avatar image

どの子も可愛い

昨日は、ウエスティー漬けになってました。白いスコットランド産のテリアね。

写真を見てると、チョー可愛いの。すんごく嬉しそうに、満面の笑顔で短い足で上を向いて爆走しているの。可愛いっ。
文献を読み、飼い主さんの「可愛いとこ」「大変なとこ」を聞き、調べれば調べるほど、どの犬種でもみんな魅力的で可愛いって、しみじみ思っちゃう。そりゃ「へーーっ」とも思うほど手強い部分も見えてくるけど、それもその犬種ならではの玄人好みの深い味わいともいえるのよね。
どの犬も、みな可愛い。ばんざーい。

スクリーンショット 2013-01-29 13.38.33
ウェスティーの写真は私が撮影したものじゃないから、サイトがオープンするまでお待ちください
いまは、ABCんちのお庭で夏に笑顔で爆走中のクパをお楽しみくださいませ



そんでー、すごくいまノリにノってるのに、
今朝から右の肩甲骨が激痛!
なんだ、これは!??
週末のクパチャリ散歩で両肩、両腕を緊張して走ったせいか、
左の万年四十肩をかばって夜中に寝る日が続いたので、右肩甲骨を寝違えたか、
はたまたパソコン作業を長時間やりすぎで、肩甲骨〜首に負担がでたか。

肩甲骨ぎっくり、という名前をつけるのふさわしい痛み。動くと激痛、寝返ると激痛。じっとしてると大丈夫。キーボードもまぁ大丈夫。でもキーボードに目をうつすと首から肩甲骨にかけて、ギャッ!とした痛みが走る。完全にブラインドタッチじゃない私。誤字脱字が増えるぅ〜、今日の原稿書きは時間がかかりそうだ。

マチュも今日風邪で休み。朝、学校に行くつもりでシャワーを浴びてたら鼻血が止まらなくなったし、寒気もするんだって。マチュは風邪のひきはじめに鼻血がでやすい。鼻の粘膜が弱いんだな。ニンジンとか野菜食べないから粘膜が強化されないんだよ。
熱は平熱ちょいだったけど、自分で「やばい気がする」という直感は大事だと思う。サボりじゃないか、よく確認し(笑)、欠席を許可。

マチュはいまベッドで冬眠してます。存在がいないみたいに静かです。ま、寝りゃ治るだろう。しっかり寝なさい。

今日は、ウェスティーで勢いづいているから、そのままテリアの流れで、スコティッシュ・テリアにいってみよーー! 肩甲骨、たのむぞ。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ばど吉
  • URL
♪らん丸ママ様

お久しぶりです。コーギーさんちだね!
ご心配おかけしております、そうなんです、昨日カイロプラクティックに行ったら、おっしゃるとおり、頸椎ヘルニアの症状でした。
長時間パソコンをやるときの、悪い姿勢のせいのようです。
涙〜。
今日は、まだ好転反応なのか、だるーいです。月末じゃなかったら、寝ていたくなる辛さです。
でもがんばります! ボルゾイはじめペットショップでうっかり買う人をひとりでも減らすため、「この犬もいるよ〜」などと軽々しくいうような悪徳ブリーダーを淘汰するため、頑張ります。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する