Article page

by
  • Comment:2

今朝、トールがわざわざベッドにまで朝刊を持ってきた。

ト) 「今日は、何の日だ〜?」
私) 「?? 9月8日……あ、クーパーの日だ」
ト) 「あたり〜〜〜」(朝っぱらから平和な夫婦だ)

スクリーンショット 2012-09-08 23.43.13

クーパーの誕生日は6月2日だけど、
9月8日もクーパーの日、ということで(笑)。
(業務連絡:ザイオンちへ。元気か〜い!?)

ちなみに余談。
シルベスタ・スタローン(あまり好みではないけど)が主演しているアメリカ映画「ディライト」(1996年)に、ワイマラナーがでてきます。
あの子の名前は、クーパーっていうんだよ。

スクリーンショット 2012-09-08 23.48.02

途中、事故に巻き込まれて力尽きて、死んじゃったかと思って、悲しんだけど(そこで泣いた。本編とは関係ないのに。苦笑)、
最後にあっさり無事生還した(よかったぁ)。主人公のスタローンの生死より、安堵したものです(笑)。

別にあの映画で見たからってクーパーと名付けたわけじゃーないけど、
でもバドとクパをつなぐこっそり逸話ってのも、いいでしょ♪

白石バドバドかえ
Posted by白石バドバドかえ

Comments 2

マツタケ母  

クーパーの日~~♪おめでとう!!!
いいな~!お誕生日の他にも、そんな楽しい嬉しい日があるなんて~!
マツもタケも・・・メルも・・・ないじゃない・・・
良かったねクーパーちゃん♪
君のパパとママの朝の会話を想像するだけで、ほのぼのしちゃうよ。。。
愛されてるね♪
デイライトは見ましたよ~~~!!!
そうそう、あの老夫婦のワイマラナーが生きていたときが一番嬉しかった!
名前クーパーだったのね~~それは忘れてた~。

2012/09/09 (Sun) 17:18 | EDIT | REPLY |   
ばど吉  

♪マツタケママ様
デイライト、知ってるね!
もうひとり、以前ワイマオーナー(いまは別犬種。でもいまもすごくワイマラブな方)も同じように、この映画であのワイマの安否を気遣ってたと教えてくれた人がいます。
もう、まったく、ワイマ好きってば〜〜〜(誰もスタローンを心配してない)
マツママの「あの老夫婦のワイマラナーが生きていたときが一番嬉しかった!」に笑った。私もです。いるんだ、私以外にそんな人!(爆)。

そうなの、あの子、クーパーさんなんだよ♪
つまり、アメリカ家庭では、犬に「クーパー」と名付けるのはポピュラーってことなのね(笑)。私、名付けたあとに、ゲーリー・クーパーとか、クーパーは名前でなくて、姓名だなぁと思い、やや心配はしておったのですが、よしとすることにしました。

2012/09/10 (Mon) 09:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply