avatar image

現実逃避。フグレンで校正

ひょー、毎日毎日、なんかもう、焦る。
そのうえ、昨日、金ちゃん号がトラブル。
朝、出発時に「CATALYTIC CONVERTER FAULT」とでて、エンジンマークの黄色が点滅。初めてのトラブル系アラームで焦った。どうしよう、急に止まったら!!
原工房にすぐ電話する。メカニックの方が早く出社してくれてて助かりました。
触媒のトラブルか。

そんで深夜0:30に帰宅するときは(エンジンかかりますように、とチョー懇願して、エンジンキーを回した)
「ANTIPOLLUTION FAULT」とでて、エンジンマーク黄色がずっと点灯(点滅ではなくなった)。
排ガス関係みたい?
エンジンのふけはいい。アイドリングも安定はしてる。
でもマークがでっぱなしってのは、こわいもんです。

は〜〜〜。10年選手の金ちゃん号。初トラブルです。号泣。
また原工房さんに土曜日に行くです。ふぅ。

いろいろ心が折れ、白いワニに追いかけられているし、仕事机もダイニングテーブルもぐしゃぐしゃなので、例のフグレンに逃げ込む。美味しいコーヒー飲んで、元気だそう。

スクリーンショット 2012-12-13 19.34.29

この角っこの席、気に入ってます。


今日は、トールの大事なタビィ(故コーギー)の誕生日。
生きていたら、18歳だね。

タビィ〜〜〜。相変わらずバタバタだよ。しっかり者のタビィみたいにできないんだよ〜(涙)。
どうかタビィ、ダメダメなシライシ家を天国から守ってね。

20061214215119.jpg

Comment

  • mari
  • URL
タビィさん

端正な顔立ちですね〜♪若い頃の写真ですかね?
時節柄ただでさえ気ぜわしいのに、金ちゃん号、心配ですね。すぐに修理できるようなことだといいですね。我が家はつい先日、車買い替えました。気に入っていたのですが、いろいろ訳あって。今度は日本車です。 
なんと、今年もあとわずか!体調壊さない程度に(脚は大丈夫ですか?)お仕事、頑張ってくださ〜い!

  • ばど吉
  • URL
♪mari様

タビィが肥満細胞腫の治療していた頃だから、10歳くらいかな。
タビィは美人でしょ。トールの自慢の犬です。

あ、クルマ、何になったの? 楽しみ〜。

20日までに修理するからねーー!!
(足は大丈夫よ。ありがとねー)

  • カイパパ
  • URL
嘘つきセンサー

「アンチポーレーションフューレット」うちの406もよく点灯しています。
エンジンが吹けて、加速がいつも通りなら多分問題ないと思います。
206でも一度点灯したときはキャニスターを交換して直ったかな。
高価な部品ではないので安心してください。
406なんてしょっちゅうセンサーが誤反応するからいい加減「嘘つきセンサー」と呼んでいます。
やっと金ちゃん号もフランス車らしくなってきたじゃないですか!
そのうち色々な妖精が住み着きますよ。(笑)

一応、原工房さんで「コンピューター診断」受けて下さいね。

  • ばど吉
  • URL
♪カイパパ様

ほんと!? 
Iさんに「かかるよー」と言われたので、びびっていたのです。
10万くらいって。びびる、びびる。
(今月、自分の足の修理費でも、ピーピーなのに)

カイパパんちのオレンジちゃん号や青ちゃん号同様に、軽い症状、あるいは「嘘つきセンサー」であってほしいなー。金ちゃん、頑張れ〜〜〜。

>>やっと金ちゃん号もフランス車らしくなってきたじゃないですか!
そのうち色々な妖精が住み着きますよ。(笑)

いろんな妖精が住み着くって……(笑)。いい表現だ。
これでようやく私もラテン車オーナーの仲間入りですかね。

それにしてもカイパパは、全塗装に、車検……。カイパパはもっと大変だ!
だけど、そうはいってもクルマと犬は、やめられませんね〜〜〜っ(爆)。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する