連休の合間。まめちゃん記念日

連休の合間。すっかりお休み気分が抜けない私ですが、今日は月末じゃん! きゃーー。キャバリアちゃん完成させねば!

昨日、洗ったペットチューブ。干して取り込んだまま放置してたら、
いま、まめちゃんが入ってました。

スクリーンショット 2013-04-30 12.39.43

あ、そうだ、今日、4月30日は、まめちゃん記念日だ!!
9年前に、まめちゃん(つまり捨て猫段ボール箱)を広島で拾った日。

まめちゃん、9歳おめでとう。
まだまだ人生残り半分あるぞ。もうそろそろトラウマから脱して、「ごはんくれーくれー」を言わないように、餓鬼を卒業し、デブ猫にならぬよう、健康なままでいてね。


オマケにて、まめちゃん記念日にデビューしたお財布を紹介。

スクリーンショット 2013-04-30 17.14.15

お正月の頃から狙っていたがま口長財布。(お財布はがま口が好き!)
再入荷を待ち続け、ついにゲットしました。嬉しいぃ。

毒キノコみたいな柄がすごくお気に入り。
兵庫の伝統工芸品なんだって。
がま口が壊れたら、修理もしてくれるそうな。さすがメイド・イン・ジャパン!

大事に使います。

コメント

猫ちゃんで、よく鳴く子って鳴きますよねー。実家のイエローラブが存命中から出入りしてた足の悪い三毛猫ちゃん。父は猫が好きな方ではなかったのですが…愛犬を亡くして、やっぱり寂しいのでしょう。父の膝は三毛猫ちゃんの指定席になってます。この子がよく鳴く。母から電話がかかってくると、ず〜っと鳴き声が聞こえてます。主張する猫ちゃんも素敵です。

  • 2013/05/02 (Thu) 15:02
  • たれ耳隊 #Kn05stJQ
  • URL
まめちゃんはクレクレタコラ

まめちゃんは、普段はお喋りしないのよ〜。
キッチンで「ごはんくでーーー」と、なぜか私がお風呂の湯船の浸かっていると鳴く。まるで「そこは危険だー溺れ死ぬぞー早くでてーー」という感じ。まめを拾ったとき、全員疥癬だったので、毎日お風呂で薬浴してたから、「お風呂=デンジャラス」とインプットしてしまったのかもしれないのですが、ほんとのとこはわからず。ほんとこれに関しては誰かに「猫の気持ち」を解読してほしい案件なのです。

よくみゃーみゃーと始終お喋りしてる猫、いるよね。あれは可愛い。歩きながらでも、みゃーみゃーと寄ってくる子。
父上のお膝の指定席、可愛いね。猫もなんだかんだいって可愛いのよね。

  • 2013/05/02 (Thu) 15:10
  • ばど吉 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する