バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

ささやかな幸せ

ぎっくり腰、なんだか少し痛みが減った予感。ちょっとは回復の兆し。
そこで、9月25日のマチュの14歳のバースディのレポートなんぞを今さら書いてみよう。

仕事をやっつけて、トールと夜7時すぎに伊勢丹で待ち合わせ。ケーキを探す。
そのあとタカシマヤに移動。チキンレッグスを買うつもりが、違うものをうっかり買ってしまう。
普通、子どもの誕生日会は鶏の足のはず……なのに、うちの子の場合、

スクリーンショット 2012-10-11 12.19.58

カニを茹でちゃったぜ〜〜〜ぃ。あと、お寿司。和食万歳なシライシ家。

そんでケーキ。
マチュのリクエストは「マカロンのタワーみたいなケーキがいいな」。
しかし、伊勢丹にもタカシマヤにも(こないだミッドタウンでも聞いたけど)ない。

じゃ、作ってやる!(無謀)(しかも自分で焼くわけではない)

スクリーンショット 2012-10-11 12.22.41
“ボクもお手伝いします” なぜかピントが茶マスクに(汗)

グラマシーニューヨークの栗のロールケーキに……(ほんとは立てたかったけど、トールに却下された)

スクリーンショット 2012-10-11 12.23.35
“ボクも見てます”

パパが生クリームを塗りたくり、
パティスリーサダハル・アオキのマカロンラスクを貼り付けてみた!

スクリーンショット 2012-10-11 12.24.37
“ボクも食べさせてくれるんだろうか”

完成!
可愛くできた!

スクリーンショット 2012-10-11 12.25.12

マチュ、14歳、おめでとう〜〜〜♪
20年後には、日本のペットショップ販売を変革してやろうぜ〜〜〜。(昨日も我々はこの話ししておりました。犬オタクな娘に育っております。大変よろしい。その純粋で熱い気持ちを忘れるな)

そんでプレゼントは、マチュが前々から密かに欲しがっていたものを、事前にパパが下見に行ってて、

スクリーンショット 2012-10-11 12.25.48
“なに?なに? でかいですね。まさか子犬じゃーないですよね?”

答え。抱き枕!

スクリーンショット 2012-10-11 12.26.41
“それは囓っていいものですか?”

その夜から、マチュは毎日愛用しております。よかったね。

スクリーンショット 2012-10-11 12.27.35

メルと一緒に、14歳もハッピーな1年を!
メルの散歩はいっぱい行ってあげるんだよ。

********************************************

そして、昨日は、15回目の結婚記念日でした。ぎっくりが痛くて私は忘れてました。

スクリーンショット 2012-10-11 12.38.46

いくつになっても、お花をもらうと嬉しい。
トール、ありがとう。
15年も離婚しないでくれて(笑)。

犬がいて、猫がいて、お花があって、マチュがいて、バドタビパチの家族共通の思い出があって、トールがいて。金ちゃん(プジョー)がいて。

けっこう私は幸せです。
家族よ、ありがとう。ママは、せめて早くぎっくりを治すよう,頑張ります。

*Comment

おめでとうございます。 

どちらも、おめでとうございます。
優しい旦那さんと、可愛らしい娘さん
そして、いつでも「愛してる」と言ってくれる
犬と猫♥
幸せですね。
  • posted by こぼずはうす 
  • URL 
  • 2012.10/11 17:49分 
  • [Edit]

♪こぼずはうす様 

ありがと〜。
そう、いつでも「愛してる」を猛アピールしてくれる犬(とくに茶マスク)。
幸せ〜〜〜〜♪ 
うざったいけど、幸せ〜〜〜〜♪
ギックリになっても、散歩に連れて行ってあげた〜〜〜〜い。

業務連絡。先日のメールもありがとうございます。パパさんにもお伝えしました。本当にいろいろありがとうございました!
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2012.10/11 17:59分 
  • [Edit]

おめでとう~~~!!! 

わ~~~い!まつりちゃん、お誕生日おめでとうございま~す!!
カニを茹でるってところが素敵^~^♪
パパママ合作のマカロンたっぷりケーキは、思わず拍手しちゃった~~~!!!!美味しそ~~~~!
素敵過ぎるわ~~♪
まつりちゃん、とっても嬉しそうですね~~!良かったね♪
まつりちゃんの健やかな成長を、マツタケ家も影ながら願わせていただきます♪

そして、15回目の結婚記念日、おめでとうございま~~~す♪
可愛いお花ですね~~♪うんうん、嬉しいよね~~!ばど吉さんの笑顔が目に浮かんできました!
その笑顔はお花の様に可愛いよ♪
ささやかな幸せ・・・こんなにたくさん!
ばど吉さんの笑顔は、家族の幸せだ♪腰、早く治ります様に・・・!
それにしても、なになに、どれどれ?って何気に写ってるクパメルの可愛い事!!可愛い事!!
  • posted by マツタケ母 
  • URL 
  • 2012.10/13 15:58分 
  • [Edit]

♪マツタケ母さま 

ありがと〜〜〜!
マチュの健やかな成長を祈ってちょうだい!
クパのきょうだいんちなら、さしずめマチュの従兄弟か甥っ子ってとこかしら(笑)。

ささやかな幸せを胸に
目先の原稿をひとつずつ、ひとつずつ……(涙)。
キリギリスばど吉、ありんこを目指して頑張ります。

業務連絡:メールもありがとう〜〜。皆々様にくれぐれもよろしくお伝えください。
  • posted by ばど吉 
  • URL 
  • 2012.10/14 12:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバド花絵

Author:白石バドバド花絵
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー