バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

抜糸完了!!!!!(&ムカデ写真)

スクリーンショット 2012-11-19 13.25.59

本日、日赤広尾に行ってきました。
そんで、予告どおり頸骨と腓骨とも、無事に抜糸完了できた。
チタンプレートとボルト抜く手術をしたのは、先々週の火曜日(6日)なので、2週間−1日で抜糸ができたことになる。

2年前に骨折したときは、腓骨(ひこつ。ふくらはぎ外側の細い骨)は2週間で抜糸できたけど、頸骨(けいこつ。ふくらはぎの内側の太い骨。いわゆるスネの骨)は、4か月も抜糸までに時間がかかった。
私がよほど冷え症で、出来の悪い足の持ち主なんだと2年前は嘆いたけれど、今回ちゃんと頸骨側も2週間でキズがくっついたということは、私の肉体のポテンシャルが低かったせいではなく、2年前はやっぱり粉砕骨折がひどすぎて骨も血管も皮膚も神経もズタズタだったために、治りが遅かったんだとわかった。
よかった、人並みの修復力があることがわかって(涙)。

年内にもう一度通って、最後のレントゲンして、それでOKなら、ついに本物の完治になる。
重症患者すぎな私ですな(苦笑)。
苦節2年と1か月ですよ。担当医も「長かったね~っ」という。先生たちも初めての体験という大骨折と長時間手術。(&麻酔が超人的に効かないというとんでもないオマケ付き)。

嬉しいなぁ。ついにこの日がきた。
お風呂も明日から濡らしてよし。ルンルン。

でも抜糸直後はパチンとはじけやすいそうなので、2、3日はまだおとなしくする。
それとボルト抜いた穴が骨で埋まるのは年単位だって(ながっ)。クパチャリ散歩での転倒は厳禁だね。

スクリーンショット 2012-11-19 13.25.39
“親分、懲りずにぼくと走ってくれるつもりなんですね。ぼくも平日昼間の代々木公園、走りたいです。いまの季節はカラスがいっぱいでしょうね”

だけどとにかく嬉しい。バド、治ったよ~っ!

それでは、「つづき」で世にも汚いムカデ足(抜糸直前)の写真をアップしておきます。記録のため。でも、人間のものとは思えないので、普通の人は見ない方がいいと思います。R-18だよ(苦笑)。

------------------------
モノ好きで「つづき」を開いちゃいましたね。
心の準備はいいですか?



スクリーンショット 2012-11-19 13.25.13

↑ 頸骨側(スネ)(ふくらはぎ内側)。こっちのムカデの方が長いです。16.5センチほど。

スクリーンショット 2012-11-19 13.24.51

↑ 腓骨側(ふくらはぎ外側)。こっちは短い。10センチくらい。

フランケンウィニーーな私の左足なのでした。
でも、もうじきニンゲンに戻れます。
回復できる病気やケガだったことに感謝しよう。

フランケンウィニー、見に行きたい。(2012年12月にリメイク版が公開されるよ
昔の短編アニメのときはすごーく泣いたが、長編でもやはり号泣しちゃうのだろうか。
スパーキーはほんとにもういいヤツで(涙涙)。昔、チビだったマチュも大号泣してたもんです(親子揃って「ニンゲンなんて悪魔だ!」と号泣)。

スクリーンショット 2012-11-19 13.54.15

それではみなさん、ごきげんよう。
そろそろ師走は目の前。年末進行で忙しくなるし、往来のクルマたちも殺気だった走りになりがちです。
みんなもケガしないよう、骨折しないよう、お出かけの際にはゆとりを持って。
(って、やっぱどう考えても、いちばん私がアブナイねっ!)

*Comment

 

無事終了で良かったです。はじけやすいというのが、よく解る写真ですね。ボルトの穴が塞がるまで、転ぶの禁止。かばって転ぶと、手を折りかねないから、注意してくださいね。
  • posted by たれ耳隊 
  • URL 
  • 2012.11/19 15:15分 
  • [Edit]

たれ耳隊さま 

はじけやすいムカデ写真を見てしまいましたね。
ボルトの穴がふさがるまで
年単位って、ほんと長いよね〜〜〜。
まぁ、それでも自力で修復できるってことはありがたい生き物の能力です。

そうなの、かばって転ぶと、腕とか肋骨、折りそうです。私も心配。
柔道の受け身を習いたいくらいですよ。

……ってその前に、体重削減がいちばん効果的な気がするけどね〜〜(笑)。
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2012.11/19 16:08分 
  • [Edit]

完治おめでとうございます! 

長かったですね。でも無事に治ったようで本当に良かった!おめでとうございます。
  • posted by アマグリ 
  • URL 
  • 2012.11/19 18:02分 
  • [Edit]

♪アマグリ様 

きゃーーーーっ! お久しぶりです!
あおちゃんは元気ですか。
見ていてくれてありがとう!
長かった……けどついに完治の日が近づいて参りました!

