クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
元気がないときは、高いところへ行こう
2012年09月27日 (木) | 編集 |
今日、午前中に所用で渋谷に行く。
なかなか思うように仕事が進まず、白いワニに追いかけられてて、なんとなく心がパワーダウン。
そういうときはよけいに集中力も落ちて、よろしくない。原稿の推敲も気合いが入らない。

そーいうときは、高いところへ行こう。

スクリーンショット 2012-09-27 20.31.16

というわけで、初めて来てみた、近所の国立オリンピックセンターの展望レストラン「さくら」
西新宿や、違う方向では六本木の森ビルもよく見えた。
眼下に広がる明治神宮の森も気持ちいい。

お味は普通だけど、眺めは気に入った。元気でた。
腐ったときは、また来ようっと。

--------------

おまけ。

マチュが先日、自分用に買ってきたマグカップ。
「ボクサーはあったけど、あんまり可愛くなかったから」

だからって、ピットブルかい!(笑)。渋すぎ!
ありゃ、ブルマスチフかな。どっちにしても日本人の一般人の好みとはほど遠い!(爆)

スクリーンショット 2012-09-27 20.31.59

こないだ、アメリカから私がジャーポのTシャツを買ったとき、
なぜかボクサーが可愛くなくて(意外とマチュは美意識が高く、注文が多い)、そしたらマチュは「これが可愛いっ!」とパグを選びました。

鼻ぺちゃ犬(またはマスチフ系)は、みんな、可愛いらしい。

先日、某繁華街の、悪名高きペットショップをいちおう視察したとき、
マチュは、奇形か雑種にしか見えないブルドッグ?ボクサー?フレンチブル?や、弱り切ったもうじき愛護法の規制対象になるであろう週齢の小さなペキニーズを見て、悲しい顔をしており、
お店の外へでたら、泣き出しました。悔し涙と切ない涙がまじってた。

マチュ、いまのその気持ちをオトナになっても忘れるな。
その悔しさ、不条理さ、「あの販売方法は間違っている」という気持ちを持ち続けて、
日本の未来をいつか変えてやろう。
親子二代の、未来への挑戦だ。


コメント
この記事へのコメント
へぇ~!
高所恐怖症の私は、高い所に行っても元気はでないよ~。
景色はいいな、とは思いますが。

ペチャ顔さんが好きな人は、私たちとはちょっと違った部分に
萌えるみたいですね。
2012/09/28(金) 17:18:07 | URL | こぼずはうす #-[ 編集]
♪こぼずはうす様
高所恐怖症だったっけ!?(笑)
なんか私は、元気がないと、低いとことか、人間がいっぱいいるところは避けたがり、
ひとりで、高いとことか、首都高とか(笑)行きたくなります。
(危険な人みたい!?)

空の向こうや遠くを見ていると(あるいは首都高飛ばしていると)
頭の中が空っぽになって、切り替わるのかもしれません。
海や砂丘とかが近くにあれば、そっちがいいけど、
私の住環境では
手っ取り早く自然を感じられるのが、空なのかもな〜。

ぺちゃ顔好きは、もうなんかたまらんツボがあるみたい。
年々、ひどく(笑)なってる気がします、マチュの鼻ぺちゃ愛。
2012/09/28(金) 17:42:05 | URL | ばど吉 #-[ 編集]
森林の緑色とか、海や空の青色とか…ささくれる気持ちをちょっぴり穏やかにしてくれますよね。たしかに、この辺では「空」を見上げることが一番簡単かもしれません。

マチュちゃんは鼻ぺちゃ好きなんですね。先日、公園のドッグランでブルマスチフ女子(6ヶ月くらい?体重は20キロ超だったような)を見かけましたよ♪沢山いるカワイイ犬達の中でも、(私の目には)ひときわ輝きを放っておりました。ブリブリかわいい!どんな風に成長するのかな〜。でも、「あれ?クリーム色のボクサーかと思った」と言う人もいたから…なるほどな〜と思いました。

明日から、人も犬も心身のリフレッシュできますように! なにより、天気が荒れませんように!
2012/09/28(金) 22:23:10 | URL | mari #-[ 編集]
今朝の朝刊を開いて行くと、いきなりクーパー君の写真が目に飛び込んできました。「なぜ?!こんな愛媛新聞というローカル紙に?」
記事を読むと、ワンコOKの宿泊施設が増えてる。ルールを守って愛犬との旅行を…とか、愛犬にストレスを与えず、宿泊施設でリラックスするには…など、カーロフォレスタ広報担当者の方が記事にコメントをよせてました。やっと納得。
モノクロでしたが、露天風呂越しにクーパー君が外を眺めてる写真でした。
台風が近付いて来てるけど、朝からハッピーな気分にさせていただきましたv-238
2012/09/29(土) 15:46:54 | URL | たれ耳隊 #3un.pJ2M[ 編集]
♪mari様
そうですよねー、我らのおうち近くでは「空」がいちばんの天然の自然。
今度行きましょう、ここ、眺めいいよ。

ブルマスチフ子犬、会いたい!!
わー、何時くらいに行ったら会える確率高い?

リフレッシュしてまいりました! 天気は荒れる前に、犬は存分に遊んだ。
帰り道の峠道は、スプラッシュマウンテンよりはるかにスリル満点のじゃぶじゃぶワインディングで、気合い入れて帰ってきたよー。
今回は、ご一緒できず残念だったけど、次回リベンジしましょう。


♪たれ耳隊さま
まぁ、愛媛新聞にも! 神奈川新聞にも掲載したって、ミントママから連絡もらいました。
正解、あれはクーパーです。よく、すぐにわかったね。
そんであの記事を書いているのが私だよー。(写真を撮ったのも私だよん)(そうでなきゃ、里芋がモデルになることは難しい。笑)
朝からハッピーな気分になっていただき、嬉しいです。
ありがとー!
2012/10/02(火) 18:25:06 | URL | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する