Article page

by
  • Comment:6

マチュのメル散歩時間がどうにも短く、また2日ほどメルが食後によく吐き戻すのが心配なのでウンチチェック等がしたいのとメルのストレス発散をさせてやりたくて、
昨夜、マチュが塾の時間中、ご町内を1時間ほど散歩してきました。

スクリーンショット 2013-04-18 11.52.31

山手通りがきれいになって歩道も広くなって歩きやすい。明るいし。

調子にのってずんずん進みました。
そんで代々木八幡さまに、ついでにお詣りもしようと思い、階段をあがったら、すんごい真っ暗!
どうやら野良猫ちゃんがいっぱいすんでいるらしく、犬がめちゃくちゃ引っ張る! あぶなし!
あんまりにメルが引っ張り、二本足で立って遠くを見ようとするから、最初猫とは気がつかず、「メル、どしたどした!? なんか見えるのか??」と少々びびった私です。でもそういえば神社だからお墓はないんでした。

スクリーンショット 2013-04-18 11.51.58

ほらね、真っ暗(爆)。
よぉく目をこらすと、オスワリしているクパ(右)、メル(左)のシルエットが見えるかもしれません。
後ろの電気がついているとこが、神社のお賽銭箱のあるとこです。

お詣りはちゃんとしましたが、いやー、都会の中でもあんなに暗くてひとけのないとこ、あるんだね、と気づかされました。境内の狛犬の陰でなんか座って食べている男性がいて、ちょーびびりました。でもたぶん階段下に、自転車で旅行中らしきチャリが止まっていたので、悪い人ではないでしょう。

クパメルと、55分コースのご町内のちび旅。
楽しかった。クパメルもそのあと満足して寝てたし♪
ビールも美味しくなった♪


……しかし、今朝の私は、全身がゆるやかに筋肉痛。軟弱ーーー。
ふくらはぎ(とくに右足。やはりまだ骨折左足をかばっているのね)と、腹筋まで痛いのはなぜ!??

クパメル2頭引きは、ジムに行くより、よい運動となりそうです。涙。
でもほんと鍛えないとだめだー私。このままじゃ、中型犬・大型犬を飼えなくなる! 老化に負けている場合ではない! と、いま反省しておるところです。

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 6

mari  
そうですよ〜!

私もホント、自分を鍛えないとと日々感じております。犬のトレーニングとか躾こそ大切なのですが、「とっさのピンチ」だってあると思うんです。スタミナ、筋力、柔軟性、瞬発力、体幹…ああ、どれも自信ありません。今のところ注意力と根性(と運。これが大きい)でカバーしている感じです。バド吉さんは運動神経は良いとお見受けしておりますので、その気になれば鍛えるのも楽しいはず♪運動音痴の私は大変ですよ。苦行です。お互い、頑張りましょ!

2013/04/19 (Fri) 02:48 | EDIT | REPLY |   
こぼずはうす  

大型犬を飼うのは、体力がひつようですよ~~(^q^)
何よりも、介護する時に実感しますね。
60歳代の方が大型犬を連れていらっしゃると
真っ先に10年後、大丈夫かな、助けてくれる若い力があるのかな、と心配しちゃいます。
「大きいから」を理由に治療を拒否するのは納得いかないですものね。
今後も、大型犬を飼うつもりでしっかり体力つけてくださ~~い(^q^)

2013/04/19 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
体力勝負。肝臓も大事に

♪ mariさん
わかる! 私も「注意力と根性(と運)」でだいぶ乗り切ってる!
うん、元は体育会系の私、カーツ・トレーニングに行くとですね、こんな脂肪の塊でも、その下には昔鍛えた筋肉がちゃんといるそうで、普通の女子よりはるかに筋力はあるそうなんです。元テニス部、腕の筋力や背筋は男性並みでした(それもどうかと思うけど)。
でもさーーー、いまは、ジムやプールに通う時間があるなら、クパメルを走らせたい!という気持ちばかりが募る。
やっぱり歩くのは基本ですかね! 頑張るよ−。

あ、無謀にもお誘い。クパメルボンビーでまたドッグラン・キャンプ場に行きませんか? 先にお山を歩くとかしたら、そのあとドッグランでも喧嘩しないのではないかな〜と淡い期待。5月にいかが? 


♪こぼずはうす様
ほんとねー、60代のおばあちゃんになってもワイマかジャーポが飼える私でいたいの!
そのために、マチュがいるんです!!(←けっこう本気)
そうでなきゃ、迎えられないよね、いつ死ぬかわかんないし、いつ骨折するかわかんないし(年寄りの骨折は治りも遅い)。
先生の立場から見ても、そりゃー飼い主の体力の限界のせいで、治療を辞めるのは解せないよね。それは解せない。もっと事前にわかっていたでしょ、ということですよね。
やはりそのために娘を産んでおく……あるいは若いツバメをつくるか(笑)、何か作戦を考えないといけないです。はい、犬のために!

2013/04/19 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   
NINA  

ほ~んと!!めちゃめちゃわかる~!!
私は一頭だが、二頭引きは半端ないですよー!!
筋肉と思ってたのがセルライトだったのは笑えたけどね(汗) ↑あってる!?セルロイド、違う!!ステロイド、違う!!
もう、脳も心配だあー(笑)
つまり、マッサージ欠かせません年齢です(爆)

2013/04/22 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   
あんじんママ@シオンママ  

メルちゃん、どうかなぁ~?小さいママちゃんが忙しいのもあるのかな?

そうねそうね。大型犬を飼うには体力気力筋力馬鹿力根性!全て必要ね^^;
因みに私は運動音痴よ!(キッパリ!ある意味自慢!)
まず、泳げないでしょ!逆上がりできないでしょ!短距離走りはいつもビリ!跳び箱は全く飛べない!
身体が大きいからかしらね?(って不思議な言い訳)
でも、あんじんとサラムとシオンのお陰で気力と根性は手に入れた(爆)
後はこれを維持せねば、、、、
バド吉さんはまだまだ若いんだからやる気になれば!!!これからこれから!
ガンバv-30

2013/04/23 (Tue) 21:10 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
返信遅れてすまん

♪ニーナママ様
>>セルライトだったのは笑えたけどね(汗) ↑あってる!?セルロイド、違う!!ステロイド、違う!!
もーーーう、大爆笑ですよ、これ!!
セルライト、セルロイド、ステロイド!!!
ニーナママとお友達になれてよかった(にこっ)。

あ、早くキャンプ計画もしなくちゃ。
あああああー、もういろいろと後手後手ですまないっ!


♪あんじんママ、シオンママ、I●KAママ きゃーーーーー。(←浮かれすぎ)
>>因みに私は運動音痴よ!(キッパリ!ある意味自慢!)

こちらも大笑いしました。
キッパリだなんて!ある意味、自慢!?
でもそんな風には全然みえないーーー! あれだけアジリティーで好成績をだすほど走れるのに?

アトムちゃんは、運動神経よさそうだね。

うちは女アトムは運動神経はいいよ(いまは脂肪過積載だけど)。
トールは帰宅部です。動体視力もないです。


>>まず、泳げないでしょ!逆上がりできないでしょ!短距離走りはいつもビリ!跳び箱は全く飛べない!


私はサザエやタコとるのも得意だった(クロールは疲れるから苦手)。逆上がりはできる(できた)。懸垂は10回は無理だけど。短距離走は、学校代表。マラソンも小学校から学年1(嫌いだけど)。跳び箱は学年トップの段も飛べる。テニスは高校生県でベスト8。かな。シングルスだけど。

うーーん、過去の栄光すぎる。どうにかせねば。

2013/04/24 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply