Article page

by
  • Comment:5

写真

昨日のガム。
クパちんのは無傷で残っていた!
(メルのは、メルが昨日完食。でも下痢もせず、本日もいいウンチ。心も胃腸も大雑把な女)

そんでクパは昨夜から、このガムを嬉しそうに、自慢そうに、私に何度もリトリーブしてくれるようになった。そのあと大事そうに自分のベッドに運ぶ。そんでまた私が立ち上がるたびに、いそいそと持ってくる。

クパって、可愛い〜〜〜〜っ!!  (←親バカ)

(しかし、まるでダンベルをくわえているように持ち歩いている可愛い顔を撮ろうとすると、スッと床にガムを置いてしまう小心者。笑)

ガムの使い方、間違ってるけど、可愛いからよしとしよう!

クパって、やっぱり変人(変犬)だけど、
なんなんでしょーね、このダメ犬の愛嬌っぷりは。
たまらんですね。


*********

そして明日から3月……。
心を入れ替えて、ええ、ほんとーにもうあとはないと思って心を入れ替えて、
原稿書きに集中しようと思います。

頑張れ、自分。このままじゃ、おまえはダメだ。文字通り、死ぬ気で頑張るんだ。
みんなを待たせているんだ。

よくマチュが歌ってた。
「メ〜ルちゃんはいい子〜♪ やれば、デキル子〜〜〜〜♪」

(室内トイレに成功したとき)
(留守番中に、分離不安ウンチを初めて床にしていなかった日など) ←私はいまこういうレベルなのか。涙。

私も、やればデキル子になってやるっ。誓いっ!
そのために新しい作戦も考えてみた! 自分の尻に、自分で火をつける作戦! 頑張るぞ。おーっ!!

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 5

たれ耳隊  

クーパー君も、写真撮った時、人の目みたいに見えますねー。カンナも人の目か?チョウザメか?って感じに写ります。人によってはエジプトの壁画と…。
いそいそお運びして、カワイイですね〜。でも、どうしてほしいいんでしょうね。メルちゃんに取られないんですね。

2013/03/01 (Fri) 15:01 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
たれ耳隊さま

白目が見えるからかな。それか目の色が薄くて、真ん中に濃い黒があるかな。人の目みたい? チョウザメのは笑えた。
メルは「なんでにーちゃんだけガムもらってんだ?」とこっそり狙っていますが、これがクパがけっこうイジワルで、ウウッと唸って牽制します。(バドはメスには優しかったのにな〜。なんかクパっておにいちゃんというより弟というか、兄弟の真ん中気質というかワガママで、おおめにみてくれない)
1日に何度も「ガウッ」と一声怒鳴る場面があり、そのたびに私がドキッとします。

2013/03/02 (Sat) 18:31 | EDIT | REPLY |   
マツタケ母  

そうなったんだ~~クパっち(笑)可愛いね~~♪
マツは、今タケがいないと、私に放り投げてよこすから、私も放り投げてやったり、隠して探せ!って言ったり、遊んであげると、そのあと、カミカミし出す。
噛むのが飽きたら、また私に投げてくる(笑)また遊んでやったら食べる。
手がかかるよ!

2013/03/04 (Mon) 22:04 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪マツタケ母さま

私もやったよ、探せゲーム!

そんでね、クパったら2晩目の深夜に、
メルが欲しそうなのをすごく意地悪そうにウウゥって唸って見せびらかすというか「絶対あげないもんねー」って態度悪くって、それを繰り返してたら
ついにガムガムと囓りだした!

そしたらメルと違ってわずか20分足らずで完食。陰も形もない。
なんじゃこいつ!?

なんかこーアドレナリンの出し方のバランスが悪いというかなんというか……。

唯一しっかりわかったことは、メルのあごは見た目のわりにへなちょこで、
そしてクパのあごは、実は最強だということですね。

2013/03/05 (Tue) 00:53 | EDIT | REPLY |   
マツタケ母  

いきなり20分たらずで食べちゃったの~~~~(爆)!!
やっぱりクパッチも面白い~~~~!!
うん、うちも、本気出したらマツの方がタケより圧倒的に顎は強い!
タケの歯は、マツのより、丸っこいんだよ。とんがり具合が鋭くないよ。
そうか~~メルちゃんの顎はへなちょこなのか~~~ふむふむ。

2013/03/05 (Tue) 17:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply