Peugeot 208発表会に行く

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので、すっかり涼しくなりました。

この週末は、ドイツから友人が日本滞在正味4日間の弾丸トラベラーで帰国していたうち、3日間を公私ともに一緒に過ごしておりました。そして今頃、彼女は機上の人。お疲れ様です〜気をつけて帰ってね〜〜〜と、Tokyoの空の下から手を降る気持ちでございます。

さて、先週9月20日(木)に、渋谷ヒカリエへ、 Peugeot 208発表会に行ってきました!

スクリーンショット 2012-09-25 13.29.33

ワクワク。オープニングから、期待でワクワク。
でも仲良しHさんが不在ということでちょっと寂しかったけど。

しかし、さすがおしゃれなフレンチ・メーカー。パリスマッチの生ライブで始まり、もーう、ほんとに粋。パリスマッチを聴きながら、ドライブ、行きたくなる〜〜〜♪ ひゃーー、早く走りに行きたいっ。(また現実逃避症候群)

そして208!

25:208ライト

きゃーーーーーっ、ライト、かっちょいい。(←私は、フロントもテールランプも、ライト・フェチです)

人が多くて、車の全身像、撮れなかったけど。ほれ、私はカー・ジャーリストではないので、後ろからこっそり見ているタイプなので(笑)。
でもGTの、メーターがかっこよくてー、写真撮りたくてほんとは何度か近寄っていたんだけど、やはり撮れなかった(涙)。
ステアリングも小径になってて、カッコイイし、ハンドリングしやすそう! ひゅーーーっ。

208は11月から日本販売スタート。2シリーズは、プジョーの基幹モデル。心から応援しちゃう。
ちなみに私の金ちゃん号は、同じ2シリーズ。206SW 2.0 Si でござる。よく走る。峠のダートもまかせとけ。

ただし、人間3,中型〜大型犬2,たまに大型猫1(笑)、で旅行やキャンプに行くとなると、ほんとは206swでは小さい。

そこで今回、発表会でおまけで出品されていた5008。これならたくさん詰めるね。ちょっといいな。

スクリーンショット 2012-09-25 13.32.32

スクリーンショット 2012-09-25 13.33.38

大型犬と暮らしているおうちは、やっぱりこれくらいのサイズがあるといいよねー。

でも私は、ミッション車好き(ミッションしか未だかつて所有したことない)。山道も好き。コーナーも好き。というわけで、ファミリーカーに乗り換える決断がまだできない。うーん、積載量的には絶対にこっちが適当だとわかっちゃいるんだけどねー。どうするぅ! ジレンマなのです。

あと、日本車のハイブリッドの技術はすごいと思う。あれはやっぱり日本は世界に誇れるよね、エコカーを開発する努力と実績は素晴らしい。地球環境のために、絶対に必要な技術だと思う。
アメ車にそれは期待できないけど(苦笑)、ヨーロッパ車はぜひ頑張っていただきたい。

発表会のマカロン、美味しかった。マチュにこっそりひとつお土産(えへへ)。

帰り、ヒカリエホールから撮った新宿方面の眺め。

スクリーンショット 2012-09-25 13.34.16

----------

今日は、可愛いわが娘・マチュのお誕生日です。

今日くらいはお料理しなくちゃ。ケーキも買いに行かなくちゃ!

25samuine.jpg

(ボクはね、走りに行きたいんですよ。涼しくなったし、犬には最高のコンディションなんですよ)と、言わんばかりのふて気味のクパっちなのであった。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2012/09/25 (Tue) 14:24
  • #
たび吉へ

おほほ。
直接メールしたよ〜。

  • 2012/09/25 (Tue) 14:30
  • ばど吉 #-
  • URL

お嬢さん、お誕生日ですか!
♫♬♪オメデトウ(^▽^)ゴザイマース♫♪♬

マチュちゃん、ステキな大人の女性への成長過程を
拝見させて貰っているみたいで・・・。実はファンです^^

ステキな1年になりますように。
たくさんの喜びが訪れますように。

  • 2012/09/25 (Tue) 15:11
  • モコミルク #-
  • URL
♪モコミルク様

ありがとうございま〜す!
マチュにもこのコメント、見せますね。
マチュのファンだなんて。
オトナの女性への成長過程、だなんて、ほど遠いですよ〜。
ただの鼻ぺちゃ犬馬鹿です。

でもありがとう。
マチュにたくさんの喜びが訪れますように!

  • 2012/09/25 (Tue) 15:51
  • ばど吉 #-
  • URL

ちょっと遅くなったけど、マチュちゃん誕生日おめでとう
誕生日のプレゼントに208買ってもらいなさい。

208小さく軽くなったそうでスポーツグレードのインプレッション楽しみにしています。
やっぱり5ナンバー枠に収まるサイズくらいがちょうど良いよね。

ばど吉さん自分の車のグレード間違ってるよSiじゃなくてS16ね。シビックじゃないんだから

  • 2012/09/26 (Wed) 12:35
  • カイパパ #-
  • URL
ハッピーバースデー!

マチュちゃん、おめでとう!
アラフォーなんてあっという間(ホントだよ)だから、好きなこと、楽しいこと、若いから許されること(なんだろ?お母さんに聞いてみよう!)、沢山経験しておくんですよ〜!  

  • 2012/09/26 (Wed) 16:40
  • mari #-
  • URL

♪カイパパ様
ありがと〜〜。
208は、プレゼントできないよーー(笑)。では川口のおじちゃまからのプレゼントということで(爆)。

そう、私も5ナンバーにおさまるサイズが好きだなぁ。(車庫的にもだけど、裏道好きとしては。あと山の砂利道好きとしても)

そうか、S16だった! 10年も乗っているとすっかり忘れちゃう(笑)。
シビックじゃないよー、前はCRX のSiだったのだよ。「サイバー・スポーツ」時代のね。


♪mari様
ありがと〜! ボクサー師匠!
アラフォーもあっという間か。そうだねー。
人生で、何頭、自分の犬をもてるか、一緒に暮らせるか。
そう考えると、無駄な時間は過ごせないよね!

  • 2012/09/27 (Thu) 17:18
  • ばど吉 #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する