悲しい訃報

お昼過ぎに、友人からメールがきました。(ありがとね)
犬友達の訃報をご存知ですか?という内容でした。
あ、最近ブログめぐりもご無沙汰してて、と思い、焦って見たら、

大切な、クパの幼なじみのガンドッグが、急死したという悲しいお知らせが目に飛び込んできました。

意味がわからなくて、狼狽しました。
まだ若いし、8月に撮影に協力いただいたときも、元気いっぱいだったし、9月の中旬までのブログでは普通に元気よくお山に行ってたのに。

うそだ。信じられない。なんで。

原因はよくわからないけど、急な腎不全と肝不全のようです。具合が悪くなって10日もしないうちに死んでしまうなんて。心の準備ができてない死は、よけいに辛いもの。彼女の死はもちろん、飼い主さんのショックはどれほど大きいかと思うと、それを想像するだけで、涙がとまらなくなります。手も震えてしまう。

なんで。どうして。

何か毒物でも摂取してしまったのだろうか。同じくお山で駆け回るのが大好きなクーパーんちとしても、まったく他人事に思えない彼女の死。

残念です。悲しいです。

でも、ありがとう。
あなたは、クパの初めての、ドッグラン友達です。
あなたがいてくれたおかげで、私はあなたのパパとママとお友達になれました。
本当にありがとう。

まだあなたが、この近所から天国へ引っ越ししたなんて、信じられないでいるんだけど、
でも、そっちもきっといいお天気だと思うから。
ああ、あなたはタビィやパチには会ってないけど、バドには会ってるよね。
バド爺は、そっちにいるから、相手してやってください。

8月に撮らせてもらった、あなたの走る姿は最高です。
あなたの美しく、元気溌剌な姿を、ちゃんと世の中の人に見てもらうからね。
あなたの犬種がどれほど可愛くてきれいで元気いっぱいか、みんなにしっかり伝えるからね。

でも、やっぱり泣けてきます。写真を見ると、よけいに泣けてきました。
だめです、仕事どころではありません。悲しいです。

だけど、ちゃんと頑張らないとね。
頑張るよ。頑張る。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/10/05 (Fri) 17:12
  • #

ありがとうございます。
私ももっといろいろ勉強しなくちゃ!

  • 2012/10/05 (Fri) 17:19
  • ばど吉 #-
  • URL
ありがとうございました

バド吉さん カナイが逝ってしまいました。あんなに頑張ったカナイなのに、こんなことがあっていいのか、俺は一体何を見ていたんだ、、、と無念さと後悔、怒りにも似た感情が湧き上がってきます。。。すべてのことがカナイとの思い出に繋がっていて、お腹の奥の方が熱くなり、足の力が抜けていく感覚に襲われます。
先日は本当にありがとうございました。もっとゆっくりできるとよかったと思っています。まさかカナイに会っていただけなるとは考えもしていなかったので。。。
治療しながら「1週間経って、改善しなかったらバド吉さんに相談しよう」と思っていたのです。それすら許してもらえなかった。カナイは痙攣し呼吸困難になりながらも必死で生きようと、最後まで頑張ったんですが。。。それも許してもらえなかった。自分の非力さを無知さ加減を思い知らされました。無念さに涙が止まりません。

今回も励ましの記事、ありがとうございました。少しずつ前を向きたいと思っています。。。またお会いできるのを楽しみにしています。。。

  • 2012/10/07 (Sun) 03:34
  • ニライパパ #MYO5saVc
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/10/07 (Sun) 10:41
  • #

♪ニライカナイパパ(あえてそう言わせていただく)

悲しみの中、コメントありがとうございました。
いっぱいいっぱい涙をはき出してください。

直接お電話します。
このカナイの死を無駄にしないように、
私たちができることを検証もしましょう。

  • 2012/10/07 (Sun) 20:59
  • ばど吉 #-
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/10/07 (Sun) 22:20
  • #
♪かれんさんち

ときどき管理人のみ閲覧に、ひどいこと書いてくる人(近所トラブル系)がいて、オットが「誰からのコメント?」と心配するので、いちおうこちらにも返事書きます(笑)。昨日は、世田谷区でも近所トラブル殺人まであったし。怖い世の中ですね。

貧血具合、どうなりましたか?
クパメルは、本日も体調よろしく、供血いくらでもできそうです!また経過を教えてくださいね。順調に回復していることをお祈りしています。

  • 2012/10/11 (Thu) 11:56
  • ばど吉 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する