でもほんと奇遇。
昨夜、たまたまあおパパ(テレビで某K里の話しがでたので)を思い出し、
お元気かな〜〜とオットと話していたのです。
アマグリさんと飲みた〜い♪ なりた、また行こうか!
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2012.11/19 18:54分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

2年(+穴が埋まるまで数年?)!白石家にとっては長い長い日々だったことと思います。つい、携帯画像(隊長が搬送される様子を不謹慎にもパシャパシャと撮っていた)を見てしまいました。改めて見ると、結構傾斜のある場所でしたね。。。くれぐれもチャリ散歩時はコケませんように。クパもだいぶオトナになってきたみたいですから大丈夫でしょうが。 公園には毎日行きますのでご勇姿を見れるのを楽しみにしています! 心からおめでとう!
  • posted by mari 
  • URL 
  • 2012.11/20 11:53分 
  • [Edit]

おめでとうございます。 

苦節2年。長かったですね。
治ってよかった、よかった。
といっても、まだ気をつけなきゃいけないですよ!
もう、再診などはないのですか?

残り少ない晩秋の季節を遊ばれるのであれば
気を付けてくださいませ。

また、✉します。
  • posted by こぼずはうす 
  • URL 
  • 2012.11/20 12:59分 
  • [Edit]

ありがとー! 

♪mari様
あらためて携帯写真見たの〜?(笑)
今度、見せて〜〜。それを肴に飲もう!
あの湿った泥んこ&ころころ転がる10センチ弱ほどの石たち……ちくちょー、あれのせいで。
とはいえ、転んだのは私だけなわけで、やはり自己責任(笑)。
今度ヘリコプター写真や救急車写真やレスキュー隊員さんの写真も見せて〜。

代々木公園爆走、早く復活したいです。(爆走はやめたい)

♪こぼずはうす様
ありがとーございます!
再診は、年末にもう1回。レントゲン撮って内部を確認するのと、念のためキズの様子を見るみたい。ま、もしキズが化膿したら、まずは自分で消毒と抗生剤と塗布。やばいと思ったら、すぐ追加で日赤に行かせてもらいます。
キズの化膿具合は、自分ちの犬の数ある生傷のおかげで、判断できますわい(笑)。

そうですね、残り少ない晩秋、楽しみたいなーー! でもまだクパリードで踏ん張るのはちと怖い。いま「パチン!」となるのは避けたい。縫い直しって、イコール切り直しですもんね。(傷の表面積をメスできれいにスパッとしないとくっつかないもんね)
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2012.11/20 16:01分 
  • [Edit]

おめでとうございます! 

おめでとうございます。これで人間にもどれましたね(笑)。
でも、ボルトの穴がたくさん空いているので、1年くらいは無理しない方がいいと思いますよ。
  • posted by Andyパパ 
  • URL 
  • 2012.11/20 20:55分 
  • [Edit]

♪Andyパパ様 

お久しぶりです! 骨折の先輩っ!
ありがとうございます。やっと人造人間から、普通に人間に戻りました。
でもボルトの穴がぶすぶす開いています。
Andyパパのその後はどうですか? 完全復活?
髄内釘なら、こんなムカデにはならなかったよね。ううう、いいな。私はもうお嫁に行けない体だわ(涙)。
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2012.11/20 21:17分 
  • [Edit]

よかったね〜〜! 

無事終わって、順調に回復してて、本当によかったです。
頑張ったね〜、偉かったね〜(涙、涙)!
あとは無理せず無茶もせず(←ここ、大事!)、しっかり治してワン達とガンガン遊べる脚にしてくださいね。
ストレス解消に、いつでもあっちの庭使ってね!
  • posted by ABCママ 
  • URL 
  • 2012.11/20 22:56分 
  • [Edit]

♪ ABCママ様 

ありがと〜〜〜!

返信おくれてごめん。
いま、ipodなる新兵器をトールが用意してくれて、ベッドでもリビングでもメールやブログチェックできるようになって便利になったものの、それで返信するのが面倒(キーボードがないのがちまちまめんどくさい)で、それでついうっかり返信が埋もれてしまうダメな私。読むのはすぐ読んでいて、きゃっきゃっしているのに。ごめん!

土曜日、自分で運転もできた! 自転車も乗れた。もうこれで人並みよ!
お風呂も湯船に入れるし。

はい、ぜひABCのお庭にも行かせてね。あそこがいちばん気楽で、私の足に安全だから(笑)
マチュはTVでアウトレットの宣伝見るたびに、行きたがります。でも、セール中には私が動けない予感(涙)。
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2012.11/26 12:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバド花絵

Author:白石バドバド花絵
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー