avatar image

横浜ペット博に行きたい方、います?

あわわ、年末に告知しようと思ってたのに、ぎりぎりになっちゃった!

121226_1142~02

今度のウィークエンドの3連休、1月12日(土)〜14日(月・祝)の3日間、横浜でペット博が開催されます。
そのチケットを仕事先の方から多めにいただきました。
こんなにぎりぎりになっちゃったけど、欲しい人がいたら、連絡ちょーだい!
差し上げます。
(ああ、でも郵送じゃもう間に合わない? 近所なら、クパ散歩で届けるよ)

生体販売もするという噂で、いろいろ問題も多いイベントな予感もするけど、そこは百聞は一見に如かず、現場に視察に私も行ってみようと思ってます。

あ、でも、マイクロチップの無料装着会(登録費用1000円は自己負担)もあるよ。これは、いいんじゃないかなと思います。まだマイクロチップ入れてない方はこの機会にいかがでしょう。震災や、雷迷子とか、いつなんどき必要になるかわかんないからね。

ただ、生体販売やイベント専用犬(お散歩体験コーナーだって。涙)もいるし(つまり一般愛犬家が飼養していない犬たち。ちゃんと愛情をかけてもらってない可能性も想像できる)、不特定多数の犬が集まるイベント会場です。飼い主さんのレベルもピンキリです。愛犬の健康管理もピンキリです。たくさんの犬が集まる場所ってのは、たくさんの菌やウィルスや寄生虫が一堂に集まる場所でもあります。つまり感染症(内部寄生虫も含む)が感染する危険があるってこと。
体調が思わしくない(免疫が低い)持病のある犬や老犬、子犬は愛犬を連れて行くのはオススメしません。また混合ワクチンを打ってない犬はもちろんリスクが高すぎます。ワクチンが定着している犬だけ行ってね。

スクリーンショット 2013-01-10 15.12.15
“おれも、よこはま、つれてってくれるの?”

ほかの犬見てワンワンしない練習のために、一緒に行こうかね。

Comment

アアーン、オソイッス!
クパちゃん散歩ついでにって距離じゃなーい!
って言いつつ、娘を迎えに三茶。
悩みま~す

  • ばど吉
  • URL

遅くてすいませーん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ばど吉
  • URL

ずっと家にいるわけでないので、難しいかと。
いま原稿も山盛りなので。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する