avatar image

イブの日に想ふ

土曜日は、(たまたま)有名ブロガーのミニチュア・ダックスさんの取材に行き、またもや愛いっぱい、犬の病気を治すためにすごく頑張ったいい飼い主さんに会えて、心がほっこりした。
土曜の夕方は、家族そろって(もちクパメルも)東京駅の壁をイルミネーションで飾るイベントを見に行く。写真は新しいカメラで撮ったので、また今度(笑)。

日曜日は、トールとクパとドッグショーへ。足の骨折ぶりなので、ゆうに2年半ぶり以上だと思う。前はバドが生きてた(涙)。メルはマチュと留守番。クパはたくさんの犬がいる現場で最初大騒ぎ。ひゃー、アドレナリンの受動体がまた増えて、アドレナリンだーだーな子に逆戻りしそうで心配。でも、だんだん慣れてきた。汎化トレーニングになってますように。
クパの実家にも久しぶりにご挨拶できて、よかった。クパちん3歳半、こんな体になりました〜と報告。
写真はまた今度(こればっか)。

今日はこれまた久しぶり犬友達Bママと電話でお喋り。いろいろ凹む話しもあったが(苦笑)(ライターやっていると、味方も増えるが、敵も増えるという案件)、めげないで、「犬のためになること」(いろんな飼い主や犬業界関係者がいるけれど、迎合せず、公平に科学的に、とにかく犬のいいとこも大変なとこも知ってもらい、敬意と愛をもってもらう内容)を書いていこうと、気持ち新たにした。

言いたいヤツには言わしておく。
でもいい意見には素直に勉強し、いつまでもスポンジのように吸収する人間でもありたいと思う。頭が固まって、自分がいちばん正しいと思ったら、おしまいだ。それ以上、先に進めない人間、知識の増えない人間になってしまうから。

さーって、さっきBママに教えてもらったラブラドールの話しを原稿に付け足ししようっと。いろんな人の意見も織り交ぜる。これも大事な作業!(でもそうやって文字量がガンガン増えていく……)
(ゴールが見えない私。くーっ)(お待たせしている皆さん、ごめんなさい! 鋭意努力中です!)

スクリーンショット 2012-12-24 15.55.49
「ちんまりクーパー」(笑)。繊細さと大胆さが混じったジャーポの性格。もしかして、私と似てるかも(苦笑)

先週、千葉にまた走りに行かせてもらった。この楽しい写真もまた今度(笑)。

きゃーーーー! 2012年もあと1週間かぁ!! やばいいいーーっ!
凹んでいるヒマはないぞ、ばど吉!! 立て、立つんだ、ジョォオオオオオオオ!
(※うちのオットの名前が、力石徹と1字違いだったことを犬友達に先日指摘され、ウケている私。もうじき私が真っ白な灰になったりして〜と、ちゃかされております)

Comment

  • カイパパ
  • URL
力石徹

なるほど、トールさんのテーマ曲は決まりだね。e-343

若い人にはピンとこないでしょうけど(笑)

  • ばど吉
  • URL
♪カイパパ様

同じ世代だ〜〜〜この話題に食いついたな(爆)。
力石徹のテーマ曲ってあったっけ?
それとも「おいらにゃ〜獣の〜血がぁ〜あさわあぐ♪」のジョーの曲かな。

カイちゃんのおふとん写真、可愛かったよ!
寒くなったら,オムロンだしてあげてね。

  • カイパパ
  • URL

「力石徹のテーマ」じゃなかったっけ?
力石が登場するときにかかるBGMは?

