avatar image

予想外に回復中!

本日、日赤に消毒に行ってきました。
ぐるぐる巻きの包帯を初めてとると、巨大ムカデが2本、ふくらはぎの両脇にいました。
写真を撮りたかったけど、今日はいつもの主治医ではなかったので、恥ずかしくて言い出せませんでした。

だけど順調だって! わーい♪
おとなしくしていた成果がでてるぞ。
ただし、血液の炎症反応はマックス。もう少しじっとして自然治癒させるぞ。(抗生物質と痛み止めは飲んでないもん)
微熱が出ているのは、闘っている証拠だ。
密かな頭痛もやや辛いけど。微熱のせいか、腰椎麻酔の副作用でたまに起きるという脳脊髄液が漏れて脳味噌への圧が減ったために起きる頭痛なのか不明だけど、まーー、仮に脳脊髄液の漏れだとしてもこれはベッドで横になっていれば脳室に液が回るらしいから起き上がらないでおとなしくしていよう。微熱で頭痛がするのは昔からだけど、これも白血球さんが傷口で闘っているから発熱が起きているだけなので、解熱剤を飲むのは嫌だ。安静にして、自己免疫力で復活させてやる。

来週月曜が抜糸だって! わーーい! 早まった! 前回に比べてウソみたい!
(あ、前回も明るい見通しをしていて、実はダメだった経緯があるから、ぬか喜びはいかん)
抜糸までは調子に乗らず、無茶はやめとこう。(←自分に言い聞かせている)
そしたら来週火曜から、普通に戻れるもんね!

スクリーンショット 2012-11-12 20.02.09

術前の週末に届いたペンハリガンのキャンドル「Harmony Tea (Fennel Chai) 調和の紅茶」
すごくいい香り。幸せになる。
お風呂や寝室で炊いて、心安らかにするのにとてもいいです。

Comment

  • カイパパ
  • URL

良かった良かったe-454
順調に回復しているようですね。
当然アルコールも控えていることでしょう。
この調子で精進しましょう。

あっ! 15日はボジョレーヌーボー解禁でしたっけ?


  • ばど吉
  • URL
カイ パパへ

ありがとう!
今回こそは 早く 復活できそうです。
ううっ、禁酒は退院日だけだよん。
でもビールは体を冷やすらしい。赤ワインはOK\(^o^)/
ボジョレー、チイタロんちに注文済みだよん♪ うふふ♪

  • mari
  • URL
やった〜〜〜

月曜、抜糸なんですか〜?そうしたら本当にもう完全復活ですか?やったぁぁぁ!!!トールさんやマチュちゃんもやっと安心できるのですね!これからは犬散歩がてら、ご自身も鍛えないといけませんよ〜〜〜。って、先日ワタクシ、あまりに簡単に転んでしまいまして(飼い犬たちに引っ張られたのではなく、足下で走り回るよそ様の小型犬を避けようとして)…体幹や筋力を鍛えなければと痛感したもので。二の腕の筋肉だけは着実に鍛えられているのですが…汗。

でも…痛み止めって、普通飲むものじゃないのですか?激痛なんですよね…。早く、痛みが治まりますように。。。

  • Momosuke
  • URL

私も数年前に大腿骨をポッキリやりました!
その時に出来た人へのアドバイスは・・

“リハビリはシッカリする!!”

同じ病院に青年2人が同じ状態で入院していましたが、リハビリで手を抜き早期退院!
後日、再会した時に明らかな差が見られました!!
お気を付け下さい(^-^)/

追伸
昨日原宿駅付近でSWとすれ違いましたが、赤いSWとすれ違った記憶はございませんか??

  • ばど吉
  • URL
ありがとう

♪mari様
昨夜、慣れないiPodから送信してみたが失敗したから、もう一度!

mariさんもカイパパも(&Mりんも)、私が足なんか折ったばかりに奥多摩湖で3人ぽっちでお弁当を食べさせる羽目になってしまったあの日。さんざんご心配をおかけした2年間でした。
本当にありがとう。

私も、自分の筋肉維持には、本気でなんとかせねばと思っています。最近、左足をかばって、転ぶこと多いし。転ぶときは、全身で転がるようになってる(苦笑)。柔道の受け身みたいに。でもこんなことしているうちに肋骨や大腿骨骨頭とか折りかねない。
それに20キロ以上の犬を飼うなら、体力、筋力絶対に大事!
いま、新しい秘密兵器を買いました。ちょっと術後はお休みだけど、また復活したら、報告するね。ながらトレーニングもの。私、こういうの好き。

痛み止め飲むと、解熱剤も入っているから発熱しなくなるし(発熱しないと白血球の闘うパワーが増えない)、それにいちばんは自分が「もう大丈夫みたい♪」と過信して調子に乗るから(←バカ)、なるべく飲みません。でも、もちろん術後の腰椎麻酔が切れたあとはジャンキー状態だったよ(笑)。痛み止め飲んでも、痛くて起きちゃうし、ひとつじゃ効かないけど、時間を空けないと追加してもらえないから泣きそうでした。
でもいまは、ほとんど大丈夫。って、私、たぶん人より痛みにも愚鈍みたい。通常の日値なら耐えられない痛みかもな〜〜。ムカデ、すごく長いもん。黒い糸で縫ってある。

今日は朝から起きて活動していると、いま、足がパンパンで痛いです(苦笑)。
でももうちょっとの辛抱だ!

♪Momosuke様
まぁ、大腿骨骨折ですか! あそこは太くて痛そうだ。何をして折ったのでしょう。ぽっきり?粉砕?(ぽっきりの方が修復は早いよね)
私は2年前も反対を押し切り、めちゃくちゃ早期退院しましたが(16歳のバド爺がいたから、とにかく早く自宅に帰りたかった。爺ちゃんの寝返りさせてあげたいし、そばにいたかったから)、元体育会系だけにリハビリも勝手に廊下とかでどんどんやっていたので、リハビリ室での練習時には先生に誉められるほどスピードが速かったです。骨に加重をかけないと、骨はくっつかないしね。自分にもスパルタでした。オットは冷や冷やの連続だったみたいですけど。
今回は、キズの修復だけを待てばいいので、リハビリは必要ないんですよ。骨はくっついています。

あ、昨日の日赤はバスで行きました。MT車だから、左足のクラッチ踏むのが怖くて(笑)。けっこうプジョーのクラッチ、折った足には重いもんです。スカスカクラッチはやりにくいし、怖いから、あの適度な重さは好きですが、しかし術後は無理はいかんです。血がにじんじゃう。

原宿近くにいらっしゃったのですね。あれ? 伊豆って言ってなかった?
ゴールドのSWさんは、千駄ヶ谷駅付近にもいるし、うちの近所の東京乗馬倶楽部にも来る方がいます。でもほかではなかなか見ない色ですよね。
都内でいちばん泥だらけの金ちゃん号がいたら、それがうちです(笑)。

  • マッチータ
  • URL

ご無沙汰してました。
予想外の回復力で、一安心ですね。
それにしても、手術痛そう・・・

無理をせず、完全復活に向けて頑張ってください。

  • ばど吉
  • URL
♪マッチータ様

お久しぶりでございます。
愛犬はお元気ですか。アローさんだっけ(間違えてたらごめん!)

はい、完全復活に向けて頑張ります。
でも新たにキズがひっつれる痛みが……早くよくなれ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する