Article page

by
  • Comment:2

マチュのいない連休。
彼女は、広島にひとりで新幹線で遊びに行った。
鉱物好きの娘は山口県の秋芳洞や、萩のホルンフェルス大断層にいたく感動したり、弟が大学OBしている馬術部のお馬さんに乗せてもらったりと満喫していたらしい。

かたや親は、夜中に酔っぱらいブラボーな映画『ハングオーバー2』を見て、大笑いしたり、大混雑の代々木公園・北海道フェスに行って、クパメルもいたからチョー気を遣って、へろへろになって帰ってきたりしておりました。北海道フェス、年々、混雑がひどくなる〜〜〜っ。ラーメン買うのに、2時間待ちだって。さすがに無理〜〜〜っ。

でも今回、唯一お話できた、北海道・東川町のおじさんたち。(私はこういう風に現地の人とお話できるのが、実はいちばん楽しみで行くのです)

な、な、なんと、上水道普及率0%の町なんだって!! すんごくない!!?
それだけお水が最高に美味しいってことでしょう!

というわけで、2kgのお米を買って帰りました。
すぐ食べてみた。すんごく美味しいっ!
ついでに言うと、同じく北海道フェスで買った、たらこと一緒に食べました(笑)。最高です。

この米、おじさんに今度また頼もうと思う。

と、まぁ、幸せなこともありましたが、
週末は、いろんなものが壊れた日でもありました。

まずは、炊飯器。新橋のカタログハウスに修理にだしにいく。(でもいま電話がきた。型番が古くて、もう部品がないらしい。悲しみ)

メガネ。先月壊して修理した右ツル部分に続き、テンプル部の金属が折れる。トールに代官山に修理に行ってもらう。(立て続けに2カ所も壊れた。新品を買った方が安上がりだったかもしれないけど、先月直したばかりだし、このメガネ、気に入っているから、やっぱり直した)。でも、毎回親切に修理してくれるのは嬉しい。

さらに、私の腰。代々木公園散歩でダメージを受けたのか、昨夜から腰(正確には、右のお尻)が激痛。あーあ、椎間板ヘルニアかしら。ぎっくりかしら。なのに、昨日も今日も、いつものカイロプラクティックがお休み。今日はコルセットつけてます。右足が上がらないよ〜〜〜。

週末は、友人の犬の死別の件でも、レプトスピラや毒中毒のことなんかを調べてて、心も折れました。

あ! そうだ、10月7日(日)に、クーパーとメル、8種混合ワクチンも打った。
渋谷区のうちのホームドクター、H先生の病院が、今年お向かいに移転。きれいになってた。
バドが死んで、昨年のメルの持続性発情以降、とんと誰も病気しないから、すっかり動物病院に行くのをご無沙汰しておりました。2〜3歳の若い犬って、健康なのがありがたいね。感謝しよう。

とまぁ、なんだか雑務と故障に追われていた3連休なのでありました。

でもトールはちゃっかり代官山のコーギーのお店で、自分にこんなもの買ってきたよ。

スクリーンショット 2012-10-09 15.30.01

やっぱりコーギーが、大好きなんだねぇ(笑)。

マチュも無事に昨夜東京に戻り(ミーハーな私は、東京駅丸の内口も見てきた)、
今日からシライシ家平常運転です。 あ、早く私の腰も平常に戻ってほしい(涙)。

追伸:そういえば、クルマの右ライトも切れちゃった! ああ、ほんといろんなものが壊れたのが発覚した週末だった!

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/11 (Thu) 06:53 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  
♪たれ耳隊さま

情報ありがとう。見ました。
勉強になりました。
ちなみに、感染症ならレプト(レプトには型がいろいろあるそうです。ワクチンで予防できない型もある。その検査は全部が陰性だったんだろうか)、そのほか毒物が考えられます。
ポインター、ワイマラナー、それでもお山行きはやめられない。
このジレンマ。この恐怖。
考えれば考えるほど、どうしてよいか答えが見つかりません。

でもあの子は助かって、ほんとよかった! 涙!

2012/10/11 (Thu) 11:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply