Article page

by
  • Comment:2
  • Trackback:0

日曜返上でお仕事している“貧乏暇無し”ばど吉です。
なぜかと言うと毎週末、遊び過ぎているからさ~。昨日は「キッザニア東京」に行ってきました。ちびっこが職業体験でき、大人の世界を体感できる、メキシコ発の子どもが主役のテーマパークです。
http://www.kidzania.jp/top.html
20070204185916.jpg

6か月先まで予約がいっぱいという大人気ぶり。噂には聞いていたが……。今回はお友達が誘ってくれたので便乗して初めて行ってみた。

すんご~くおもしろかったよ。正確には、大人は引率に過ぎないんだけど、子どもがめっちゃ楽しそう。マチュのいちばん目当てはCA(キャビンアテンダント)!! ANAのエプロン姿になって大満足。そのために入場前2時間半近く並んだかいがあったよ、……というか親は大変だよ(泣)。

でもね、子どもサイズのミニチュア・はとバスや救急車やクロネコヤマトトラックに乗り込む、本物と同じユニフォーム来た、ちびっこたちの可愛いこと可愛いこと。働いたら「キッゾ」というお給料が貰えるの。そんでその貨幣を握りしめて、みんなくそまじめな顔して、三井住友銀行の口座やJCBカード作ったりするわけですよ。
20070204190019.jpg

20070204190039.jpg

20070204190054.jpg


マチュは、CA→グラフィックデザイナー→救急救命士→倖田來未になりきった歌手→ガソリンスタンド店員に挑戦しました。なぜかガソリンスタンドに憧れていたマチュ。ママがアルコールとガソリンで動いているからね(笑)。それでこそ、わが娘じゃ。

全部で約70種類もの職業があるそうなので、とうぶんキッザニア熱は終わりそうにない。甥っ子や姪っ子も連れて行ってあげたいな~。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

マイママ  
楽しそう~♪

親は根気が要りそうですね~^^
子供の喜ぶ顔を見たら疲れも飛ぶでしょう~♪
すいているように見えるのは予約定員制だからですよね。
なかなかうまく出来ていますね~!

2007/02/04 (Sun) 20:14 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
いやいや

混んでますよーっ!
予約定員制なのでディズニーランドほど激コミになることはないけれど、人気のCAは2時間待ちとか、外科医(内視鏡手術!とか開腹手術!)は60分待ちとかです。すいてみえるのは、美しめの写真をチョイスしているからなのだーっ。
だけど、人気のあまりないものが20分待ちとか、ちょうど交代時間で待ちなしでできたりはします。
ともあれ、ほんとこのテーマパークのアイデアはよくできていると感服しました。キッゾを貯金したら、絶対リピートしたくなるしね。それに「勤労は苦痛ではなく、楽しいこと」って感覚を子どもに感じてもらうのは素晴らしいと思います。
(ああ、私もそう感じて楽しくやらなくちゃ。汗)

2007/02/04 (Sun) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply