キロ(!)が届きました。宅配便のお兄さんから受け取ったとき、ギックリ腰になるかと一瞬焦るほど重かった。クパメル2頭で、1日800〜1kgのお肉が必要なので、このお肉も3週間弱で完食でしょう。
冷凍庫的にも、体力的にも、経済的にも、きつーーーい!

翌日、そのダンボール箱に、またもやまめちゃんが勝手にすみかにしてました。

スクリーンショット 2013-05-13 13.57.03

捨てられてダンボールの中で生死をさまよってたくせに、まったくまめちゃんたら。
ま、ダンボール猫も可愛いもんです。ひとりかくれんぼみたいにしてて、箱の横を犬が通りすぎたらシャッと手をだして猫パンチしたりしてます。メル、びっくりして怒ってた。笑。

Comment

  • NINA
  • URL

お釜ON に 段ボールIN!!
犬は両方ともやらないよね(笑)
やはりネコちゃんのほうが強い!?

家も以前炊飯器が壊れた時、しばらく土鍋で炊いてました。ガスで炊くと美味しいし、うまくお焦げが出来た時はやったー!!ってね、それに電化製品がひとつないと台所もすっきりしてよかったのだけど、タイマー炊きができないのがネックで炊飯器買いました。楽ね~(笑)

  • ばど吉
  • URL
♪ニーナママ様

そうなのよ、土鍋とか底圧鍋でガスで炊くと美味しいし、おこげも楽しい。それに無駄な保温をしなくていいのも、ささやかなる(原発反対に対する)抵抗だった。
だけど、そーなんです、朝ごはんのタイマー&夕方私が仕事が終わらないときに「ちょっとマチュ、ご飯炊いといてーーーっ」と仕事部屋から叫ぶことができないので、買いました。やっぱ楽だよねー。文明の利器。

お釜ON! ダンボールIN! 
まさにそのとおり!
でも猫の方が強いってことはないよ。
だけど、まめの方が笑わしてくれる。かな。
あ、でもメルもけっこう笑えること多いなーーーー。笑。
クパはしんなり健気だけど、メルはなんだか飄々としてておもろいことします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ばど吉
  • URL
♪マツタケんち

なんでカギコメなの〜?
昨日はどうもありがとうございました! すっかり長話ししちゃった。
「酔っぱらいパパ、熱く語る」好き♪ 犬馬鹿万歳。
勉強になりました。ちゃんと原稿に命を吹き込ませていただきます。

マツんちもお鍋派なのね。意外といるんだね。
お鍋派(おこげ好きともいう)もだし、手作り食派も、
意外と私が思っている以上に多いんだな〜と妙なところで納得している今日この頃です。

生肉の件、詳細求む。うちも欲しい。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する