クーパー(ジャーマン・ショートヘアード・ポインター)、メルちゃん(ボクサー)、まめちゃん(バドが拾った黒猫)と暮らす、犬ライターが綴る犬馬鹿生活。
9月ですなぁ
2012年09月01日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりに代々木に雨が降りました。降ったりやんだりだったね。いまも威勢よく降ってます。
私がこないだ名古屋に出張に行ってたときに、東京は大雨が降ったそうなんだけど、私は東京にいなかったので、代々木の雨を見るのが、3週間以上ぶりな気がする。やっと雨だぁ、という感じ。これで涼しくなるといいけど。植木鉢の木々も喜ぶはず。

8月はなんだかブログ更新も少なかったね。9月はちゃんと書けるかな。
まだ画像を縦位置にするのが面倒なんだけどね。FC2ブログにアップすると、縦位置に別名保存していた画像もなぜか横倒しになっちゃうのだよ。くすん。いちいちスクリーンショットで書き出さなくちゃいけない。めんどくさい。 Mac OS X 10.7.4のバージョンは、FC2となんか相性でも悪いんだろうか。アナログの私は本当にトホホなのである。

好きな原稿を目の前にして、嬉しいけど、山は富士山より高いことを今日自覚。ヒマラヤより高いかも(泣)。

ああ、坂道の向こうには、何が待っているんだろう(遠い目。現実逃避)。

スクリーンショット 2012-09-01 23.40.19
8月の伊豆旅行。城ヶ崎海岸の散策にて

クパメルと、もう次にどこに行こうか、そればっかり考えてしまう、ダメな私なのであった。

コメント
この記事へのコメント
現実逃避出来る場所があることに感謝しましょう。


本当に久しぶりの雨ですね。
昨夜、散歩でいきなり降られてびしょ濡れになりました。

2012/09/02(Sun) 21:05 | URL  | カイパパ #-[ 編集]
♪カイパパ様
早くお山に現実逃避したーーいっ!(って、まだ始まったばかり)

びしょ濡れ、なっちゃったの? 可哀想に。
でも昨日も今日も、急にバーーっと振るよね。
しとしと1日中振るとかそういう情緒がある感じではなく、急にバケツをひっくり返すような。異常気象、今後が心配です。
2012/09/02(Sun) 21:23 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
初めまして!
“206sw 犬"を検索していてコチラに辿り着きました♪
2歳&0歳の娘 12歳&0歳のラブラドール そして妻&私くしで伊豆ライフを楽しんでおります☆
以後、お見知り置きをo(^▽^)o
2012/10/28(Sun) 14:48 | URL  | Momosuke #-[ 編集]
♪Momosuke様
はじめまして。
206swオーナーですか? 何色?
伊豆ライフ、羨ましいです。
こちらこそ、よろしくです。
2012/10/28(Sun) 15:21 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
シトロエンAXと共に我家は行くぞぉ~!(^0^)/
っと意気込んだ矢先に原因不明のエンジン不動!?
それも数回!妻と子供達の時に限って(>_<)

そして先月よりSW S16オーナーになりました♪
色はワインレッド勿論中古!
しかし我家にとって初めての21世紀CAR!!
ドアにキーを挿さなくても開錠が出来る事に感動しております☆
又、伊豆にお越しの際には遊びに来て下さいねッo(^▽^)o
2012/10/29(Mon) 21:30 | URL  | Momosuke #-[ 編集]
♪Momosuke様
おお、S16のワインレッドですか。
ワインレッド、近所では見かけません。
シトロエンAXだったんですね。
姉は、ルノーサンクターボ2も持っているのですが
ドアキーで解錠どころか、エアコンもないですよ(笑)。
それに比べて、昨今のフランス車は快適で、故障も少ないですね。
うちの金ちゃん号は、10年になりますが、一度も故障なしで、車検代も最低ライン。いい車です。
206SWとの生活をお楽しみくださいね!
2012/10/31(Wed) 14:47 | URL  | ばど吉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可