バドバドサーカス

クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。

Entries

ABCの庭でロケ

8月下旬の思い出を今さらレポートするぜぇ(スギちゃんの胸椎骨折をとても同情している私。背骨を折るなんて、なんて大変な。寝返り打てない辛さ、トイレに行けない人間失格の悲しさ、人の世話にならないと何もできないふがいなさ……2年前の自分を思い出します。涙)。

カメラ Kさんを連れて、犬友達呼んで、大撮影会!
芝生がきれいだ、ばっちりだ〜!

しかし、私は雑用に追われ、ほとんど写真を撮ってない。写ってない犬もいる。ごめん!
でもとりあえずたまたま撮れた子をご紹介。

ニライカナイ

代々木公園のクパの幼なじみ・ニライカナイ家(ブリタニー・スパニエル)のニライ姐さん。↑ 
カナイが写ってなくて残念。
娘さんの発表会の日に、わざわざありがとねー。

シュウちゃん

トールを癒してくれたシュウタビィ家(コーギー)のシュウちゃん。↑
やっぱ、コーギーは可愛いな。
トールはめろめろ。ちなみにトールのコーギーへの野望はもちろん健在です。

リサちゃん

クライナー・ミュンスターレンダー(おっ! やっと言えるようになった!)のリサちゃん。↑
珍しい犬です。でもさすがドイツのガンドッグ、クパの親戚筋の顔で、すごく親近感あり! かわいーいー。
猟欲がすごい。ものすごい機動力。走る姿は低空飛行。効率よくスピードをだせる犬なんだと思う。
これまたパパとのダミーサーチが素晴らしくって。ブラボーブラボー! やっぱ大好き、ドイツのガンドッグ!
小ぶりなんだけど、すごい運動量と猟欲なので、素人が飼うには大変な犬。でも実に素晴らしい犬だ。ああ、会えて嬉しかったよ−、リサちゃん!

ルナクウガ

ボルゾイ代表で、ルナ家のアンナとクウガにも来てもらいました。
クウガアンナの走り、すごかったー。ものすごいいい写真が撮れた。サイトハウンド・ファンシャーのみなさま、乞うご期待。オープンになったらバドブログで告知するから待っててね。
そうだ、チワワのナッツもスムースヘアチワワ代表でご登場。ナッツ、ありがとねー。

クパルナ

そんでクパの大好きな幼なじみのルナ姐さんもきた! クパ、遊びたくて遊びたくて大騒ぎでしたわ。だめだよー、今日は半分仕事なんだから!

ABCちゃん

そして、ここの主、ABCトリオ。↑ 3頭いるの、わかる?(笑)
いつもいつもありがとねー。君たちのためのお庭なのに、おまけでその恩恵にいつもあずかっているクパメルなのでした。

そのほか写真がないけど(なんでよーーーっ! 号泣)
レバー一色のジャーポのシオン姐さん。すごくきれいな筋肉で、素晴らしかった。
そしてO親分んちのジョジョ(ニコニコ黒ラブ)とイギーちゃん(朗らかイタグレ)。
あと、当時うちで預かってたトイプーのチィたんも一緒でした(具合が悪くてハラハラしたけど、いまは完全復帰!)
こんなにたくさんの犬に囲まれ、すごく幸せな1日でした。

みんなの様子は、ABC家ブログにあるから、ぜひ見てね♪
こちらでは、クパちんのへなちょこアジリティー姿も拝めます。

さらに当日は幸せなことに、ABC家のSさんとDさんが、すんごく美味しい&バラエティー豊かなピザを庭のピザ釜で焼いてくれたの! すごく美味しかった。のに、私ったらバタバタしてて、しっかり味わえてないのがやや心残り(涙)。でもいいんだ、またさらにパワーアップしたピザ生地で作ってくれるって、メール来たから(喜)。こないだはトールはいたけど、マチュはいなかったので、今度はマチュも連れていくねー。

ABC家のみなさん。本当に なにから何から何までお世話になりました。
そして遠路はるばるお越しいただいたモデル犬のみなさんも、どうもありがとうございました!
みなさまのおかげで、ちゃくちゃくといいものができあがろうとしております。感謝!

そして、美しい芝生のために日々活躍しているこのスウェーデン製(エンジンはカワサキだって)の芝刈りマシン! かっちょえええー!

芝刈りマシン

犬だけでなく、エンジン付きのものにも実は目がないばど吉なのでありました(笑)。

コメント

 

暑い一日だったね〜。
でもみんな頑張って素敵な写真がいっぱい撮れたようなので、ホントよかったです。
私達も楽しかったよ!

手をかけて維持管理頑張ってる庭なので、みなさんに喜んでいただけるとすっごく嬉しいです。
これからもずっとキレイにしておくので、また何かあったらお使いください。

壮観! 

綺麗な犬たち、犬好きなら飽きずに眺めてしまいそうですね。
ただ、芝刈りマシンが…素敵すぎ。。。
  • mari 
  • URL 
  • 2012年09月12日 15時39分 
  • [編集]
  • [返信]

 

♪ABCママ様
ほんとにお世話になりました!
美しい芝生だけでなく、裏山もしっかり活用。
すんごくクパっちかっこよく(ジャーポページ)に乞うご期待。
クパの場合は、孫にも衣装ちゅーか、クパにはお山、の画像です。
すごくカッコイイのだ!

芝生も、ピザも、ほんとみんなも喜んでくれました。
ありがとうございました!

って、またすぐチィとリベンジに参ります。
チィが、シライシ家合宿の日々(つまりクパメルとの同居の日々)を忘れぬうちに。
みんな、なんとなく仲良く、走ってくれればいいな〜。


♪mari様
ああー、垂れ耳ボクサーズ、欠席で残念だったわ〜〜〜。
また撮影チャンスにお呼びしますんで、その節はよろしくね。
そうなの、これだけいろんな犬種が揃うと、
壮観でした! 楽しかった!

でしょー、芝刈りマシン、カッコイイのだよ、やたら。
今度、密かに運転させてもらえないかとこっそり憧れております。
  • ばど吉 
  • URL 
  • 2012年09月12日 19時06分 
  • [編集]
  • [返信]

 

図鑑には「偶蹄目 ヤギ科 」としてルナがのるのかな?
  • カイパパ 
  • URL 
  • 2012年09月12日 19時53分 
  • [編集]
  • [返信]

 

♪カイパパ様
残念ながら、ルナ姐様は写真は使えないのーっ(涙)。
でも相変わらずの美しい走りっぷりと、
そうだ、ドロンジョ様パート2,お茶っ葉娘みたいになって
またも笑わせてくれました。
お茶っ葉とは、いつのまにか刈った芝生の山でしゅりしゅりしたらしく!
ルナママ、またもやキャーッになってました(笑)。
ルナ姐、相変わらず楽しいコです。
  • ばど吉 
  • URL 
  • 2012年09月12日 20時00分 
  • [編集]
  • [返信]

 

この日は、お疲れ様でした。
そして、この日も素晴らしい撮影が出来た様で良かったですね~~~!!
クライナー・ミュンスターレンダーさん!
ウォ~~~!会いたかった~~~!やっぱり、好きです!私も!!!
ボルゾイさんの、ジャンプも凄いね~~~!
お山のクパっち~~!!良かったね~~!良かったね~!これぞジャーポ!だった事でしょう!
シオンちゃんにも会いたかったな~!
イタグレさん、3頭・・・いるのわかりますよ~~♪とっても可愛いです~~!!

本当に綺麗な芝生…♪ABC家の努力のたまものなんですね♪
いつかクパっちとマツっちと走って欲しいな~~!裏のお山もね!
  • マツタケ母 
  • URL 
  • 2012年09月13日 09時53分 
  • [編集]
  • [返信]

 

♪マツタケ母さま
はい! 千葉編も大変実り多い1日となりました。
リサちゃん、素敵だったよ〜〜〜〜〜〜!
ぜったい、あなたも好きと思う。
それにシオンちゃんと走るクパおもいい顔してた。
楽しみにしてて〜〜〜っ!
日本でこんなにジャーポが充実してる犬図鑑はないわよ!!(胸を張る)

でもほかの犬種もいいの。芝生もきれいで。コーギーは可愛くてv-238
ピザも美味しくてv-426
ABC、3頭いるのわかった? 可愛いのよ、イタグレちゃんの行動パターンも。
どの犬もみんな可愛いです。

マツタケ家をABC家に紹介したいーーー!
パパは大型犬好きで、すごく可愛がってくれる方なのできっと喜ぶと思うよ!
  • ばど吉 
  • URL 
  • 2012年09月13日 18時53分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

白石バドバドかえ

Author:白石バドバドかえ
犬歴31年、猫歴29年(2017年元旦現在)の雑文家。犬2頭、猫1匹がごろごろ爆睡しているとなりで、日々、犬原稿を執筆中。
《(c)kae Shiraishi/当ブログの文章や画像の無断転載は禁止です》お問い合わせは下のメールフォームからご連絡ください。

2011独3点セット450

--------------------------

1号表紙

TERRA CANINA Magazine
(テラカニーナ編集室)
http://terracanina-magazine.net

--------------------------

fs3rhr.jpg

『うちの犬♥  あるいはあなたが犬との新生活で 幸せになるか不幸になるかが分かる本』
白石花絵著
(イーステージ出版発行)

--------------------------

表紙

『東京犬散歩ガイド 武蔵野編』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

tokyo_inu.jpg

『東京犬散歩ガイド』
白石花絵著
(オーシャンライフ発行)

--------------------------

10004065_L.jpg

『最新犬種図鑑』 
監修:ジャパンケネルクラブ
構成・文:白石花絵
(インターズー発行)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブログ内検索

右サイドメニュー