Article page

by
  • Comment:4

土曜日に、えいやっと重い腰を上げ、やっと金ちゃん号の切れたヘッドランプを交換しに、原工房さんへ行ってきました。Sちゃん、久しぶり〜♪

Bipper、可愛いな。ルノーのカングーみたいな、プジョーの商業車。私、けっこうムルティプラも好きだしな。バリケンもキャンプ用品もいっぱい詰めそうだ。うちの金ちゃんはとても元気だが、もう10年選手。万が一のときはBipperちゃんがいいな。うちの車庫に入るなら。うちの車庫は、狭小なのでサイズがいろいろ厳しいんですよね。とくに車幅と高さ。あ、車長もだ。って全部じゃん(泣)。
でもなー、206SW S16は、よく走るんだよ。峠でも。高速でも。この加速とサヨナラするのはなー、ちと寂しい。
けど、自分も年とってきたら、反射神経とか動体視力とか落ちるから、もうそんな馬力のでるクルマに乗っているとアブナイかもしれないとも思ってみたり。よよよ。

右目のヘッドランプを交換したのに加え、たまたま出るときに「バッテリー LOW」の表示がでたことをいうと、「そりゃー交換どきだ」ということになり、ちょうど3年前の車検のときに交換したきりだったので、バッテリーも交換することに。急な出費は痛いが、でも、うちのようにひとけのないお山に出動するのなら、山の中で二度とエンジンがかからなくなるってのはやばすぎる。携帯の電波もつながらないこと多いんだから、JAFも呼べないぜ。プロの助言に従いましょう、そうしましょう。

そんで新品のバッテリーになり、快調にドライブ。ほんとは原工房からわりと近くにある四川料理店に行きたかったんだけど、満席で入れず(くすん)。でも気を取り直して、クリスマス・イルミネーション・ドライブへGO!

スクリーンショット 2012-12-11 11.00.34
BGMは少女時代ではなく、パリスマッチでお願いします

いちいち停車はしないので写真撮らなかったけど、ゲートブリッジも、お台場もキレイだった。

スクリーンショット 2012-12-11 11.01.36
ちょっと寄り道して東京タワーの真下を通過。すごい人でいっぱい。
スカイツリー人気に負けないで、東京タワーも健在とわかり、ちょい嬉しい


スクリーンショット 2012-12-11 11.02.16
ミットタウン前を通過〜♪ 雪だるまさんだ

スクリーンショット 2012-12-11 11.02.38
やっとガソリン入れました。スタンドのおにいさんにクパメル好評

代官山でなんか食べる〜? でもクルマ停められないね−。土曜の夜だもんね。デートらしき人でいっぱい。クリスマス前で盛り上がってますねぇ。

スクリーンショット 2012-12-11 11.03.24
代官山のキラキラの前で。
金ちゃん号、クリスマスによく似合う。
マチュはいつかクルマを買い換えても、この色がいいそうだ
(私も金ちゃんやシャンパン色が大好き)(ついでにいうとホコリも目立たないぜ)


スクリーンショット 2012-12-11 11.04.07
パパのリクエストにて、新宿パークタワーの前でもパチリ。助手席にはマチュ

金ちゃん、今年もお疲れ様でした。来年もこの調子で、故障なく、元気に走ってね。

そんで日曜日は、昼間、マチュの塾の恒例説明会に行き、ママ友とランチ。たまには母らしい活動もせねば。
(でも12月ってのは、母の仕事多い。今日の午後も三者面談だし)

せっかくの週末なのに、これじゃクパメルもストレス解消にならないということで、夕方、トールとクパメルと、新宿歩け歩け隊散歩へ。

おおぅ、サザンテラスがイルミネーションきれいじゃありませんか。

スクリーンショット 2012-12-11 11.04.40
JR東日本本社ビルのスイカのペンギンツリー。可愛い

スクリーンショット 2012-12-11 11.05.29

わぁ、きれい、きれい♪

スクリーンショット 2012-12-11 11.06.43
ストロボたくと、こんな感じ

犬ちゃんずは寒くて、止まると嫌がる(笑)。
メルのコートは撥水の厚い生地だけど、クパちんはただのサンダーTシャツだから寒かったらしく、すぐブルブルする。はいはい、今度はバドのお下がりの厚いコートを着せてやるってば。

というわけで、楽しいイルミネーションめぐりの週末となりました。

おまけ。
シライシ家用語「かばたんぽ」(カバの湯たんぽ、の略)をそっと乗せてやると、うっとりしたクパちゃん。
これにはびびらないらしい。あったかいものには心を許すようだ。

スクリーンショット 2012-12-11 11.07.27

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 4

マツタケ母  

金ちゃん号、良かったね♪
ああ~~、大都会のクリスマスイルミネーションか~~☆
ドラマみてるみたい!綺麗だね~~~☆☆
クパメルちゃんは寒かったのね。やっぱり東京は名古屋より寒いんだね。
マツはまだ外に長時間いても震えてない。タケは暑がってる!
ストロボたいた、メルちゃんの顔、すっごくいい!!

カバたんぽにうっとりしてるクパ~~~~~~~♪
可愛い~~~~~!!!
マツにも買ってあげようかな~。
昨日から、ハウスに電気毛布を敷いてあげたんだけど、それでも寒かったみたいで、夜中に
ドアをがしゃがしゃして、出せ~~って!
出してあげたら、すぐに私の布団にもぐって来たよ。鼻が冷たくなってた。

あ、前の記事(リンゴの)コメント追加で~す!
マツタケさ~、リンゴ食べないんだよ~~(涙)
芯を必死で取ろうとしてる弟クーパーよ~!羨ましいいよ~~!

2012/12/11 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   
カイパパ  
バッテリー

私も206のバッテリー先日交換しましたよ。
そうそう、山の中でバッテリーの突然死なんて洒落にならないもんね。
金ちゃん号の色ってイルミネーションの明かりに映えるね。
新発見だ!

2012/12/11 (Tue) 23:07 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪マツタケママ様

マツ、震えないの?
ああ、クパは、もしかして耐寒性がないんではなく、心が震えているのか!!?
やばーい。

タケはまだ暑いのか!? どうなっているんだ、アイリッシュ・セッター。
でも、犬にとっては、これくらいの涼しさ(私にとっては、チョー寒い)が過ごしやすいのかね〜? アイルランドは寒そうだしな(って、ドイツだって寒いはずだが)。

カバたんぽ、普段はマチュかトールが使用しております。
クパは、パチ(故コーギー)のお下がりの俗称「パチ暖」(ぱちだん)という、キッチンのシンクで洗い物しているときに寒くない、1畳よりも小さい簡易電気カーペット(キッチン用だから、拭き掃除もできるの。便利)を寝るときに使ってます。
マツは電気毛布なのね。夜は寒がりなのね。

うちは、猫やメルが、勝手にドアを出入りして、閉めてくれないので、さむーい風が入ってくる。クパちんが可哀想なんだ。

マツタケ、リンゴ、食べないの!? 
ママがアレルギーだからかな。(ママ、可哀想)
今度、マツタケにリンゴの美味しさを教えちゃる(生肉の美味しさも。笑)

2012/12/13 (Thu) 18:41 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪カイパパさま

カイパパもバッテリ交換したのね。
けっこう高いよねー、バッテリー。でも元気よく力強くなる気がいたします。

しかしですね、昨日、アラームがでたんです!!
触媒関係みたい!! ぎゃーーーー。

また土曜日に、原工房に行きます。号泣。

2012/12/13 (Thu) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply