Article page

by
  • Comment:2

退院後、私にしてはめずらしく、いい子にしています。
まー、前回の、抜糸に4か月もかかる、という困った期間を経験しているだけに、今回は慎重。
最初におとなしくして、少しでも早く復活してやろうという計画です。

足を冷やさず、むくまないよう、ベッドで暖かく羽根布団にくるまり、足をシュラフ(キャンプ用寝袋。これが足を持ち上げるのに、ナイスな高さと柔らかさ。冬用の寝袋の方が直径が太くてグー)に載せて高く持ち上げています。
体を冷やさず、やることないから寝てばかり……うーむ、やりたいことはやまほどあるのに、なんともはや。

だけど、いまはちょっとの我慢。早くよくなるために、いまはこの状況に甘んじるほかない。

でも、おかげで順調です。痛み止めも化膿止めの抗生物質も退院後3日分を飲み終わったけど、足をむくませなければもうほとんど痛くないよ。
だから昨日夕方、クパの散歩にチャレンジしてみよーかなと思うくらい。(マチュに叱られて止めたけど)。
まだ足を踏ん張ったら、キズがパンッて破けそうだから、もうちょい辛抱する。

スクリーンショット 2012-11-11 14.29.41

冬眠生活を送る私に、近所のビーちゃんちが、目黒の美味しい肉まんをお見舞いに持ってきてくれた。
ありがとーーーー! 
肉まん好きのシライシ家。私へのお見舞いのはずなのに(笑)、トールが「マンモス嬉しいっ!」と喜び、マチュが「やっぱ肉まん美味しいねーーー♪」と大満足。

肉まんの美味しい季節になりました。

早く普通に歩けるようになりたいな。早く普通にパソコン前に座れるようになりたいな。
今日は、ビニール袋をぐるぐる巻きにして、お風呂に入ります。左足は水濡れ厳禁ね。
早く、普通の人間に戻りたい。
白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

マツタケ母  

よしよし、大変よろしいですね(拍手)!!
正しい術後の過ごし方ですね(笑)
クパちゃんのお散歩に行ってみようかな?!!ちょっと間違えそうでしたね!

肉まん美味しい季節か~~。本当に美味しそうね。
このメルちゃんのお目目、とっても可愛い~~♪

おねんねして身体を休める事が出来るとっても貴重な時間です。
したくても普通なかなか出来ないのです。
腰痛も、肩も休める事も回復の道。
退屈を味わって過ごすっていうの?怠け者やコアラちゃんの気持ちもわかる様になれるかもよ(ニッ)

2012/11/12 (Mon) 09:21 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪マツタケ母様

はい、いい子にしてますよ〜〜〜〜!

あ、でも実は、昨日、マチュがなかなか帰らず、トールはお遣いに行ってるとき、
メルがオシッコが漏れていた(避妊手術後、寒いときとかシャンプー後とか旅行先でなる。免疫が下がるときかな)ので、これは散歩に連れて行かねば!と思い、行こうとしたら、ちょうどトールが帰ってきて、結局2人と2頭で雨の中行きました。傘さす余裕はなし。
んで、ちょっと(笑)クパを持ちたくなって、交代してもらって、近くの公園に行ったら、トールに「芝生は滑るよ!」「大丈夫、大丈夫」ズルッ!!
雨でぬかるんだ泥んこで、見事にコケました。(クパのせいというより、自分の実力)
左足はひねらなかったけど、膝小僧や手のひら、泥だらけ。
怒られました。

2012/11/12 (Mon) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply