avatar image

新しい散歩バッグ

今日、野暮用で渋谷区役所とその周辺にお出かけ。トールも一緒。彼は有休で。私ひとりの案件にもかかわらず、区役所に「世帯主」が手続きに来いと区役所のhpに書いてあったから、わざわざお休みしてもらったが、別居してないなら、世帯主はいらなかったらしい(むっ)。最近、お役所仕事にいちいちムッとくる私である。

でもせっかく平日に二人で渋谷にいるので、デートでもするかと、ちょろちょろする。まぁ、仕事が気になり、ショッピングに精を出す気持ちにもなれず(笑)。

しかしこのまま帰宅するのもなんなので、渋谷ヒカリエに行ってみた。
そんで7階(恐らく)で、ごはん食べてきた。沖縄料理「うりずん」。美味しかった〜〜。生のオリオンビールもあるぞ。今度はグルクンの唐揚げ、食べたいなー。

んで、帰りに渋谷市場でマチュの夕飯(塾のあとに彼女は10時半にまた食べる)のお刺身などを購入しようと思っていたわけですが、その前に、ヒカリエを下りエスカレーターでおりながら、「あ」と見つけてしまった、メイドインフランスの小さなナイロン製のショルダーバッグ。

あ。散歩バッグとして、ずっと探し求めていた形状ではないか。
縦型で、大きいとこに、ウンチ袋をたくさん入れる。それと代々木公園に行く日はペットボトル。
小さいとこに、携帯とおうちの鍵と小銭入れ。

スクリーンショット 2012-09-03 22.00.14

というわけで、うっかり購入。散歩(ウンチ)バッグに1万円以上も投資するのはどうかと悩んだが、でもねー、毎日365日、朝晩使うもんだしねー、気に入った、使い勝手のよい、しかも500mlのペットボトルを入れても壊れない耐久性のいいやつとなると、欲しくなるよねーー。ちなみにこのバッグたちはプラダの製品をつくるのと同じ工場で生産しているとのこと。ならば職人さんもそれなりの気概のある方たちであろう(と、信じる)。

散歩バッグを新調するなんて、数年ぶり。10数年ぶりかも(おおっ?)
クパメルがうちの子になってからはもちろん初めて(今まではバドやタビィパチのお下がりです)。

クーパー、早くこのお散歩バッグ持って、どこか遠くにお出かけしたいねーー(また現実逃避)。
(ちなみに、このお散歩バッグは、近所の道でも毎日使うので、遠くに出かける必要はないんだけどね。涙)

Comment

軽そう

ステキですね。軽そうだし。私もずっと納得のいくお散歩バッグを探してますが
、やはり10000円は出さないとだめなのでしょうか(ToT)
今は小学2が好きそうなブランド?のショルダーです。小型犬とはいえ2頭連れだと、ショルダーがいいですね。ウンpを拾うときとか、お水、ウンp袋、ウェットティッシュなどなど、心配性なんで、予定外のウンpやppがあるかもぉ。と思うと荷物も多くなりがち。まだまだ、素人ですね。でも、今度はお散歩マナーに集中砲火中な昨今、マナーは大切ですね~。いたしかたなし。

  • こぼずはうす
  • URL

大きなバッグですね。
最近は、男子のバッグが大きくなったと朝の番組で言ってました。皆が同じ事を言うんですよね。「備えあれば憂いなしです」って。
どんだけ不安やねん!!(`◇´)ゞ(笑)
私は、バッグは使い分けてます。
日常と飲み水持って行く長い散歩用と。

  • ばど吉
  • URL

♪マリアママ様
多頭飼育だと、やっぱりショルダー型が便利ですよねー。
いまはクパメルを一度に2頭持つことはたまにしかないけど、バド爺と2コーギーのときは、3頭引きもしてたし。だからクパだけのときでも、もうショルダー式を手放せません。

♪こぼずはうす様
そんなに大きくないよー。でも普通の方のよりはやはり大きいかな。だって、万が一ウンチ袋が足りなくなるのが怖くて、いつもすごい枚数が入っているですよ。(ジャーポはワイマよりウンチでかいし! 知ってた!?) 
私も長い散歩のときは、水の量とか増えるから、リュックが追加されたりします。でもやはりショルダーお散歩バッグは欠かせない。
うちのオットは鞄なしでも平気な方。私は仕事のときやたら大きなバッグです。あ、仕事じゃなくてもかも。出先で荷物が増えてもなるべく1つにまとめたい。そうじゃないと忘れそうでコワイ!
うちはお散歩バッグは男女共用のデザインであることも大事なポイントです♪

  • マツタケ母
  • URL

丈夫そうで、軽そうで、きっとお洗濯も出来そうで、シンプルで可愛い形♪
お散歩も気分がいいね♪
パパが渋谷でウンP色のウンPバックを購入するなんてシャレてる~~って言ってます(爆)!!!
ごめ~~ん、ウンP色がよけいです!!!
生骨食べた後は白っぽいウンPになるよね、ってごめ~~ん!!
真面目に、素敵な色♪これから秋に向けてもとっても良い感じだと思います!

  • ばど吉
  • URL
♪マツタケママ様

おっ! 帰ってきたのかい?
パパっ、ウンP色のウンPバッグって言うなーーーっ!(爆)
でもほんとだ、どうしましょう、どうしましょう、新事実発覚。
ほかにも赤×ピンクのコンビとか、カーキ×ベージュとか、紺色×ベージュとかきれいな色あったのに、
な、なぜか、満場一致(とはいえ、私とトールしかいないが)で
この色がいちばんしっくりいくね、と決めたのに、
そういえば、ウンチ色じゃんかーーーー! だから、しっくりいったのかーーー(違う違う)。

いいもんっ、フランスのタグには「アカシア」色と書いてあるぞ。
ショップのきれいなお姉さんは「マスタード色はこの秋冬のトレンドです」って言ってたぞ。

でも、パパのいうとおり、ウンチ色なのであった。あはは。クパんちらしい、オチなのでした。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する