バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

メル、初雑誌モデル

下痢もおさまり(だけどあばら骨がでてる。涙)、とてもよいお天気の空の下、予定どおり雑誌の犬コラムのための撮影に行ってきました。
クパは留守番。いい子で待っていてくれよ〜〜〜。

(本日の写真は編集Oさんが撮ってくれました。ありがとうございます。許可をいただき掲載)

スクリーンショット 2013-05-09 15.51.43

メル、しっかりな。バド爺ちゃんは、今まで完璧によきママの相棒を務めてくれたんだ。おまえも頑張るんだぞ。

メルも、頑張った。……頑張った、とは思うが、すぐふらふら〜〜〜〜と私のあとを付いてくる。
そんでまた定位置に戻されると、
「なんで?」「なにすんねん」「解せない」という顔をする。

「仕事だよっ、仕事! しっかり!」と、オーラをだす私。
(↓ 右の端っこに「マテ!」をする私の手のひらの指先が。笑)

スクリーンショット 2013-05-09 17.20.13

だけど往来を通るトイプーちゃんの姿に気を取られ、よそ見するメル。
これ、しっかりしろっ。カメラマンさんが待っているのだ! 気合いだ、気合い!

スクリーンショット 2013-05-09 17.20.32

はい、それなりにサクッと終了。
よくできました。
まぁ、バド爺に比べれば、まだまだマスコミ作業犬としてはひよっこだけど、ま、失敗しなかっただけヨシ。
これからも私の仕事の相棒としても頑張ってくれたまえ。

もうすっかり暑くなってきたね。メル、ご苦労さん。
でもメルも、なんだかわかんないけど、自分だけエコヒイキされて長い散歩に連れて行ってもらい、若いお姉さん編集者やカメラマンさんに可愛がってもらい、嬉しかったようです。飛び跳ねて喜んでました。
そして帰宅後、午後は爆睡してました。

クパは帰宅すると、やたらひとりで右へ左へ走り周りはしゃいでメルをつっつき、「どこへ行ってたんだよ、行ってたんだよ、おれは留守番だったよ」ジタバタしてました。可愛い。クパ、今度はおまえも頑張るときがくるからそのときは頼むぞ。

メルの写真が雑誌に掲載されたら、また紹介しまーす。

コメント

 

メルちゃん、よく出来ました~~(パチパチパチ・・・)
待ての手、ウケる~~!!
クパのジタバタが目に浮かんで可愛い~~~!!
下痢も治まって良かった良かった!
  • マツタケ母 
  • URL 
  • 2013年05月09日 21時42分 
  • [編集]
  • [返信]

 

メルちゃんモデルデビューおめでと~~♪
そうそ、↑待て!! の手、しっかり映ってるとこ、笑えるけど絶対やるよね~(笑)
どんな雑誌なのかしら!?あ~楽しみだわ~♪ぜーったいにアップしてね!!

お留守番だったクーパー君の様子もめちゃめちゃ可愛いね(笑)
きっと犬語で問いかけ、答えてるのよね~
ハイジならわかるのよね~(笑)
  • NINA 
  • URL 
  • 2013年05月09日 22時58分 
  • [編集]
  • [返信]

名古屋隊(もとち名古屋&大阪隊)様 

♪マツママ
メル、頑張ったーーー、ほんとに頑張ったぁ? な感じだけど、とにかく任務完了。
ひと安心。ちょいあばら骨でて、スリムだけど、ブリンドルでばれないことを願う。
マテの手のひら、うけるでしょ?爆。
おなかもすっかり大丈夫になりました。ご心配おかけしました。
1日3食食べているお粥と肉、ぜんぜんウンPにでてこない。どこへいってしまったのか……? なぞ。


♪ニーナママ
マテ!の手のひらから、ごわーーーーーっとママの気合いがでているのです。
手のひらビーーーーーーーームッ!な感じ。笑。

帰宅後、ジタバタクーパーがまた可愛くて♪
はい、雑誌は7月発売の予定です。乞うご期待。立ち読みしてね。
  • ばど吉 
  • URL 
  • 2013年05月10日 10時59分 
  • [編集]
  • [返信]

祝ソロデビュー! 

かわゆいトイプーちゃんの姿が見えたら、よそ見しちゃうよね〜!さすがメル、よく頑張りましたね♪ボクサー犬のファニーな可愛さ、メルを通じてバッチリ伝わると思います!
  • mari 
  • URL 
  • 2013年05月13日 11時02分 
  • [編集]
  • [返信]

♪mari様 

黙っていれば(うふふ)、1頭であれば(トホホ)、
ボクサー犬のファニーさ、賢さ、暑がりぶり(笑)が、すぐさま伝わる写真となったのではないかと思います。
でもバドに比べたら、頑固というが、自我が強いというか(まあよく言えば自立心がある、自分で考えて行動できる)。
でも日本で、いろいろな犬種を目にするきっかけになれれば嬉しいな。
  • ばど吉 
  • URL 
  • 2013年05月13日 14時12分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバドかえ

Author:白石バドバドかえ
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー