バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

ジャーポ爆走会 in 千葉のお庭

師走でなんだか忙しく、もうかれこれ3週間、クパ、自由運動させてない。また左後肢のひざを舐めだした。1円玉大のキズになっている。クパが心身症気味。これは、いかん! 走りに行かなくちゃ!
と、またもや、ABCのお庭をお借りし、今回はジャーポフレンズを誘って行ってきました。クパも友達がいる方が疲れるし、嬉しそうなんだもん!

また今回は、この半年ばかりずっと狙っていたおニューのミラーレスカメラをついに購入! 白カメちゃんデビューです! うほほ! 

382029_345347225572154_1872691451_n.jpg
(「白カメ」と私が呼んでいると、トールは新しい「白いワニ」の仲間と勘違いした)

さーー! 11時に集合だ! 
金ちゃん号も快調! きゃー、首都高ドライブ、たのしー! 午前中のレインボーブリッジはなんていつもキラキラしているんだろう。海ほたるのトンネルは、なんてトリップしたくなるんだろう。

そんで10:59に到着! (私って天才!(←ただの暴走族?)
ミントパパ・ママ、お待たせしました〜!
おっと、シオンちゃんはまだ首都高の渋滞につかまっているみたい。

まずは、クパとミントちゃんを遊ばせる。前回、メルがミントちゃんにいきなりガンつけたから、今日は注意して(結局、だいぶあとにまたメルがミントちゃんにガンつけちゃったけど。涙)。でもクパとミントは、9月の遊びを覚えていたみたい。今回はなじむのが早い。

スクリーンショット 2012-12-25 15.33.33
おっ次は誰が来たんだい? あ、シオン姐さんだ

スクリーンショット 2012-12-25 15.34.43
今日の1枚。シオン姐さんに遊んでほしくてしかたない、クパの尻

スクリーンショット 2012-12-25 15.35.03

シオン姐さんはメスだから、メル(メス)がよけいにガンつける恐れがある。メルは、ジェイソンマスク装着!

クパは、メルが誰かにガンつけようとすると、よく間に入っていました。うん、あれは幻ではない。クパはわりかしと平和主義らしい(でもまだ全面的に私は信用はしていない。犬に「絶対大丈夫」はあるわけない)。

スクリーンショット 2012-12-25 15.35.36

スクリーンショット 2012-12-25 15.35.58
メルは、マスクが気に入らない

スクリーンショット 2012-12-25 15.36.34
どうしてもマスクが気に入らない。クパはうしろで脳天気にイワキになっている

スクリーンショット 2012-12-25 15.36.55
ヤクザなメル。けっこうお似合いよ、そのマスク(笑)。ドイツ直輸入。ドイツには、ボクサー用でもサイズがいろいろあった。鼻ぺちゃ犬の口輪は、けっこうサイズ選びが大変です

スクリーンショット 2012-12-25 15.37.26
まだメルはしぶとく反抗中

スクリーンショット 2012-12-25 15.37.42

でもあんたは気が強すぎるから、今日はマスクしときなさい。マスクしておけば、歯は入らないんだから。
ほれ、すぐシオン姐さんにガンつけようとしたな。そんでクパがちゃんとガード。なかなかよいディフェンダー。

スクリーンショット 2012-12-25 15.37.56

ミントちゃんちのイタグレのイナホちゃんもいるよ〜。小型犬なのに、堂々と(飄々と? 笑)しているので、なぜか諍いが起きにくい。堂々としてるって大事ね。小型犬も大型犬も、実はサイズに関係なく、気持ちの大きさで、関係が決まるようだ。

スクリーンショット 2012-12-25 15.38.22

シオンちゃん、ひとり爆走。木の枝をモッテコイして遊んでる。
クパも追いかける。そんでシオンちゃんの枝を奪う(汗)。

スクリーンショット 2012-12-25 15.38.35

楽しそうだ。実に楽しそうだ。
犬同士で遊ぶって、飼い主からはもらえない刺激がいっぱいに違いない。

スクリーンショット 2012-12-25 15.38.57

ほんとはクール・ビューティなシオン姐さんなのに、お目々つぶっちゃってた。でもなんだかすごく可愛いから採用(笑)。

スクリーンショット 2012-12-25 15.39.22

お、やっとミントちゃんの写真があった。どっちが、ミントで、どっちがクパかわかる?
(答え。イナホちゃんに急接近している方がクパです。クパはイナホちゃんにも攻撃しない)

スクリーンショット 2012-12-25 15.39.51

シオンちゃんは、ごはんがいいのかなぁ、すんごい艶々だ。クパも見習いたい。

スクリーンショット 2012-12-25 15.40.09

どっちがクパでしょう。
(答え、脳天気そうな、右おしりに茶ポンがあるのがクパです)

スクリーンショット 2012-12-25 15.40.29

お天気が良く、風もなくて、絶好の爆走日和。おてんと様とABCママに今日も感謝。

スクリーンショット 2012-12-25 15.41.11
“しおんのぱぱさん、この金網、どうにかしてぇ〜”と、懇願するメル

このように、人相の悪い(態度も悪い)メルを、可愛がってくれるのもありがたい。嬉しい。
もちろん、メルにとっても、飼い主家族以外の人間に対するよい社会化トレーニングにもなるよね。

スクリーンショット 2012-12-25 15.41.45
“むむ。また分身の術か” byメル

ふと見るとミントパパは、ふたりとも可愛がってくれてました。
ジャーポ愛を感じます。

スクリーンショット 2012-12-25 16.19.29

クーパーが、ちんまり座っているということは、満足したってこと。

本当にみなさんありがとうございました!
豚汁うどんも、おいなりさんも、アイスクリームも、コーヒーも美味しかったです。
ああ、クパメルだけでなく、私だって大大大満足。
犬のハッピーな姿を見て、犬友達といっぱい喋って、明日への活力を充電しました。

そしてSさん、本当にいつもありがとう!
枝拾い、したよー(笑)。今度は落ち葉掃きもやらせてください。


そんで帰り道。渋滞したって、心にゆとりがあるから、イライラせず、こんなゆとりすらある。

スクリーンショット 2012-12-25 15.42.19

クリスマス前の銀座は、とても華やかだったよ。

Merry Christmas! 世界中の犬に愛を!

*Comment

 

元気一杯になりました!!!
楽し~~~~~~!!!
どの写真も、もうめちゃめちゃ可愛い~~!みんな可愛い~~!楽しそう~~~!!!

クパっち、メルちゃんの間に割って入ってるなんて、素晴らしいわ~~!!
マツは、自分が行くのだ!
シオンちゃんパパに助けを求めるメルちゃんと
ミントちゃんパパがそっくりな後姿の二頭をヨシヨシしてるのが、とってもよいね♪
でも、私は、二頭を見分けられるのだ!!

本当にシオンちゃんは、ツヤツヤだね☆何食べてるんだろう?

写真は無くてもばど吉さんの嬉しそうな顔が見えるよ~~~!

白カメちゃん、綺麗で素敵♪

マツタケも一緒に爆走したいよ~~~~~!!
春が待ち遠しいナ~♪
  • posted by マツタケ母 
  • URL 
  • 2012.12/25 22:27分 
  • [Edit]

わ、楽しそ! 

写真眺めているだけで楽しいっ!
メルっぱ、マズルガード姿、板に付いてますね。ビーより頭(顔?)が大きいのかな。ビーの場合、ドイツ製の一番小さいサイズ(幼犬用)のマズルガードでもフィットしません。アメフト選手っぽくなります。ワル顔に見えようとも、マズルガードしてればみんなが安心♪

女子のシオンちゃんは体躯がしっかりしていません?写真のせいかしらん、男児たちと同じ体格に見えるのですが。。。

それにしても、クパは中身も外身もいいオトコになってきましたねん♪

メリークリスマス!
  • posted by mari 
  • URL 
  • 2012.12/25 22:56分 
  • [Edit]

 

ワン同士が走り回る姿ってコチラも幸せになりますよねッッo(^▽^)o

因みに我家のカメラもNikonのミラーレス!妻にせがまれ購入☆
色は車とお揃いのワインレッド!!違う色なら要らないッ( ̄ー ̄)
っと言われたので、自慢ではないですがJ2になりました♪

心に残る映像が増えれば良いのですが・・(^_^;)
  • posted by Momosuke 
  • URL 
  • 2012.12/26 08:04分 
  • [Edit]

お、みな大型犬オーナーですね 

♪マツタケんち
もうちょい近かったら乱入してほしいのにな〜。
ジャーポいっぱい、すごく楽しかったよ。嬉しかったし。

タマ付きマツと、クパは、果たして、うまく共存できるのか!? 
また会うのが楽しみね。まー、タマ付きだからもめるのは仕方ない。そのときはクパもジェイソンになってもらいましょう(笑)

クパとミントちゃん、ちゃんと見分けられる? さすが! 一般人からすればジャーポの茶白は同じに見えるだろうけど、我々からすれば、みんな顔も骨格も違うんだよね。

白カメちゃんが、小さくて軽いので、これならお山にも持っていきやすい!
いい写真をいっぱい撮っておかなくちゃ。

次に関東入りするときは、必ず連絡してね!!


♪mariさん
アメフト選手になる、なる〜♪
そう、極悪非道な咬み犬と、日本人には思われやすいマズルガードですが、欧米ではエチケットのひとつ。「ワル顔に見られようとも、マズルガードしていればみんなが安心」はまさにそのとおり! みんな、もっとマズルガードへの理解も広がるといいよね。
メルは、頭ちいさいよ。
でもビーちゃんの方がもっと小さいのかな?
今度こそ一緒に遊べますように。
ビーちゃんとメルの女の闘いぶりがどう成長したか、楽しみだわ。
喧嘩しないにこしたことないけど、ま、群れも増えたし、何かが起きて当たり前のくらいで望みましょう。2頭してアメフト選手にしておけばいいよ。
次に行くときにまた声をかけるね。


♪Momosuke様
まー、j2の方をご購入されたんですね!
クルマといい、私と趣味が同じで親近感が増します。
ワインレッドにしたんですね。
私は、J2のオレンジ色にするかどうかで悩みました。
今まで「赤カメちゃん」「銀カメちゃん」および一眼の「黒カメちゃん」もいたので、今回は白カメちゃんに。
シャッタースピードが速くて気に入りました。犬撮影に向いてますよね。
それになにしろ小さいから、野山にも持参しやすい。だってでかいカメラだと、クパのアホのせいで落下させそうなんですもん(涙)。

Momosukeさんは、ブログしてないんですか?
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2012.12/26 13:59分 
  • [Edit]

 

楽しかったねぇ~天気も良かったし^^

写真っていいよねぇ~その時の気持ちとかすぐわかるもんね。
特に今回わかり易いのは、シオンとクパちゃんとメルちゃんのスリ-ショット!!!!!
メルちゃんの視線がしっかりシオンを捉えてるし、その間に入り込むクパちゃんの表情が又いい!!
毎回真ん中なんだよね^^犬って本当に面白い♫

あの白カメ君だと走ってる姿もバッチリ撮れるんだ!でも腕前も必要よね。。。。私そのセンスゼロだからな、、、、
って事でいつも撮ってね(ククク・・・・)

又、遊びに行きたいね。あかねママ頼みますよ~~~~(これまた他力本願)

オスはややこしくないね、。わかり易い。ミントっと見てもクパちゃん見ても稲ちゃん見ても本当にそう思うわ
でも、やっぱり、次もややこしいメスを選んじゃうんだけどね(苦笑)

次はいつかなぁ~
  • posted by あんじんママ 
  • URL 
  • 2012.12/26 15:22分 
  • [Edit]

♪あんじんママ様 

楽しかったね〜〜!
メルがガン見でほんと申し訳ない。
ほんとだ、2枚とも、メルはシオンちゃんをロックオンしてるね。
まったくも〜〜〜っ。
へらへらクーパーに免じて、お許しを!

そうだね、オスは単純でわかりやすい。
メスは、ややこしいか、ははは、そうね、そうかもね。
メスの方が結局は強く逞しいんだよね。

白カメちゃんに腕をもっと上げたいと思います。
これからもジェイソンメルですが、遊んでやってください。
ミントママに期待しませう(他力本願。おほほ)

そして、サンタさんはまだなのか〜〜〜〜〜!?
(すっかりサンタさんとコウノトリさんを混同している私)

  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2012.12/26 18:04分 
  • [Edit]

 

みなさん楽しくお過ごしになったようでよかったです。
寒くても元気な面々でうらやましいよ。
せっかく芝刈りも草むしりも一段落で飼い主ヒマになったというのに、うちの子らはもうろくに遊びもしませんからね。
またいつでもお使いください。

枝拾ってくれて、ありがとね!
  • posted by ABCママ 
  • URL 
  • 2012.12/26 19:34分 
  • [Edit]

♪ABCママ様 

いつもいつもありがとー!
芝生は枯れていたけど、海が真っ青できれいでした。

そっかー、やっと雑草との闘いが一段落なのに、もうABCたちは寒くて、あんまり走らないのかー(もったいない! byクパ)

あのお庭のおかげで、クパの筋肉はもちろんですが、
クパの心もだいぶ鍛えることができてます。
いろんな犬に会い、いろんな犬を駆け引きし、いろんな人間のパパママに親切にしてもらい。
こんな経験を積むことができるのも、あの庭のおかげ。
こんなに幸せなことはありません。

しかも、平日に、私がひとりで2頭連れて運動させることができるのは
ここしか考えられない!
(だって、クルマのドアを開けたら、ほれー走れーでいいんだもん!)
本当に感謝しております。
どうもありがとう! 来年もよろしくたのみます!
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2012.12/26 20:14分 
  • [Edit]

 

ABCママさん、この場をお借りし、「いつもありがとうございます。」

お天気が良く、景色も素晴らしく、いつも坂を上がってくるあの角地(売地)にいつも目がいってしまいます。

ジャーポのオフ会、考えましょう!。皆さまの日程の希望を聞いてから、場所は今年と同じになると思います。

私もレース日程との調整がありますので、近日中にトピを立てます。

また遊んでくださいね。ありがとうございました。

♪ミントママ様 

楽しかったね〜。お天気もよく、空も海も青くてきれいだったね。
うちも、あの坂道の右側の土地、毎回、おねだりしてる(おねだりして買ってもらえる代物ではないが。爆)

はい、ジャーポオフ会企画、よろしく!
極悪非道犬の岩子ちゃんももれなく同伴ですが、そこはひとつ大きな犬愛でお許しくださいませ。
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2012.12/28 20:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバド花絵

Author:白石バドバド花絵
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー