バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

入谷で可愛い黒フラットに会う

昨日は、犬に本を読んであげることで、子供の読解力が伸びるというアメリカのプログラムを紹介するための、写真を撮りに、入谷に行ってきました。
黒フラットのキャンディ&アンドレママの紹介で、
黒フラットのアランちゃんちに行ってきました。
朝顔市で有名な入谷です。

遠い昔、朝顔市に来たことあるけど、なかなか私は遊びに来ないテリトリー外の下町エリア。
でも、上野や浅草にも徒歩7分で行けるという、ステキな情緒深い街なのであります。
(どうも私はこの辺に詳しくないので、距離感がいまいちつかめないんだけど。汗)

アランちゃんは毎朝、上野公園に散歩に行くんだって。
お父さんは、中学生の頃からふんどしして三社祭で御神輿をかついでいるんだって。粋だねぇ。

そんでBA-BAと自分で言うアランママは、お孫さんが何人もいらっしゃるとは思えぬ、美しく元気な方。誰が誰の子供?、誰の孫?孫と言うことは誰がおばあちゃん?と少々混乱するほど(笑)。私は、自分も「そうか。50後半や60になっても、もう一度ガンドッグを迎えられるかも!」とすっかり勇気をもらってしまいました。フラットが大好きで、先代のフラットを亡くしたあともやっぱりフラットを迎えちゃうような方なので、やっぱり飼い主さんも元気があり、明るく、おおらかで、いいですね。愛犬と似た者な感じです(笑)。

アランはまだ1歳。はちゃはちゃでお迎えしてくれました。可愛いいいいいいいいいいいい!

でも、ひととおり歓待してくれたあとは、落ち着いてまったり寝てました。いい子だね。1歳にしては、ずいぶんいい子だね(笑)。

写真撮るよ−。

スクリーンショット 2012-12-17 13.05.27

アランちゃん、嬉しくて、はしゃぐ(爆)。可愛い。

でもちゃんと、やるときは、やってくれました。ナイスなモデルさんです。

スクリーンショット 2012-12-17 13.05.41

お孫ちゃんも実に可愛い。これまたナイスなモデルさん。
わざわざおばあちゃんちに集合してくれて、どうもありがとうございました。

そんで、キャンディママに「ランチしましょうね」と言われていたので、入谷界隈(美味しそうだ)でなんか食べるとばかり思っていたら、アラン家でそのままビール飲んで、春巻き食べて、お寿司をごちそうになってしまいました。
なんか、親戚のおうちに遊びに来たみたい! 楽しく、和みました。ほんと感謝です。

そんで犬談義で盛り上がる。フラットなのに、まぁ、黒い大型犬だからってさぁ、やっぱり「コワイ」だの「咬まれちゃうわよ」だの「喰われちゃうわよ」などと通りすがりに言う、小型犬飼い主さんの話しを聞き、は〜〜、全犬種中トップクラスの友好的で平和主義なフラットに向かって、なんて失礼な発言!と、思っちゃったよ。
もっと犬種の理解が日本でも広まるといいねぇ、ほんとに(涙)。

すっかり長居してしまいました。ほんと楽しかったです。

駅までの道すがら、
入谷の交差点の横断歩道を渡ると、こんなにでっかいスカイツリーが見えた。

スクリーンショット 2012-12-17 13.06.04

なんでこうもスカイツリーが好きなのかな、私。
するとトールが「でかい橋や工事中の高速道路とかも好きじゃん」と、あっさり言いました。
そうっか、私、実は、巨大建造物が好きなのか。


追伸:土曜日に、またもや原工房さんへ行ってきました。金ちゃんの不調をチェックしに。プジョー専用のコンピューターにつなげて診断するそうな。
金曜日の朝になぜか「バッテリー LOW」とでた。嘘だ−、先週新品に代えたばかりでしょ。カイパパのいう「嘘つきセンサー」状態な予感。その後はもうエラーメッセージは出ない。でもいちおう心配なので見てもらった。年末年始にぶっ壊れても困るしね。それと、今週グリーントライプを撮影で大量に入手したので、原工房のSちゃんちのジョジョにお裾分けしたかったので、新鮮なまま配達したいという任務もあった(せっかく新鮮な生肉なので、冷凍しないまま届けたいという妙な使命感。笑)

結果、「証拠不十分、嫌疑不十分のため、釈放」とあいなりました。つまり、とりあえず異常が見つからないので、いま部品交換するほどでもないし、いまは調子よく走っているので、様子を見ましょう、ということ。

金ちゃんがそのまま入院するかもしれないとも言われていたので、一緒に帰宅できて、ルンルンでした。
金ちゃん、Bipperに浮気なんかしないから、へそ曲げないでね。大事にするから、元気になるんだよ。頼むね、金ちゃん。と、クルマに話しかけてばかりの私でした。

コメント

推定無罪 

んまー、黒髪のモデルさん二人!
めっちゃ可愛いですねー!


グリーントライプ、感謝です!
早速うちの坊ちゃんにちょびっとずつ食べさせております。
たまらないにほひですな♪

さて金ちゃん。
状況証拠では有罪にできませんでしたね。
おそらく嘘つきセンサーではありません。
奥深くにエビデンスが隠れている模様。
予測はついているんですけどねー。
発覚がいつになるかは金ちゃんの御機嫌次第ですね
わーっはっは

  • Sちゃん 
  • URL 
  • 2012年12月17日 18時38分 
  • [編集]
  • [返信]

♪Sちゃん様 

黒髪モデルおふたりさん、可愛いでしょ。

推定無罪。だけどかぎりなく、黒なのね。予測はついてるの!? あじゃーーっ。
「わーっはっは」って!!(泣)
ま、金ちゃんも10歳なので、いろいろ体調不良になるのもいたしかたありません。クルマも老化(経年劣化)しますもん。金ちゃんはまだ優秀で親孝行な方です。

お、グリーントライプ、ジョジョ、気に入った?
あのにほひが大丈夫な人とそうでない人の差はなんなんだろーな。

クパメルは、少し内臓をおとといあげすぎて、やや緩くなったので、昨日はちょっぴりにしました。

  • ばど吉 
  • URL 
  • 2012年12月17日 18時51分 
  • [編集]
  • [返信]

 

お孫ちゃんもアランちゃんも素晴らしく可愛いですね~。


小型犬の飼い主さんが全員そうではないですよ~。私がブラック好きもあるとは思いますが、大型犬に憧れるし。でも大型犬が小型犬に言われるならまだ諦めがつくような…。ウチは
マリアが同じプーにコワいわね~。コワイコワイ、と言われたことがあります(T_T)
もちろんなにもしていないのに。
もう、黒ってだけでアレルギーなんでしょうね~。

最近アルバイトでゴールデンとお散歩したりしてますが、表情豊かで、お利口さんで私はメロメロですね。只、私に近付くときマリアとキャロルが目に入らず甘えてくるので二匹はふんずけられて唸りっぱなし(゚◇゚)
仕切れない私が至らないのですが、ゴールデンちゃんと遊ぶときはマリア&キャロルはいないときしないと、とは思いました。

 

昨日はお疲れさまでした。
イメージ通りの写真が撮れましたか?
最初はウッヒャヒャ~~でどうなる事かと心配になりましたが、
なんとか落ち着いてくれて良かったです。
お食事もお喋りも十分に楽しかったですねぇ~~
もう時間が足りませんでした^^;
最後に入谷の交差点のど真ん中で写真撮ってたばど吉さんの
姿を拝見出来ていい〆が出来た一日でしたぁ~
今度はワンコ連れでお願いしますねぇ~~
あ、まめちゃんもね♪
  • キャンドルママ 
  • URL 
  • 2012年12月17日 20時22分 
  • [編集]
  • [返信]

♪マリアママ様 

もちろん優れた知識の深い小型犬飼い主さんもたくさんいます。
が、そうでない飼い主さんの割合も多いのも事実です。
大きい、小さいに関係なく、みんなが知識と愛を持って貰えればいいなと願います。

トイプーでも黒だとコワイって言われるの!?
そりゃーもう重症だね。犬をなんだと思っているんだ? 謎。
  • ばど吉 
  • URL 
  • 2012年12月17日 20時39分 
  • [編集]
  • [返信]

♪キャンドルママ様 

キャンドル? キャンドル? クリスマスもの? うーん、と一瞬どなたでしょうと思いましたが、私が入谷交差点真ん中で写真を撮っているのを知っているのは、あなたしかいませんね!
キャンディとアンドレを足して、キャンドル?(笑) かわいい。

本当に昨日はお世話になりました。
あんなナイスな最適なモデルさんを紹介していただき、感謝です。
画像をおうちのパソコンで大きくして見たら、いい写真がいっぱいでした。

こちらこそとても楽しい時間を過ごしました。
今度はぜひキャンディとアンドレにお会いしたい。
あ! ルルもだ! あ、だからキャンドルなんだ!(←気づくのが遅い! ルルちゃんごめん!)

うちの暴れん坊どもを連れていくのは、チョー気が引けるけど
(あと10年くらいしたら少しはおとなしく……)
それをお許しいただけるのならぜひまた遊んでください。
あの態度の悪い、横柄なでかい黒猫も連れてまいります(笑)。

このたびは本当にどうもありがとう!
(アランママさんからもご丁寧にメールをいただきました〜)

  • ばど吉 
  • URL 
  • 2012年12月17日 21時06分 
  • [編集]
  • [返信]

お世話様でした。 

我が家の天使達?可愛い(親バカ)ですが~
バト吉さんの~イメージのお写真がありましたか・・・?
心配です~~~><

そうそう~私は~スカイツリーが出来上がるのを~毎日~
交差点から~チェック!してましたよ~~~^~^V

今度は~入谷界隈~お連れ~しますよ~~~
でも!平日でナイトね!

PS:チャコナツのところで~バド吉さん?・・・・@@
   よく~拝見してました^~^
  
  • 入谷のBA-BA 
  • URL 
  • 2012年12月18日 08時26分 
  • [編集]
  • [返信]

♪入谷のBA-BA様 

日曜日は大変お世話になりました! それにごちそうさまでした。
可愛いアランと可愛いお孫ちゃん。
これ以上ない、モデルさんでした。

アランちゃんは、1歳のはちゃはちゃカワイコちゃんぶりと、やればできる落ち着きも兼ね備えた、いい子でした。いい子に育ってますね(羨ましいわ。うちのアホクパに比べて、なんていい子。涙)。

ほんと感謝です。

入谷はなんだか美味しそうな老舗がいっぱいありそう!
機会がありましたら、ぜひよろしくお願いします。

やはりあの交差点からスカイツリー見てたんですね。だってものすごくペストポジションですもん。いいなー、建設中のを毎日見られたなんて(意外とそういうのが好きらしい、私)。

昨日、ほんとに偶然、チャコナツ家ともメールでお話ししました。いやー、なんだかアランママが呼んだ感じです。

これからもどうぞよろしくです!
  • ばど吉 
  • URL 
  • 2012年12月18日 22時03分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバドかえ

Author:白石バドバドかえ
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー