Article page

by
  • Comment:2

連休明けちゃいましたーー。まだエンジンくすぶりまくりの私。

連休後半、無事にトールもお休みできることになったけど、休めるかどうかわかんなかったし、マチュは受験生だとか言って付き合い悪いので、予定も入れてない。

とりあえず3日は午後から代々木公園へ散歩。

スクリーンショット 2013-05-07 21.32.28

公園はお花見のような賑わいでした。桜も咲いてないのに、バーベキューもできないのに、えーとえーと、みなさんこれはピクニックってことでしょうか。改めてちょっとびっくり。とにかくすごい人出。お天気よかったしね。

そんでNHK側では第1回シンコ・デ・マヨというラテン・フェスがやってた。

スクリーンショット 2013-05-07 21.32.58

濃いイケメンやきれーなラテン系のグラマラスな女性が、首にテキーラのショットグラスぶら下げて、陽気に飲んでました。アメリカ大陸の人は、大型犬にもびびらない、ひるまない。それどころかみんなどうやらボクサーやポインターが好きらしい。喜んで撫でてくれたり、話しかけられた。あ、スリランカが国だという男性もすごく可愛がってくれた。国ではチョコ色のラブラドールと暮らしていたらしい。だからクパのようなレバー色、垂れ耳が懐かしいみたい。なんだか嬉しかった。大型犬と仲良しなDNAが流れている感じがした。アジアの日本人と何が違うのかなぁ。

それにしてもわたくし、ついぷらっといつもの散歩の感じで、クパメルトールとノーメイクでいつもの格好で散歩に来てしまったのですが、あんまりに眉毛びしっ、魅惑的なリップ、高いヒールな美しいお姉様方が多く、「しまった」と反省しました。笑。

4日は、さぁ、クパメルお待ちかね! 連休中日なら高速道路の渋滞も少ないだろう!と、檜原村へGO! 今日はマチュも強制連行。メルの飼い主はマチュなんだからね! 受験生も容赦なし!

素敵な林道を探す嗅覚、私、ますますパワーアップしてます。
(ほんとは2年前の骨折時にお世話になったヘリポートを地図で見つけて行ってみようと思ったんだけど、なんだかこの先行き止まりのただの林道になってしまった。てへへ)

檜原村1_8

いい山道だ。

檜原村2_9

この辺のお水はきっと美味しいよ。

檜原村3_10

新緑がきれい。マチュもどんどん走って行く(子供はなぜそんなに走れるのかしら?? 笑)

檜原村4_11

こんな橋もありました。うちの犬はまったく動じませんな。

檜原村4_12

呼んでもないのに、私とマチュの間を行ったり来たり往復する。
可愛い二人組。おいおい、そんなに並走しなくても。落ちないでよ−。

檜原村5_13

山で走っている犬を見るのが、私のいまのいちばんの幸せ。

クパ、ほんとーに楽しそう。
メルもね。
でもメルよりやっぱりガンドッグのクーパーの方が、より活き活きしてる。機動力も高い。縦横無尽に走る。そして呼べばピュッと走ってくる。そういう姿を見るのが本当に幸せなの。

スクリーンショット 2013-05-07 21.33.18

突き当たりの小さな滝。名もない滝だけど、きれい。

檜原村6_14

クパは滝のまわりも縦横無尽に駆け回る。よくもまーそんな垂直に近い斜面を上がったり下りたりできるもんだ。さすが四輪駆動。


もう1本別の林道でも遊んでから、雨がけっこう本降りになり雷も鳴り始めたので、そろそろ帰りましょうということに。もう少しいたかったなー。あとで聞いたら、都内は4日、雨、降ってなかったらしいじゃん。同じ東京都でも、山とお天気が違うんだね。私たち、びしょ濡れになりましたよ。でもそれでも楽しかった。

武蔵五日市駅近くのお蕎麦屋さんで、鰊蕎麦やトールは大好きなそばがきを食べた。

そんで日の出のイオンモールでまたお遣いして帰りました。マチュは郊外型イオンが大好き♪
そして私とマチュは、セルフレジも大好き♪(食品売り場で、自分でバーコードをピッとして精算するやつね)


あとは映画をおうちでたくさん見たね。

「トランスフォーマー3」
家族そろって大鑑賞会。バンブルビーが犬みたいな忠犬に見えてくる。可愛い。

「冷たい熱帯魚」 
園子温監督。埼玉愛犬家殺人をベースにした作品。怖かった〜〜〜〜。トイレに行けなくなった。

「MIB3」
家族そろって大盛り上がり。

「モテキ」
こちらも家族そろって大盛り上がり。

「愛のむきだし」
これも園子温監督。ぷちマイブームのため引き続き見た。こちらも実在の事件がモデル。


なんでも関心のあるものはつい見たくなるため、趣味に一貫性がない。ガハハ。

こんなふうにささやかにシライシ家のゴールデンウィークは幕を閉じたのでした。
ああ、いつまでも現実逃避をしていてはいけませんです。はい。涙。
頑張ります、頑張って社会復帰いたします。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

NINA  

お山っていいよね~♪
ノーリードのクパメルちゃん~本当に楽しそう!!お山のお水は冷たくて美味しいし、アップダウンなんかオチャノコサイサイだしねー!!正しく四輪駆動ー!!←うけるー(爆!!)

橋の上を並んで走ってるお写真、めちゃめちゃ可愛いわ~!!大きくして見ちゃった!!
クーパー君は1頭でもアクティブだろうけど、メルちゃんはクーパー君が一緒だからテンションアップなのかな!?
とは、ニーナがそうだから勝手に物語作っちゃってるのだけどね。(1頭だと飼い主から離れるのは5~6歩→友達と一緒だと20歩に変わるので…)

代々木公園、お家の映画三昧もよかったね~♪
楽しかったGWもあっという間に過ぎてしまいました…キャンプ、海、川、湖、等々これからの季節は楽しめることがいっぱいあるので、それらの計画立てを楽しみにまずは目先の現実的生活をこなしますね~(笑)

2013/05/08 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪ニーナママ様

お山で遊ぶのは最高です。クパメルももちろん嬉しいだろうけど、何よりも私が嬉しいの。
ほんと四輪駆動、すごいよ。私のように、骨折して1.5本駆動に近い身にでは、遠くから「ほぉ〜〜すごいねーー」と感嘆するばかりです。

橋の上の写真、可愛いよね。私も好き。
よってカバー写真に変更をしてみたよ。見てね。

そうそう、メルもね、クパがいないとマチュから離れるのは5〜6歩らしい。ニーナと一緒だね!
そんでクパがいると、気が大きくなって、ほかのメスにケンカを売るようなチンピラなんです……。そして山の中でも「クパにいちゃーーーーーん!」と付いていく。でも斜面ではクパの四駆にかなわず、下で困っていること多し。

連休は終わりましたが、そうなんです、犬と遊ぶのにベストシーズンです。しかも、4歳と3歳の元気炸裂の若犬時代。
いつ遊ぶの--
今でしょ!! な感じですよ!

2013/05/09 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply