バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

2013お花見

いやー今年は、桜の開花が早い!

日曜日が雨の予報だったから、急遽招集! いつもの代々木公園(バドの桜前)、いつものメンバー(カイパパ、Mリさん)&M子も急に招集し、シライシ家全員参加(まめ以外)で行ってきたよ!

DSC_0479.jpg
いつお会いしても、奥ゆかしい可愛さに満ちたカイちゃん

カイちゃんと会うのは、去年の花見ぶりとは! なんかもっと会ってる気がしてた。

今年は、夜桜だったのに、寒くなくてよかった。こんなに寒くなくて快適なのは初めて。
バドの桜の前は暗いけど、のんびり楽しめたよ。去年みたいにトイレ難民にならずにすんだしね。
トールが会社帰りにタカシマヤに寄ってお寿司や、Mリさんがタイ料理のテイクアウトを持ってきてくれた。美味しかったね。(Mリさん。今度そのタイメシ屋教えて!) M子の赤ワインもナイス。やっぱり花見は、アルコール度数の高いものがいいね(トイレの回数を減らすために。笑)。

でも暗かったから写真がきれいに撮れずに残念。ビーちゃんはお休みだったけど、ボンちゃんとメルのおふざけプロレスがすごく可愛かった。ボクサー同士の遊びは、ピタッと止まり、またバーッとはしゃぐの繰り返しでおもしろい。同じ犬種同士、ボディランゲージが同じなのね。ボクサー方言が通じて楽しそうだった。


そんで日曜日。
まだ日が差している。雨は降らないのかしら。
ちゅーわけで、トールが、中野区の哲学堂のとこの桜並木に行ってみようと、クパメルチャリ散歩へ。
まずトールに新しいKUMAちゃん号に、ドッグランナーを装着してもらう。家の前で作業していると、外国人に「ナイス バイク!」と誉められたそうな。うふふ。ついでにライトやベルや泥よけも設置した。

山手通りは自転車道が広く整備されて、走りやすい。私がクパ、トールがメルを連れて。クパの方が力はあるけど、よく飼い主の様子を見てくれる。ポールもちゃんと私の都合のいいようによけてくれる。しかしメルは、気になる人や景色によそ見ばっかするし(それで自分でポールにぶつかりそうになったりする。バカちん)、ペースが速いとか駐車中のトラックがコワイと急停止するから、意外とメルの方が技術を要する。だからメルはトールに任す。

DSC_0482.jpg
東中野駅のとこ。反対車線だったけど、まーー、美しい。満開だね

山手通りを走っていると、川べりや小学校などの桜がたくさん見える。どこもほぼ満開。今年はほんと開花が早い。

DSC_0484.jpg

哲学堂公園に着きました。クパ、興奮しすぎ。無駄な興奮のため、暑がっております。
新しい自転車は快調です。いちばん小さい38というサイズにしたんだ。サドル下にドッグランナーを付けたいのと、とにかく安全走行がしたいので足つきがいいのがいちばんと思いまして。

しかし公園は、犬禁止でした。あらまー残念。
中野区はそのほかの小さな公園もどこも犬禁止でした。ふーん。

DSC_0486.jpg
哲学堂公園の桜を道路からパチリ。小型犬ちゃんは抱っこで入園してる子もいた。いいなー。奥はどうなっていたのかな。ま、クパが入れないならいいや

でも公園近くの中野通りは、見事な桜並みが延々と続いています。これだけでも十分見応えあり。
すごいねー、満開だ。
たくさんの人、お散歩の犬たちがそぞろ歩きしてました。

DSC_0489.jpg
メルちゃんもキョロキョロと花見。新しい環境は刺激がたっぷりね

ああ、楽しかった。
KUMAちゃん号でのチャリ散歩デビューが無事にできてよかった♪

さー、今週はまだまだ桜がきれいなはず。忙しい!(仕事も忙しいし、桜が気になり、気忙しい私)

そんでマチュは今日、終業式でした。明日から春休み。給食がない。毎日、ランチを用意するのがめんどくさーーい。母はいろいろ忙しい春に突入です。

*Comment

楽しかったですね! 

期せずして夜桜会となりましたね。本当、思ったより寒くなくてよかったです♪ 夜となっては渋すぎる場所でしたが、カイパパのライトのお陰で闇にまぎれずにすみましたね。カイちゃんとクパメルのあまりに対称的な光景に笑わしていただきました!と、今年は余裕だったワタクシです。きれいな桜を眺めつつ、犬も人も元気な姿でお会いできるのは嬉しい限り。お寿司、沢山ごちそうさまでした♪
  • posted by mari 
  • URL 
  • 2013.03/25 20:06分 
  • [Edit]

♪mariさん 

うん。楽しかったねーーー! 
暗くてちゃんと桜は愛でたのか!?という疑念は残るけど(笑)
(私はトイレに行くとき、ちゃんとしみじみ見ましたよ〜バドの桜!)、
やっぱりmariさんが来てくれたのはよかった! 
いつものメンバーはやっぱ揃ってほしい。今年はパパは残念でしたが。
毎年、みんなに元気な姿で会えるのは嬉しいよね。ボンビーにはこないだ富津でご一緒したけどね。
タイメシ屋情報、カモーーン。
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2013.03/25 20:46分 
  • [Edit]

哲学堂 

家のすぐそばまでいらしたのね・・・

今度いらっしゃるときにはご一報ください。
酒とつまみをたんと用意しておきますので。
  • posted by yama 
  • URL 
  • 2013.03/25 21:30分 
  • [Edit]

♪やまちゃん 

そうなのよ、そうなのよ!
山手通りを曲がる指示をトールにされたとき、「ここ、やまちゃんちの角じゃん!」と何度も叫んでいたのよ、私。
でも哲学堂でも結局ベンチにも座れず、水筒のお茶も飲めず、ひたすら自転車こぐか、歩くかだけでした。ほんと行っていいなら、今度休憩させて〜〜〜。ただしクパメル付きよん(笑)。
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2013.03/25 22:20分 
  • [Edit]

 

夜桜宴会~よいですね~♪
しかもワンコ連れ!! 羨ましい~
クパメルちゃんはお利口ちゃんなのね!!
うちは隣のご飯をパクりそうでまだ経験なしです(笑)

翌日のMTB、満開の桜の景色に素敵なカラーがさぞかし映えたでしょうね~!!
しかもクーパーちゃん引きで!!
その絵面、ブルブル震えがくるくらいかっこよすぎるー\(^o^)/
ほんとにね、たっぷり運動させた犬って手がかからないのよね~!!
クパメルちゃん二人ともめちゃめちゃ幸せなお顔して可愛いー!!きっと楽しい夢見てたのでしょうね(笑)
犬が爆睡している姿を見ていると、こちらもとっても幸せな気持ちになり、『明日はどこいこっかな~♪』なんて考えてる私(笑)専業主婦&子供達も大きいので(大学生と高校生)昼間はたっぷり時間があるのね、高速飛ばしてプチお出かけを楽しんでます♪
そんな私の突然のわがままに、いつも付き合ってくれていたマツタケママ、、、覚悟はしていたもののやはり寂しくてたまんないや…。バド家合同のキャンプも実現したいし~~~☆☆☆

  • posted by NINA 
  • URL 
  • 2013.03/26 16:56分 
  • [Edit]

♪ニーナママ様 

クパメルは全然お利口さんではありません(きっぱり)。
ああ、でもごはんのパクリ喰いはしない方かな。でもいろいろ多方面に悪いです。たぶんあと10年くらいしたら、いい子になります。

そうなんです、「疲れた犬は、よい子!」これに尽きる。
よく遊び、心も体も満たされた犬は、よく寝るし、問題行動も減る。
大事なことだと思います。
問題(と、人間が感じること)があるんなら、
犬を叱る前に、「なーーんでそんなことするんだ??」とまず飼い主が自問自答するようにしてます。

ニーナママが近かったらいいのにな〜。うちのワルどもはなるべく人に迷惑をかけないように、できれば平日に遊びに行きたいのですが、オットから「ひとりで野山に行くのは禁止」と言われています。足を折ったときに、電話してくれる友人がいないとマズイということなのでしょう(苦笑)。
マツタケんちは今頃、必死にお引っ越し準備かな。(がんばれ〜〜〜っ)(代々木の空の下からエールを送る)
私が書き終えたら(うっく)、行こうね、合同キャンプ!!!
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2013.03/26 18:11分 
  • [Edit]

 

先日はお疲れ様でした。
楽しい夜桜宴会でした。
一年ぶりのクーパー年々良い子(ちょっとづつだけど)になっている様な気がします。
メルとボンちゃんのからみも爆笑でした。まるで鏡に映ったように同じ動きでしたね。
バドの桜も見れたし、楽しいひと時をありがとうございました。

  • posted by カイパパ 
  • URL 
  • 2013.03/26 22:09分 
  • [Edit]

♪カイパパ様 

こちらこそ〜わざわざお仕事の日の土曜の夜に、代々木に呼びつけちゃって、ごめんね〜〜〜〜。でも、おかげでマリさんとご一緒でき、みんな揃って、すごく楽しかったです。
カイちゃんランプも大助かり! さすがです、カイパパ。
クパも、すこーーーしずつは、ちょーーーぴり、いい子になってきたでしょ。
たぶんあと10年もしたらもっといい子になるから、毎年成長をみてやってください。
バドの桜のもとで、また今年もみんなとお花見ができて、幸せでした。

  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2013.03/27 19:48分 
  • [Edit]

♪たまちゃん 

あれ? たまちゃんのコメント消えちゃった?
たまちゃんもあの日、東中野で花見してたの?
私が見たのと同じ桜かな?
私は反対車線の歩道から見ただけだけど、すごくきれいだったね!
犬がいるから、桜のすぐそばは遠慮するので、犬連れ OKの広い公園やお山に行かないとね♪
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2013.03/28 15:48分 
  • [Edit]

ごめんにゃ。 

すみませぬ。yamaさんと東中野で花見したのは23日ですた。淡麗グリーンラベルをコンビニで仕入れて公園のベンチでぐびり。コメント消しちゃってごめんにゃ。
  • posted by kokutama 
  • URL 
  • 2013.03/28 16:50分 
  • [Edit]

♪たまちゃん 

いたいた(笑)。
土曜日に東中野だったのね!
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2013.03/28 17:11分 
  • [Edit]

 

イヒヒ~~~~!!さくらさくらさくら~~~~♪
ちょっと、おかしくなってきたマツタケ母です!
だってね、早すぎるんです!咲くのが・・・・。
転勤族は、現在地の満開は見れないのが普通。新天地で満開になるけど、忙しくて、横目で見ながら綺麗どころをチェックして、翌年じっくり見るんです。
ところが、名古屋もう満開に近い・・・気になってしょうがない・・・
東京の桜も、綺麗だよね~~~~!
桜の季節のチャりんこデビュー、おめでとう!!!あ、チャりんこは失礼ね!
クパメルも一緒で、最高!!!
でろ~~んのクパ~~、可愛いな~~!
メルちゃんの方が、技術要するのか~。
マツとクパは同じだ!引っ張り出したら凄いけど、ふつうは、人間の事考えてくれるもんね。
わたしは、これから、引出し整理してゴミ箱を洗って・・・
引っ越し頑張ります!!!
  • posted by マツタケ母 
  • URL 
  • 2013.03/29 21:54分 
  • [Edit]

♪マツタケママ〜〜っ 

引っ越し直前でおかしくなってきてるぅ、ご苦労様!!
そうだね、普通は4月に入ってから満開だもんね、今年は名古屋の桜に間に合ったね。
転勤族って、もうパパは4月1日から配属なの?その日はもう新しい地の会社行くの?
そんで今日まで名古屋で働くの?
(まったく転勤族の経験のない私)ううーん、世の転勤族のみなさんは、本当に大変なんだね。

チャリンコでいいんですよ、私のクマちゃん号は。
楽しかったです。でろり〜〜んクパを可愛いと言ってくれるのは、君と私だけかもしれない! でも可愛いよね、しかもあの真正面。マヌケ面が最高。
そうなの、メルの方が高等技術を要します。

引っ越し、頑張ってね!! 落ち着いた頃、電話するね!
私はねーー、今日はシー・ズーちゃんを頑張ってます。どの犬種も書いているうちに、魅力と大変さを調べるうちに、どの子も可愛く思えてきちゃうので、困ったもんです。

パパが東京に出張があるときは、ママも付いてきちゃえ!
うちのもれなく犬がついてくる狭い住まいでよければ泊まってね。(マツタケも可。喧嘩しないよう、家に入る前に和解させとけばなんとかなるっしょ)
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2013.03/29 22:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバド花絵

Author:白石バドバド花絵
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー