avatar image

本日はE・スプリンガー・スパニエルLOVE

今日は、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのブリーダーさんの記事を書きました。
先週の火曜日に取材に行った件です。

ああ、可愛かったな〜〜〜〜。

スクリーンショット 2013-04-16 21.37.03

ま〜、美人さん。サラちゃん。↑
すんごく陽気でフレンドリーで「私を見て! 私と遊んで! 私、サラよ!」という子で、私的に大好きなタイプ。

スプリンガーって、前肢が太いんだよ。体のわりに、前肢がやたらしっかりしているし、パウも大きいの。体重は20キロ前後なのに、足の太さはゴールデン並み! おもしろ〜い。やっぱり会ってみて、触ってみて、数頭比較もしてみないとわかんないこと、いっぱいあります。

スクリーンショット 2013-04-16 21.35.44

フィールド系っぽい、ひめちゃん。うすらピンクの鼻の色。好みじゃ。(でもスプリンガーは、スタンダード的には、私の好きなうすらピンク色の鼻は色素が薄すぎて繁殖に使うにはよろしくないとのこと。なるほど。勉強になりました)
ひめちゃんママは、ずっと前からバドブログのファンだったと教えてくれました。嬉しいです。そんなたいした者じゃーないんですけど(汗)。私、単なる犬馬鹿なだけ。でも嬉しいです。いつも読んでくれてありがとうございます。

スクリーンショット 2013-04-16 21.36.38

のんびりまったりなシャルムちゃんは、スタンダードとして美しい正しいスプリンガー。なるほどー。スカルとマズルが1:1だっけ。うん、美人さん。耳も長くて、付き位置も低くて、まさに私が好きな垂れ耳ワールドです。

しかも、ものすごくきれいに毎日ブラッシングされている。素晴らしい(私にはやはり無理か。涙)。
シャンプーは週1回だって。ああ、長毛種を美しく保つって、根性が必要。勝手にふわふわのきれいな姿にはならないのよね。犬は自分で毎朝、髪の毛梳かさないからね(笑)。
でも、その努力をすれば、努力しただけ、美しさが増す。きっとそれも醍醐味なんだろな。

スクリーンショット 2013-04-16 21.36.18

スプリンガーの置物もいっぱい。ほんとに生粋のスプリンガー・ファンシャーなんだよね。
こういう生粋のスプリンガー馬鹿(失礼)が、本当にいいブリーダーさん。勉強熱心だし、外国との交流もちゃんとしてるし、でっかいマイドッグランも持っているし。すべては犬のため!ってのが端々から感じ取れる。正しい!

Nさん、ひめ家、えーとあと犬は不在だったけど、青葉台の方(ああ、犬の名前と地名しかやっぱり覚えていないダメな私)、本当に長い時間(6時間くらいも犬談義!)(もう仕事じゃないね、ああなると。爆)お付き合いありがとうございました! 公私ともにとても楽しい取材でした!

えーと、今週から新しい仕事が動き始めています。
WEBはアップが早いんだねー。(って犬種図鑑の方は遅くてごめんなさい!)

ONE LIFE
私は「生」のところを担当させていただくことに。
ドイツのK子さんにも取材させてもらいました(忙しいのに、ありがとね〜)。
故タビィの写真も載ってます。死してなお、私のモデル犬。

スプリンガーさんちの記事ももうじきアップされると思います。「※準備中」ってとこね。たはは。

それでは最後に。
後日、ひめちゃんちが、すんばらしい写真を送ってくれました。

スクリーンショット 2013-04-16 23.03.37

ひめちゃんサイコー! スプリンガー、最高! ガンドッグ、ブラボー!!!

すんごい顔が、すんごい可愛いです。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する