クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
師走に突入
2012年12月03日 (月) | 編集 |
ミッドタウンツリー

土曜日に、マチュと赤坂に、「犬のr.e.a.dプログラム」(子どもが、犬に、本を読んであげると、音読が流ちょうになり、自分に自信も持てるようになり、読解力が高まり、また動物に対する認識力、親近感が増す効果があるとされる研究)のセミナーに行ってきました。すごく勉強になったよ。
Dr.リチャード・ティミンズ先生、すごく優しい、ステキなジェントルマンでした。
ブラックアンドタンクーンハウンドのミックスを飼っているんだって。長い耳の犬が好き、というだけで、心が通じる私。

そんで、アメリカンペットフード協会のワシントン支局の方もいらしてたんですが、
その男性の愛犬は、オスの30キロあるボクサーなんだって。お膝にのってくる甘えん坊だそうな(可愛すぎる)。
「私の娘の愛犬もボクサーです」と言うと、それだけで親近感をもってもらえた♪
マチュは彼とがっりり握手もしてた(笑)。
自分と同じ犬種好き、というだけで、国境の垣根もとれて、仲良しになれるね。ステキなことだ。

帰り道にミッドタウンに寄り道。
サンタさんのお人形がいっぱいぶらさがってできてるサンタ・ツリー。可愛い。

ちょうど、青いLEDを光らせたイルミネーションのショータイムもやってた。
すごい賑わいでしたよ。

もう世の中はすっかり、クリスマス。師走ですな〜〜〜〜。


コメント
この記事へのコメント
今日は、ケリーの9歳の誕生日です!
私の周りの犬達は、9歳で病気が見つかってることが多く
鬼門です。
お祓いに行こうかしらん。と思ってます。
プレゼントは、リメイクした半纏にしました。
だんだんと寒さに弱くなってきましたから。
こちらは、今週☃が降るそうです。
2012/12/03(月) 17:01:46 | URL | こぼずはうす #-[ 編集]
♪こぼずはうす様
ケリー、9歳おめでとう!!
リメイクした半纏着て、これからもますます健康で長生きするんだよ〜〜〜〜〜!
半纏着た写真、送ってください。
ワイマの半纏、想像しただけで可愛い。そしてめちゃくちゃ似合いそう。
そして、本人(本犬)、温かくて満足しそう。

9歳はたしかにゴールデンさんとかでも、鬼門の年な気がしますが、負けるな!
ケリーのママは誰よりも病気の早期発見ができる飼い主。
ケリーは超ラッキーな立場なんだから、長生きするんだぞ。
バドからも天国から「ご長寿魂」の念を送ってもらいます(笑)。

東京もほんと急に寒くなりました。うちも昨日からついに床暖房オンです。
そっちはもっと寒いだろうから、ご自愛くださいね。
2012/12/03(月) 17:27:18 | URL | ばど吉 #-[ 編集]
お山写真から一気に・・・本当、もう街はクリスマスなんですね~~~!
寒さが一段アップしましたね。
ご心配いただきましてありがとう!
ブログやっと更新しましたよ。
これから、気合入れていきます!
ばど吉ちゃんも、風邪ひかない様に、頑張ってくださいね~!
2012/12/05(水) 22:14:31 | URL | マツタケ母 #-[ 編集]
♪マツタケママへ
いやー、紅葉を楽しむヒマもなく、すっかり世の中は師走ですよー。
はやいよー、もう年末がすぐやってくるよー、白いワニがやってくるよー。

ブログ見ました。安心した。今後のアップも期待してます!

あ、……名古屋隊のみなさま……
お待たせしておりますが、シライシ二等兵、鋭意努力中ですので、気長にお待ちいただきますよう、なにとぞなにとぞよろしくお願いいたします……(マツママ、転載してくださってもOKでござる)
2012/12/06(木) 15:34:36 | URL | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する