avatar image

さよなら,カオス

週末、長野県蓼科高原近くで、楽しい撮影隊をしてきました。過酷だったけど、犬馬鹿の私は見渡すかぎり大型犬ばかりのイベント会場で、チョー幸せでした。

その報告はまた今度するとして、
先ほど悲しい訃報が届きました。

20060702152857.jpg

バドやタビパチの時代から仲良しだった、古くからの犬友達のカオスが、今朝亡くなったそうです。
ドゴ・アルヘンティーノです。

カオスには、さんざん、私のお仕事の撮影モデルに出動してもらいました。
ありがとね、カオス。いつもいつも困ったときのカオス頼みだったね。

それに、そもそも私は、カオスのおかげで、モロッサー種(闘犬種)への理解と愛が深まりました。
カオスはもちろんやるときゃやるオンナでしたが、それは雌犬同士のオンナの順位争いのときだけ。こういう犬種にしては珍しく、自ら望んで他犬に喧嘩をふっかけるタイプでもなく、意外なほどいいヤツだった。もちろん喧嘩になったらチョー強いから、飼い主ともども十分に注意はしてたけどね(笑)。
ニンゲンに対しては奥ゆかしい愛情表現をするすごく可愛い子だった。大型犬だし、こんなごつい頭骨でも、すごく可愛いもんだって、カオスが教えてくれた。

ああ、そういえば野川公園のバーベキュー撮影では、私が喧嘩の仲裁に入って、私の右手の人差し指に牙が入ってしまい、粉砕されちゃって、しばらく右手がドラえもんになったこともあったなぁ(笑)。カオス、私はね、あれ以来、パソコンのキーボードを打つとき、右手の人差し指をあまり使わないのがクセになったよ、フル稼働しているのは右手の中指。これからも、中指キーボードの自分に気づくたび、ずっとカオスのことを思い出すよ。

カオス、いい子だったね。大型犬でもけっこう長生きしたね。頑張ったね。
ママのこと、いつも支えてる存在だったね。偉かったね。

天国には、バドも、うちのコギたちも、カオスの同居犬の歴代のコギたちも、み〜〜んないるから、寂しくないよ。寂しいのは、ママと私などこっちのニンゲンだけだね。

カオス、ありがとうね。可愛いカオス。もう一度、そのでっかい頭を撫でたい。

1かおす

(あ、だめだ、やっぱり泣けてきちゃう)

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する