オムロンの赤外線治療器は11月から朝晩使っています。
ポカポカで気持ち良さそうです。

  • ばど吉
  • URL
♪カイパパ様

力石徹のテーマ曲、忘れた〜〜。

オムロン、私もだそうかな。
昨日のドッグショーで、クパ肩、悪化した(苦笑)。

いま、ゴールデン原稿、推敲して修正したよ。
カイちゃんの顔を思い浮かべて、書いたよ。

  • たれ耳隊
  • URL

クーパー君、ちんまりとお座りしてますね。ウチのカンナも3頭の中で一番デカイのに、一番コンパクトに座ります。背骨曲がりすぎやろ〜って思うくらい。似てますね〜。

  • あんじんママ
  • URL

メリ-クリスマス♫

ラブの原稿は書けたかな?
あんじん姫に読ませるからしっかり頼むぜぇ~(←偉そう^^;)

クパちんとサスケ君って骨格とか似てるよねぇ~ミントっとは違う感じだけど、どっちがパパ似?ママ似?因みにこのちんまり座りもパパかママはするんだろうか、、、、、

昨日は我が家はこの寒い中河川敷で競技してきましたよぉ~
寒かったけど、一昨日はドッグショ-でご不満なシオンは楽しそうに走ってました。

今年ももう1週間きったね。
ラストスパ-ト頑張りましょ!!!

  • マツタケ母
  • URL

本当だ~~~!!一字違いだなんて~~~凄い発見だね!!

って・・・そうそう、今日は・・・メリークリスマス☆!!
って思ってうかうかしてたら、すぐお正月だよ~~~!もう早過ぎ!!

去年は、マツタケホテルに預けて、東京インター見に行った。
あれからもう一年だなんて・・・・
サスケに会えたんだね。兄弟に会えるのはとっても嬉しいくて可愛くって楽しさ倍増だったでしょ♪
アンジンママもミントママも行ってたんですね♪さらに楽しそうだ~~♪

ちんまりお座りはマツもします(笑)

また今度の写真が楽しみで~~す♪
繊細さと大胆さの交じったジャーポの性格・・・うちはパパ似らしい・・・’笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ばど吉
  • URL
メリークリスマス

♪たれ耳隊様
カンナもちんまり座る?
そうなの、クパも背骨曲がりすぎ!って、ときどき心配になる。
背骨の異常なんじゃないかって。
でもカンナちゃんも曲がるなら、
この家系は背骨が猫みたいに柔らかいのかな?(笑)


♪あんじんママ様
ラブ原稿はすんごく長くなったよ〜〜〜。あんじん姫、ご意見願う!
(そんでダメなとこは追加修正するからね)
でも世の中に日の目を見るのはいつの日か(汗)。

サスケパパや実家が言うには、クパはアメリカ人のおとうちゃんに、きょうだいの中でいちばん似ているとのことです。
私もおとうちゃん、見たことあるけど、あのときはパピーズに夢中すぎたので、またチャンスがあれば、改めて会いに行きたいなと思いました。

昨日はアジの大会? お疲れ様でした。
また写真、楽しみにしてます。


♪マツタケ母さま
またブログ更新しないから、ちょい心配してたんだよー。
でもマツのお目々と、タケのイーッの歯が最高に可愛いので、なんでも許す。

今回は初めてサスケに会えて嬉しかった。
そんでサスケパパともお話しができ、いろいろ興味深かったです。
ブリーダーから犬を分けてもらう悦びのひとつは、こうしてきょうだい犬や、父犬などの親戚犬の話しが聞けることだね。

マツに今回会えなかったのは残念だけどねー。
きっともうじきミントママが次回の春企画を考えてくれることでしょう!(他力本願。笑)

マツもちんまり座りするのか。でもクパほど、ちいちゃくない気がするなー。
クパのちんまりは、ほんとちんまり。心の小ささを反映しているかのごとく。

パパがジャーポ似か!(そんでママがアイリッシュ・セッター似か。クスクス)
そんでジャーマンな我々は、酒も好き! ガハハ!
ああ、来年こそは、パパとキャンプだ!(でもキャンプ泊では2日酔いにはならない大人になりたい私)


♪こぼずさん
そうでしたか……。
先生も、いろいろ心労がたまっていると思います。
ご自愛ください。

先をあまり心配せず(気持ちは痛いほどわかるけど。バドもそうだったもん)
来年はまたケリーと東京、遊びに来て!

山陰はホワイト・クリスマスですか?
大雪すぎるのも大変と思いますが、でも、雪がいっぱいって、ちょっと憧れます。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する