バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

三浦半島爆走ふたたび

130405_1633~01

土日が雨だっていうから、
担当 Mさんに午前中に泣きを入れ、〆切を延ばしていただき(笑)(Mさん、ありがとーーーございました! 助かりました!)、
マチュを強制連行して、三浦半島の通称「ネバダ原っぱ」に爆走に行ってきました。
マチュも来週から始業式だし、おとといまで毎日春期講習だったしね、今日が最後のチャンス。
私が1〜4日に出稼ぎしてたらクパがまた舐め壊しして、1円玉ハゲピンクにしていたのもあり心配で。そろそろ広いとこで走らせないと、クパの心が壊れちゃう(めんどーなヤツじゃ。笑)(でも、そーゆーめんどーなヤツが私は好きなのじゃ。爆)。

原っぱに到着したのは、3時半くらいだったけど、
6時過ぎまで、たーーーっぷり走って(最近、日が長くなってまいりました。嬉しい)
ただいまメルはおっさんのようにいびきかいて寝てます。

その報告はまた後日。お楽しみに。衝撃のダニベビー報告もあり(くふふっ)。

*Comment

 

暴走おめでとー!!
クパメルちゃんも大大大満足だったねー!!
次回のお写真&エピソードも(笑)楽しみにしてますね~
クーパーの画像や気持ちをみてると、マツそっくりでね。また、マツに対するマツタケママの犬の気持ちを考えて行動している接し方がバド吉さんとダブるの!!
いつも勉強になります。感謝してます!!

人間のバド吉さんもマチュちゃんも息抜きできたよね♪
←前コメントで、マチュちゃんはやりたいことがあるって…それって、素晴らしい!!全く面識のないおばさんですが、応援させていただきますね!!

ん!?ダニベニー!?例の問題のダニに関わること!?!?気になる~



  • posted by NINA 
  • URL 
  • 2013.04/06 01:27分 
  • [Edit]

うわー! 

楽しそう(*≧艸≦)
そしておっさんイビキ…かわいいっヽ(´∀`)ノ

我が家のスイートは子宮蓄膿症の手術してから、さらにパワーアップしました^_^;
入院中は「すっごく元気です」と言われ、吠えまくりで同室のワンコにはご迷惑かけましたぁ(>人<;)
  • posted by sweetan 
  • URL 
  • 2013.04/06 10:48分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/07 21:44分 
  • [Edit]

♪ニーナママ様とsweetan様 

♪ニーナママ

マツタケママと私、パターンが似てる? なんか嬉し〜♪
そんんでマツとクパも似てる? まーね、そりゃそうだ。でもマツの方がもう少ししっかりしていると思う。どうもクパは末っ子気質。マツはおにいちゃんぽくない?

マチュに名古屋応援団ができたこと、伝えなくちゃ!
キャンプに行こうね。長袖・長ズボン・長靴でね♪


♪sweetan様
ワイマやジャーポはいびき、ほとんどかかないけど、(たまに寝言は言う)、メルはいびきわりとかきます。さすが短頭種。まぁ、毎日ではないですが、とくにたっぷり遊んでくたびれた日はいびきかきますね。人間と同じだね(笑)。

術後、元気復活してよかった! なにかがしんどかったんだろうね。悪いものがとれて、すっきりパワーアップ! 何よりです。これからも長生きしてね。
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2013.04/10 13:07分 
  • [Edit]

寺島様 

長いコメントを書いたのですが、なぜか消えてしまったので端的にもう一度書きます。
よい食材が入ったときの年数回の楽しみなのでご容赦いただければと思います。換気扇側のおうちにも「調理なんだから気にしないでやってね」と以前より温かいお言葉をいただいております。そういえばかつて、うちが唐揚げをしたときも奥様から「臭い」と窓から怒られたことがありましたね。以前より警察署からは、生活していれば音、ニオイ、光などがでる当たり前なので気にすることはないと言われております。
でも引き続き、出勤時や外出時に相変わらず窓から監視と、窓を開け閉めする音を立てられたりしています。娘の出入り時に、玄関先で黙って仁王立ちで凝視されることもしばしば。あれは怒りのアピールですか?それとも趣味ですか? ただ窓から隣人を見ることは、生活音や生活臭と同様に、違法行為ではありません。しかし、自分の家の前に落ちていた吸い殻やゴミを集めて、わが家に投げ込むというのは違法行為です。数回は別のご近所さんが目撃してくれていて、教えてくれました。これ以上続くとうちも警察や保健所にまた相談しないといけませんが、それは望んではおりません。これ以上エスカレートしないことを望みます。
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2013.04/10 14:25分 
  • [Edit]

寺島様 

書き忘れました。
業務用の煙突のようなものまで投資はできませんが、換気扇のフィルターをもう少しパワーアップするものに交換するなどの工夫はいたしますので、よろしくお願いいたします。
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2013.04/10 14:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバド花絵

Author:白石バドバド花絵
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー