バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

きゃー、もう11月

バタバタしている間に、10月が終わってしまった、Haloweenも終わってしまった!
いやーーん、もう11月だ。
成し遂げていないことが山積み。ううう。
そんなことを言っているうちに、あっちゅーまに師走がやってくるに違いない。焦るぅ。

スクリーンショット 2012-11-01 12.53.57
マチュが「ママ〜、ブログに使って〜〜」だって。バカ飼い主(笑)

短頭種の下顎のつくりは、ほんとにプリティーだ♪

そして昨日は、イングリッシュ・セッターを書いたが、
なんてセッターって、いい性格なんだ、可愛い朗らかな、子どもを任せても大丈夫な子たちなんだ、と、嬉しく幸せな気持ちになった。ガンドッグって、総じてみな優しく、素直で、従順でいい。
問題は、バカ運動量の多さをどう満足させてあげるか、である。


昨日は、月末でバタバタしてて、夕飯をつくる時間も気力もなく、マチュを電話で呼び出して、近所でごはんした。
ここの、ごはんはほんと美味しい。しかもいまは新米。サイコー。和食は、ほっとするね。
代々木駅前にお寄りの際は、オススメです。

スクリーンショット 2012-11-01 12.54.33

田んぼ
東京都渋谷区代々木1-41-9

JR代々木駅より徒歩4分。
小田急線南新宿駅より徒歩3分。
南新宿駅から168m

[月~土]
11:00~23:00(L.O 22:00)
[日・祝]
11:00~22:00
ランチ営業、日曜営業。年中無休。

コメント

 

きゃ~~ん!!!メルちゃ~~ん~~~!その顎に頬ずりしに行きたーーーい!お目目も鼻もなんて可愛いんだ~~!!!顎はピンクに点々があったんだね♪
さんま美味しそう!和食とメルちゃんの写真で和みました~~~♪
全く、なんて月日が経つのは早いんだろう!同感です!
足の手術の日も近づいて来たね。
ちゃんと栄養が行き届いていたら治りも早いから、きっちり食べて体調整えてくださいね。
忙しいさなかだけど、頑張って!
  • マツタケ母 
  • URL 
  • 2012年11月02日 00時27分 
  • [編集]
  • [返信]

♪マツタケ母様 

この顔にほおずりしたいなんて、そりゃー、かなり重症な犬バカですよ。
心配だ(笑)。
アゴのピンクはね、眠たくなると、ピンク色になるの。可愛いよ。体温高くなると、すぐわかる。眠いと、耳の中もピンクになるよ。

脚の手術、気が重くなってきました……。
麻酔がな〜〜、こわいよな〜〜〜。
そう考えると、愛犬に軽々しく「全身麻酔すりゃいいんでしょ」って、安易には言えなくなるなぁ。個体差、個人差もあるけど、私はほんと麻酔の覚醒が悪いの。
犬は、お酒飲まないから、麻酔薬、少量で利くのかもしれないが(笑)。
  • ばど吉 
  • URL 
  • 2012年11月02日 16時44分 
  • [編集]
  • [返信]

 

う~~~ん、気が重いと思う!
メスを入れるのは、どこだって恐いし、麻酔もこわい!
一度経験したら、次って色々想像出来るから、いっそうどよ~~んってなるんだよね。
だから、あまり想像して、痛いだろうな~~って思わない様にしてね。
麻酔も、心配な気持ちを、最初に先生に伝えてね。ちゃんと麻酔効いてからにしてね!!って!なるべく痛くしないでくださいって!!
私、歳と共に、痛いのや辛い事に対する我慢が出来なくなってきた気がするの。だから、最近は病院で検査するときでもなんでも、必ず痛くしないでね!って言ってる(笑)
そしたら先生はだいたいちょっと笑う。そして気持ち、気を使って処置してくれる気がするよ(えへへ)
不安になったらメールでもなんでもして~~!

ふ~~ん、メルちゃん、眠くなるとピンクになるんだ~~~~ますます可愛いね♪
  • マツタケ母 
  • URL 
  • 2012年11月02日 22時33分 
  • [編集]
  • [返信]

♪マツタケ母様 

メスを入れるのより、麻酔の覚醒時に三途の川を渡る思いをするのが怖い。
あ、でも私は犬並みに、痛みには強いんです。鈍感? ちゅーか我慢強い? 武士?
これは何もかも自分の失敗、自分の責任。と、自己暗示。意外と我慢できる。
骨折時にもものすごくしっかりしていたんだよ、私。
クーパーに言うのと同じく「ママはずっと、ドクターヘリの中でも、病院着いて担架で運ばれているときも、自分で、がまん、にんたい、へいじょうしん、って言い続けてたよ」ってあとでマチュに笑われました。
「必ず痛くしないでね」って言うマツママはやっぱり可愛い♪
私は、術中、できれば脊椎麻酔でしてもらって、上半身の意識があるのが希望。
手術中に先生が何を喋って、どんなふうに手術が進むのか、聞くの! 楽しみ。取材だ、取材(爆)。

でも夜はきっと麻酔が切れて、切り刻んだ部分が痛くなるに違いない。また「クスリーーっ、クスリをちょうだいーーーーっ」のジャンキー状態になるのかな。人間失格になる予感。
辛くなって、携帯使える場所に行けるようになったら、メールします。

犬って、みんなピンクにならない? あ、茶マスクとか毛の長い犬はわかんないか。
バドも耳の中、ピンクになってたし、コーギーも眠いと白いアゴがピンクに染まってたよ。可愛いの♪
  • ばど吉 
  • URL 
  • 2012年11月03日 00時59分 
  • [編集]
  • [返信]

頑張ってくださ〜〜〜い! 

いよいよですか…長い道のりだったことと存じます。今度は前回よりは手術も、術後も時間かからないのでしょうかね?無事に終わることを願っています。 

なにかお手伝いできることがあったら連絡くださいね〜♪

完全復活へのカウントダウンだ!
  • mari 
  • URL 
  • 2012年11月04日 19時35分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバドかえ

Author:白石バドバドかえ
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー