クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
映画「アイアンマン3」
2013年05月02日 (木) | 編集 |
東京はいいお天気です。
マチュが今日は開校記念日でお休みで、いまおうちで映画「アベンジャーズ」なんぞを呑気に見ており(もう5回も見ているそうな)、どうも母は仕事モードに入りにくい状況です。

ちなみに4月30日は、家族そろって新宿バルトへ「アイアンマン3」を見に行きました。
マチュは「ゴジラ」「タクシー」シリーズに続き、アイアンマンもすごく好きです。(トールもマーベル・コミックの映画、すごく好き。カエルの子はカエルなのであった)

スクリーンショット 2013-05-02 15.23.28
とってもゴールデン・ウィークな感じ♪

ちなみにその日の朝、トールは勇んでシートの予約をしに行ったのですが(こういうことだけはフットワークが軽い)、そのときこんな可愛い写真を送ってきた。

スクリーンショット 2013-05-02 15.36.55

この子にとっては、本物のヒーローに見えるんだろうな♪

***************************

クパメルのお粥大作戦も、引き続き頑張ってます。

スクリーンショット 2013-05-02 15.24.57

メルの吐き戻しはすっかり収まりました。

挽肉、レバー、白米、オートミール、カモミール。1日2回。
2頭でお肉1日700〜800グラム。白米お茶碗3杯分強。オートミール小分けパック3袋。

最近、お米の減りが早いです。また10キロ買わなくちゃ。
なんだか喰い盛りの中高生の男子が家にいるような感覚です。

お粥大作戦にしていると、ウンチ量がめちゃめちゃ少なく、びっくりします。
まぁ、まだ野菜類、食物繊維を与えていない胃腸に優しいメニューだからだと思うけど。
それにしてもあれだけ喰っている食事はどこにいった!?と思ってしまう。宿便になって溜まっていやしないかと心配したくなるほど。でも、たぶん全部見事に消化されているのでしょう。メルのあばら骨も見えなくなってきましたから。

それに! 最近気がついたんだけど、クパもメルも、毛が柔らかくなった! ツヤツヤ。
油分は足してないのに。チキンの挽肉か、豚の挽肉だけなのに。
やはりなんだか手作り食、良い感じがします。

そうそう、クパが下痢気味のとき、セントジョーンズワートをやめていたら、またオシッコちびりになった。そしてまたセントジョーズワートを加えたら、すぐにオシッコちびり止まった。
なんてジャンキーなクパ(涙)。セントジョーンズワート様様です。


今日のお昼に、連休中にひどくなると困るのでいつもの整骨院へ。
月末で原稿頑張ったせいか、首や左肩の骨関節、ずれまくり。「ポキュ」という小さな音をたてて、はまった。けっこうこのはまった感じ、好き。

そして整骨院の帰りに、今夜以降の犬めしの挽肉を買いだし。
マチュのリュックは、広がるということにやっと今日気がついた。便利。
このリュックの中は、ほぼ全部、お肉です。

スクリーンショット 2013-05-02 15.37.20

さすがに毎回この量のお肉の消費は家計を圧迫する気がしてきたので、今日はちゃんと100g単価を見るようにしました(今さらかい!)。豚や合い挽きの挽肉はパックが大きいけど、チキンの挽肉はいちいちパックが小さくて困るってのもある。ネットでそろそろ買った方がいいかな。でもいま連休中だからさー。連休明けたらそうしよう。毎回買い出しも大変だし。

挽肉って、切り身より単価が意外と高いんだと気がついた。
小さく切ったレバーももう与えていることだし、そろそろ挽肉は卒業してもいいのかな。もう豚挽肉もあげてるから(間違えてトールが買ってきたので、あげちゃったけど、おなか大丈夫)、そろそろいろんなお肉でも平気かな。

最近、わが家の冷蔵庫はいつになくお肉が満載なのでありました。
さ、お肉代のために、もうひと仕事!


コメント
この記事へのコメント
よく見たら2枚目のぼっちゃん、君と同じく左足を負傷しているではないですか!
たぶんカレは仮面ライダーを見に来たと思われますが。

映画の最後の台詞、1作目とリンクしてるけど中身がまるでちがう格好いい台詞だったね!
2013/05/02(木) 17:00:33 | URL | たび吉 #-[ 編集]
可愛いお坊ちゃん
私も気がついた!
そうお坊ちゃん、左足、違う靴履いて、包帯しているよね。
早く元気になるんだよー。

エンディング、かっこよかったよねー、さすがマーベル!って感じ。
でも、ラストのセリフなんだっけ?
2013/05/02(木) 17:12:26 | URL | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する